※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛がきて、子宮口4センチ。いきみのがしがうまくできず、アドバイスを求めています。

夜中に陣痛がきて、
今、子宮口4センチです。

生理痛のような痛みで、まだまだ我慢できそうなんですが、いきみのがしがうまくできません。
こうするといいよ
この姿勢が楽だったなどあれば
アドバイスお願いします。

コメント

千里

鼻から息を吸って、口から息を吐きます!
このとき吸う息はできるだけ短く、吐く息は吸う息よりも長くすると楽ですよ!

頑張ってください!

たんぽぽ

おしりの穴を押してもらって息を吐くことを意識して乗り越えてました🤢
あたしは横を向いて寝る姿勢が楽でした👍🏻
もう少しで赤ちゃんに会えますね💖
終わりがあるので頑張ってください🌻

まさちよ

四つん這いになり時計回りに腰をくるくる回しながら、深呼吸したらいきみ逃しが楽にできますよςϋॽᵋᵌ

私は1人目2人目ともに硬い床に四つん這いになるのが楽でしたςϋॽᵋᵌ

どど

私も7センチから開かず地獄の痛み逃しでした、、でも頑張って力まないでください!私は子宮こうはれておさん長引きました!2日前のことですごくつらい気持ちわかります!頑張ってください!!
近くに家族がいればお尻のところぐーで押さえてもらうと楽です(о´∀`о)
あと私痛み逃しの呼吸法は力まないでふーーうんふーーうんと声吐息を出し続けることでした

鼻から吸えるだけ吸って、2〜4秒息を止めて、口から吐き出せるだけフーッと鼻から吸うより長く長く吐き出してみてください☺️
助産師さんに教わった呼吸法です!
もう少しで赤ちゃんに会えますね💓
ファイトです!!