※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dragon mama
妊娠・出産

旦那が検診に興味ない。子どもたちを考えると一緒にいたいが、一人で育てる気も。どうしますか?

旦那に検診に一緒にいこうと言ったら、正直興味ないと言われました。呆れて何も言う気になりません。

夜遅くまでアニメを見て朝起きたくないようなんです。

今6ヶ月ですが、仕事を理由にしながら今まで1度か2度しか検診に来ていません。

皆さんならどうしますか?
もう一人で育てたい気しかありませんが、パパが好きな子どもたちを思うとこの時期を乗り過ごせばまた生まれた子どもも大切にするかなとも、淡い期待はしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

がっかりしますね😞私ならブチギレてるかもしれません💦

ただイコール離婚かと言われると、それは難しい問題ですね。自分が専業主婦なので💦ある程度稼いできてくれる人なら、ATMとして割り切るかもしれないです😅

• dragon mama

dragon mama

コメントありがとうございます!そうですね、現実と心は割りきるのが良さそうですね~~

• 7月28日
きび砂糖

うちの夫は
仕事が平日のため、1度も検診は来たことないですよ🤔
それでも、普段から
寝る前や起きてからなど、お腹に話しかけたり触ったりしています。
家事も率先してやってくれるので
ストレスを感じたことがないです。

子供たちはパパが好きなんですね☺️

検診行けないならわかりますが、
検診そこまで興味ない→子供に興味がない という意味ではないのかな?と思うのもいいんじゃないでしょうか?
言われた方は、悲しいですよね😭

dragon mama

なるほど、検診興味ないイコール子どもに興味ない、ではないですね。言われたことがショックすぎてそんな考え方の変換ができなかったです。ありがとうございます!!(ヽ´ω`)

• 7月28日
care

旦那さんの言い方は冷たいし、理由が朝起きたくないからって…それは嫌ですけど、男の人はそんなもんだと思っちゃいます( ˙-˙ )
長い待ち時間に、実感のない映像…

中には毎回ついてきてくれる方もいるようですが…うちはもはや期待もなにもないです

うちも家事育児協力的ではないし、エコー写真だって見ませんよ(ㆆ_ㆆ)
もちろん今まで1度も検診に一緒に行ったことすらないです(..)

期待してこっちが傷つくぐらいなら、最初から期待しないです( ºωº )
お金稼いでたまに家事育児してくれたらラッキー!ぐらいに思ってます

dragon mama

ホント、期待したのが悪かったです。期待しないと傷つかないですね、ありがとうございます(*^^*)
    寂しいけど男ってそんなもんですよね
    ~

• 7月28日
なちゃも

それは嫌ですね!
他人事かよ!ですね…
しかし、今まで1.2回は来てくれたんですね✨
ウチなんて、もし休みが被っても一度も来ませんでしたよ…
産婦人科、結構パパと一緒にくる人も居るんだな。っていつも思ってましたがウチは一度も…
生まれれば、また変わると思いますよ✨
顔見れば可愛くて仕方ないはずです。
まだお腹の中だから実感ないんじゃないですかね?

dragon mama

1人目、二人目毎回来ていたし二人の子どもだから当然と思いすぎてました!確かにまた生まれたら変わるかも知れないですね、ありがとうございます(*^^*)

• 7月28日
dragon mama

皆さまボートコメントありがとうございました、いろんな意見を頂いてかなり心が軽くなりました、今日これから検診行けそうです!