※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッコ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が母乳を飲まず、完ミになりました。母乳実感の乳首を使用していましたが、サイズを変更したところこぼれやむせる問題が。様子を見るか、他の方法があるか相談したいです。

完ミです。母乳実感の乳首について。

生後2ヶ月になる息子についてです。
母乳が1ヶ月半ででなくなったため完ミです。
母乳飲むため母乳相談室を使用していました。
母乳卒業したため母乳実感の乳首を相談室につけて使用してます。
SSサイズで飲めてていたためもうすぐ生後2ヶ月になるためサイズをSサイズにレベルアップしました。
ぜすが、横からこぼれしたからこぼれ。。。むせも見られました。
これはダメだと思い現在SSサイズに戻しましたが(今日の朝から)やはり、こぼれる量はSサイズに比べて少ないですがこぼれてしまいムセもみられます。
このまま様子を見るべきなのか
何かいい方法があればアドバイスお願いします。
よろしくお願いします!

コメント

マイ

乳首が劣化してるとかは無さそうですか??大体、1か月くらいが交換の目安みたいなので😊

• コッコ

コッコ

買ったばかりなので劣化は無いかと思います😔

• 7月28日
フゥ

うちの子はミルクが熱かったりおなかいっぱいだったりするとこぼしてましたけど、そういうのはないですか?

• コッコ

コッコ

意図的にこぼしていることもあるってことですね😱

• 7月28日
  • フゥ

フゥ

首すわり前はそうでしたね!
    拒絶するにも首を動かせないからなのかなぁ、と😅

• 7月28日
  • コッコ

コッコ

そうなんですね。
    とりあえず様子見ですかね😅
    乳首難しいですね😱
    スリムタイプの哺乳瓶試してもドバドバ溢れてしまって本人も嫌みたいで全く飲まなくって😔

• 7月28日
ちゅけまま

こどもに合う哺乳瓶探すのけっこう大変ですよねー。うちは完ミで、勢い良くのみすぎて吐き戻す子だったので、合う哺乳類探して何種類も持ってました。
お子さんに合う哺乳瓶早く見つかるとよいですねー。
答えじゃなくてすみません。

• コッコ

コッコ

哺乳瓶も乳首も難しすぎです。
    母乳も出ないし
    ミルクだけでも出費がかさむのにと思いつつも必要やしなーって思ってます😂

• 7月28日
みい

うちは哺乳瓶に慣れさせるため🍼一日一回くらいミルクにしてますが、最近嫌がって、ワザと歯茎で潰してミルクこぼします💦😵

• コッコ

コッコ

赤ちゃんも頭がいいですよね。
    毎回思います。。

• 7月28日
あかね

哺乳瓶って難しいですよね🤔
うちも、最初は口が細めのタイプを使ってましたが、なかなか飲めなかったので大きいのにしました!
2ヶ月半でSサイズ使ってます✨
産院にいる時から、ボロボロこぼして飲んでたのですが、ssサイズだとなかなか飲めなくて…
今は途中で拒否るので、変えようか悩んでます🤔