※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もねりん
妊娠・出産

妊娠中で女の子の可愛い洋服に魅了されているが、お下がりがあるため我慢している。衝動を抑える方法を教えてください。

女の子の洋服ってなんであんなに可愛いの〜!!
今3人目妊娠中です。
3人目にして、待望の女の子の予定です。
上の子達のお下がりもあるし、姪っ子たちのお下がりもたくさんある為、今はまだ何も買っていません。

が…メルカリでたまたま見ていたら可愛いワンピースいっぱい!!子ども服売り場でも、女の子の可愛い洋服につい目がいってしまいます…。
買いたい衝動に狩られる…!!
でも、今はまだ我慢…
赤ちゃんのうちはすぐサイズアウトするのがわかってるので、お下がりがある今色々買うのは無駄だとはわかっています。

でも…やっぱり、可愛い…!!!

この衝動、誰か止めてくれませんか?(•ө•)♡

コメント

りぃー

わたし衝動のまま買ってしまった人ですー😂笑

  • もねりん

    もねりん

    ええ!!
    やはり!?(笑)
    だって可愛いですものね〜!
    あ〜背中押されちゃうじゃないですか〜!(笑)

    • 7月28日
  • りぃー

    りぃー

    あちゃーーー背中押してしまってますねー❤️w
    新生児の服なんて特にすぐに着れなくなるのに、めっちゃもってます😂毎日がファッションショーですw

    • 7月28日
  • もねりん

    もねりん

    毎日がファッションショー!!
    あはは(笑)確かに🤣
    長男の時、男の子でもそうだったので女の子産まれた日にはもう…やばいですね(笑)

    • 7月28日
  • りぃー

    りぃー

    観客なしのファッションショーです!笑
    いまは、妄想が膨れあがりすぎて…
    子供と女の子同士お揃いとか、リンクコーデする日を楽しみにしてるんです!❤️w
    ビッグマネーがとびますw

    • 7月28日
  • もねりん

    もねりん

    わかる〜!!
    私もお揃いコーデしてましたよ😆
    ボーダーやら、男の子だからパパとリンクさせたり…😁
    それもまた、楽しみの1つですよね〜!あ〜夢は膨らみます…(笑)

    • 7月28日
  • りぃー

    りぃー

    皆さんのコメントみてたら、
    背中押されまくってますね❤️w
    夢膨らませましょ🤗

    • 7月28日
  • もねりん

    もねりん

    だからですよ!!(笑)🤣🤣
    もう買わないとやってられなくなります(笑)
    とりあえず、長く着れそうなの1着買ってみようかな〜!いやいや、お下がりを見てからに…
    あ〜ヤバイです🤣🤣🤣(笑)

    • 7月28日
あだます💎

わたしも衝動に勝てませんでしたー🤣💓

  • もねりん

    もねりん

    やっぱりそうなのか…(ㆁωㆁ*)
    可愛いものには勝てません…(笑)
    あ〜やばいな…(笑)

    • 7月28日
deleted user

わたしも同じく三人目にして待望の女の子で服を見ると我慢できず買ってしまい、すでに30着はあります…笑
絶対着こなせない笑
けどかわいいのでついつい買ってしまいました💦
もう買いすぎだと思い我慢して見ないようにしてますが、ほんとかわいいですよね女の子の服💕
あともうすぐで正期産なので会えるの楽しみです💕

  • もねりん

    もねりん

    わ〜!同じですね❤
    買っちゃったのですか〜!
    それも30着も(笑)いや、でも気持ちすごくすごくわかります。イイね100くらい押したい!(笑)
    もうすぐ会えるの楽しみですね〜♫

    • 7月28日
ままり

うちもたくさん買いますというか買ってしまいます😂可愛いですもんね😆結局着ないままサイズアウトした服もありました😂
子供のものに関してはお財布の紐は存在しません😍

  • もねりん

    もねりん

    わかります〜!!
    子ども生まれたら、自分の物より子どもの物ばかり買ってしまいますよね🤣それが親心?ってものなのでしょうか…あ〜衝動買いしたい!❤(笑)

    • 7月28日
える

今年の夏しか着れないってわかってるけどついつい買っちゃいます🤣子供の服ばっかり買って自分のは全然買ってないです(笑)

  • もねりん

    もねりん

    ですよね〜わかります🤣
    買っちゃいますよね、可愛いですもん!!🤣
    我が子のためなら例え火の中水の中て気持ちが痛いほどわかります…(笑)

    • 7月28日
りぃー

とりあえずその発作は
1着買ったら収まりますよ!❤️w
買いましょう🤗笑

  • もねりん

    もねりん

    あはは(笑)
    ですね!
    買ってみよう❤今セール時期ですし(笑)
    やっぱり初めはワンピースとかですか?ブルマみたいなの?
    1枚持っとくと使えるのって?女の子のはアイテム多すぎてわかりません🤣

    • 7月28日
  • もねりん

    もねりん

    もう、買う気マンマン(笑)🤣🤣

    • 7月28日
  • りぃー

    りぃー

    くるみさん!笑
    面白すぎますよ!笑
    やっぱり上下分かれてる服でしょうかね❤️組み合わせれるし😍

    • 7月28日
  • もねりん

    もねりん

    誰かに背中押してもらいたかったのかも…(笑)
    セパレートですね😉
    秋生まれなので、よし、来年の春〜夏着られそうなセパレート探してみます😁アドバイス&背中押してくれてありがとうございます❤

    • 7月28日
ゆき

分かりますー😂女の子の服って、めっちゃ可愛いですよね😍💕
私も衝動に負けてネットでバンバン買ってます(笑)しかも来年のとか🤣
すぐ着れなくなるし、あまり着る機会ないの分かってても欲しくなっちゃいます☺️
でも、それが女の子育児の楽しみですよね😘
ちなみに、キムラタンっていう会社の通販サイト、おススメです👍✨可愛いのたくさんあって目移りしちゃいます!
今セール中なのでヤバいです(笑)
もしご興味あったら、見てみて下さい😄

  • もねりん

    もねりん

    やはりそうですよね〜!!
    だって可愛いものは可愛いし、止められないですよね〜🤣
    キムランタン私も好き!デザインと色が可愛くて…😆
    息子たちのも買ってしまうので。
    この前セールで、女の子の可愛くて見つけたんですけど、その時はぐっと堪えたんです…
    次見たら、我慢できそうにない…(笑)

    • 7月29日
Og

私も同じく3人目にして初の女の子なので、女の子確定されてからメルカリ見たりZOZOを見たり、女の子の服を物色しまくってました。
主人には、上の子のお下がりがあるから新生児〜70くらいのサイズの服はなるべく我慢するように言われてました( ̄▽ ̄;)
なので、80〜90くらいのサイズを隠れてコツコツ集めてます(笑)

  • もねりん

    もねりん

    わかります(笑)
    私もこの前、セールで見て主人に見て〜可愛い❤可愛い❤て騒いでたら、まだ早くない?て言われました…
    でも、女の子生まれるの誰よりも楽しみにしてるの主人の方だと思うので、生まれたら絶対甘やかしになるはずです🤣
    私も買うなら長く着られる80〜90のセパレートを探してみようと思ってます!

    • 7月29日
タロジロママ

私も3人目にして待望の女の子でした♩今、一歳半になりましたが、お兄ちゃんたちのお下がりで着れそうなものは着せようと思って出すんですけど、やっぱりお店で見ちゃうとついつい今まで絶対買えなかったワンピースやフリフリ、リボン♡買っちゃうんですよね(^_^;)すぐにサイズアウトするからもったいないと思いつつ、せっかくの女の子の育児楽しみたいんです!(*^o^*)
全然止めれてなくてすみません笑笑

  • もねりん

    もねりん

    いやいや…
    皆さん、同じ意見なので…(笑)
    止められるどころか、背中押されてます(笑)
    そう!お兄ちゃん達のがあるんだけど、きっと買っちゃう!
    だって、女の子が明らかにお下がりだ!と思うの着てたの見たことあるけど、女の子が恐竜着せられてたんです…😭なんか、可哀想で。
    本人が何も思ってなければ良いけど、やはり見るに耐えかねます…
    やはり女の子生まれたからには可愛いワンピースやフリフリ、リボン、ピンクは王道ですよね〜!今まで買えなかった分、堂々と選んでしまいそうです(笑)

    • 7月29日
rymama

ごめんなさ〜い!
とめれないです!!!!
私も同じなんで…😂😂

我慢して、我慢して、、
肌着だけは買おうと手をつけたら
あ、あー、あー!!!って結局カゴに可愛い服何着も入れてて(笑)
それみた旦那が「ずるい!」ってこれまた追加でカゴに…😂
これで産まれて🐘さんついてましたー!!ってなったらシャレになりません…(笑)
けど、うちにピンクの服があることに無駄に感動しちゃいました😂💓

  • もねりん

    もねりん

    あはは(笑)
    いや、わかる!!
    私も2度性別確認した程まだ半信半疑で…🤣生まれてきてついてたら…なんて思っちゃいます(笑)
    ま、それもありなんですけどね〜!
    我が家もピンクとは今まで無縁だったので、買うのが探すのが楽しみになってきました!!来月、女の子服、デビューします(笑)

    • 7月29日