※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
妊娠・出産

生理痛みのような痛みが続かず、様子見で良いでしょうか?安静中で母の意見に迷いがあります。

切迫で自宅安静中です。
医師からは、落ち着いてるけど引き続き安静にしてと言われました。

今朝生理痛のような痛みが2回ほどありました。
今は治まっているんですが、母に言ったら
そんなんまだまだなんにしょっちゅう腹痛いなら入院した方が楽やわ!って言われました。
母は、まだまだだとか言いますが…
早い人は早産で産まれてしまいますよね。

なのに飼い犬の病院には一生懸命。
大事なのは分かるんですが、入院したら楽とかよく簡単に言えるなと…入院したら辛いのは私だし、お金だって払ってくれるわけじゃないし。

すみません。
愚痴入ってしまいましたが、生理痛みたいな痛みが持続的ではない場合は様子見で良いのでしょうか?

コメント

はせっち

その週数では痛みはなかったです☺︎
人によってはある人もあるかもですが、心配でしたら一度病院に電話して聞いてみるか、診察してみてはどうですか?
私もその週数から2人目は入院していますが、病院にいた方が安心感はかなりあります☺︎しんどいかなぁ?とは思いますが、私は1人目2ヶ月入院してるので、それに比べたら少しの休暇って感じです笑。入院が必要でない段階ならまだ自宅安静で大丈夫です!でも少しでも変だな…張りが多いな…と思えば病院へ行くか電話して下さいね☺︎

• ひよこママ

ひよこママ

ありがとうございます!
    やっぱり少しでもいつもと違うなと感じたら、聞いてみた方が安心できますよね😵💦
    ありがとうございます!

• 7月28日
ちょこ

私は34wか35wくらいから前駆陣痛みたいのありましたよ!
生理くるのかなぁっていうくらいの下腹部痛がありました⭐️
それかなとも思うんですが💦

• ひよこママ

ひよこママ

本当ですか😨💦生理みたいな下腹部痛でした💦
    前駆陣痛ってそんなに前からくるんですね💦
    毎日おどおどになります😭💦

• 7月28日
  • ちょこ

ちょこ

早い人は早いですよ!
    でもまだ私は産まれてません!
    そして自宅安静してたんですが張るとどうしても下腹部痛くなったりしますよね💦多分何もないと思いますが、不安を抱えて過ごすのはよくないので一度病院に電話してみたほうがいいかもです。
    本陣痛に繋がることはほぼないと思いますが😫

• 7月28日
  • ひよこママ

ひよこママ

コメントありがとうございます😊
    昨日受診し、内診とNSTしましたが受診時はあまり頻回にお腹は張っていなくて、張りも気づかないくらいで…
    昨日は引き続き安静にと言われたくらいでした💦
    生理痛のような弱い痛みや腰の痛さは前駆陣痛なんですかね😭?

• 7月29日
まーみー

生理痛みたいに痛みは切迫の傾向が強いので、絶対安静がいいですよ😵
周りでそれこそ30w前後くらいで早産になった人が、やはり生理痛みたいな痛み(子宮収縮)がちょくちょくあって、破水→入院して2日後に出産になりました。
何もなければ妊婦は病人ではありませんが、質問者さんのように何かあればそれは病人と同じ絶対安静です💦
それに早産で生まれた子は体が弱かったりアレルギーになる子も多いので、37wまではお腹で育ててあげるのが一番です✨
切迫の薬を貰っているのであれば、それを服用してゆっくり休んでくださいね!

• ひよこママ

ひよこママ

やはり安静がいいですよね😢💦
    生理痛みたいな痛みはやはり出産が近くなる兆候なのでしょうか…
    張り止めはもらっています!
    まだ37wまでは早いからなるべく安静にしてなきゃですね😭💦

• 7月28日
まま

皆さんと同じ様な回答かもしれませんが、一度かかられている産院へ連絡し助産師さんへ相談した方がいいと思いますよ😵💦
助産師さんは24時間対応してくれますよ。
何かあってからでは後悔しか残らないし、ママさんも安心できると思います😊

私はしつこいくらい電話して相談してました(笑)

• ひよこママ

ひよこママ

やはりそうですよね😢💦
    産院に連絡してみます!
    たしかに相談、診察までしてもらえば安心できますよね❗️
    ありがとうございます😊✨

• 7月28日
  • まま

まま

不安だし、体も動かしにくくて大変かと思いますが、妊婦ライフもあと少し。頑張ってください😌✨

• 7月28日
あやんこ*

私も自宅安静時、実母に入院してくれた方が楽と言われました😅その後1ヶ月半入院しましたが、母の様子は楽というよりかは安心しているようでした。
頻繁に張って痛みも伴うようなら、病院に連絡してみても良いと思います。陣痛に繋がる場合もあるので💦

• ひよこママ

ひよこママ

同じ境遇ですね😱💦
    うちの母は、面倒感が溢れてます💦
    張りも痛みも頻繁ではないですが、先程連絡してみました!
    まだ37wまではお腹にいてほしい😢

• 7月28日
はじめてのママリ

痛みが伴うのは危険ですね💦
陣痛に移行しやすいと思いますので、絶対安静ですね‼️
理想は37週以降の出産ですが、33週と34週はだいぶ違うみたいですょ‼️
29週から切迫で入院中ですが、まずは34週まで頑張って乗り切ろうねって、言われます‼️
もし早産になってしまったとしても34週以降なら後遺症や障害が残るリスクが少しマシのようです(o^^o)