※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬が2回陽性で、風邪を引いている状況。産婦人科と内科どちらを受診するか悩んでいます。他の妊婦さんに風邪がうつらないか心配です。

検査薬で陽性反応が2回でてるので妊娠してると思うのですが昨日から鼻詰まりの風邪が凄いです🤧
みなさんなら産婦人科で妊娠の検査と風邪薬をもらうか、まだ生理予定日から1週間と5日しかたってないので心拍など確認できないとかもしれないので内科に行き妊娠の可能性があることを伝えるのかどっちがいいか迷ってます!

産婦人科に迷ってるのは他の妊婦さんに風邪が移らないかの心配です😵もちろんマスクはします!
みなさん妊娠の可能性がある場合どっちを受診しますか?

コメント

コキンちゃん

産婦人科行きます(Ü)
私も風邪ひいて産婦人科受信しましたが、受診前に電話をして風邪をひいてることを言いました。別部屋での待機になりましたよ(*^^*)✌️

• くーちゃん

くーちゃん

コメントありがとうございます😆
    一度電話してみます🤗✨

• 7月28日

「生理予定日から12日経っていて検査薬で陽性反応が出たんですが、鼻詰まりがひどくて風邪気味なんですけど、受診しても大丈夫ですか?」と行く予定の産婦人科に電話して聞きます!

• くーちゃん

くーちゃん

コメントありがとうございます😊
    一度電話してみます😆✨

• 7月28日
めけどん

私は妊娠初期症状で、鼻づまりの風邪みたいになりましたよー!

• くーちゃん

くーちゃん

コメントありがとうございます😆
    妊娠初期の症状なんですかね😍
    今日病院に行ってみます🤗

• 7月28日