※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

長くなります。私達夫婦は、結婚の話はあったものの、授かり婚で結婚し…

長くなります。。
私達夫婦は、結婚の話はあったものの、授かり婚で結婚し子供がいます。

主人は元々彼女を1人にしぼれないような人でした。いつまで関係があったかは分かりませんが、私の前に付き合っていた子持ちの人とも結婚するつもりで、親に紹介したりしていたようです。一緒に住む予定で部屋を借りていたようですが、なぜか同棲はしていなかった様子です。
おそらく、私と結婚するまで何かしら関係があったと思います。その人の子供とは3〜7歳くらいまで関わりがあり、私と付き合っている時にも運動会に出たり可愛がっていたようです。

また、主人は同じ職場にも関係のあった子がいました。その子も最近まで関係があったのではと思います。さらに私も同じ職場で働いていたこともあり、主人は職場の人に結婚したこと、子供がいることを隠しています。
一部私の共通の知り合いには、私が勝手にバラしています。主人は一部にバレてることは知ってますが、その人には絶対内緒にしてもらうよう言っているようです。また他の人にもバレてるとは思っていません。

こんな状況なので、主人と今後のことを話そうとしても、よく分からないなど、話が進みません。やっぱり結婚したという実感があまりないようです。

そこで相談ですが、、
こんな人に結婚したと実感してもらえるようにするには、どうしたらいいと思いますか⁇ちょっとは実感できるように考えだしたのか、結婚式を挙げるためにゼクシィ買ってきていました💦
といっても結婚式はまだ先なので、他にも何か実感がわくような方法があれば教えてください!

コメント

ドレミファ♪

今さら子供作ってゼクシィはないんじゃないですか…
うちも授かり婚ですが😅
共同作業はもうとっくに出来てるので夫婦というよりパパ、ママと実感される方が早いかと。
結婚したこと会社に隠してるって保険とかでもバレないんですかね…
お祝い金とか育休とか色々利用できる制度あると思うのですが…

• はるママ

はるママ

自分の子と、前の人の連れ子さんに対する感覚と違う気持ちを持ってもらえたらいいなと思います。

• 7月28日
👶🏻

そういう方を選んだ奥様も奥様ですが😅

お金の管理は奥様がしたりしてはいかがですか?
そうするときっともう家族なんだ、自分だけではない、と思ってもらえるのではないでしょうか?
お財布の紐が緩いと心も緩くなりますよ。
お金だけはしっかりしないといけないと思います。

• はるママ

はるママ

ほんとです。変わってくれたと思っていましたが、、最近変わってなかったことを知りました。

そうですね。結婚したら私に全部任せると言われていたのにまだなので、、そこはしっかりしたいと思います!

• 7月28日
ゆき

うちも授かり婚ですが、ビックリな女性関係ですね。
職場の人になんでバレたくないのか、理解不能です。結婚したんだから、秘密にしないで堂々としてほしいですね😅💦
一緒に生活していれば普通は実感わきそうなものですけどね😵

• はるママ

はるママ

同じ職場に元?彼女がいたのと、周りの人が私のこと知ってるから、バレたくなかったんだと思います。。

• 7月28日
m

やはり一気に皆に知ってもらうには
結婚式が一番ですね!
だいたいは職場の人も呼ぶでしょうし
お友達も呼ぶでしょうし
隠しようがなくなりますよね!
デキ婚なので順番は違うくても
旦那さんがゼクシィみてるなら
気持ちがかわらないうちに早めにあげちゃいましょ!笑

• はるママ

はるママ

結婚式は家族だけにする予定ですけど、やっぱりした方が気持ち変わりそうですよね!話すすめていきます!

• 7月28日
ぷく

会社に報告しなければ
扶養手当など困りませんか?
色々な手続きもあるだろうし。

• はるママ

はるママ

事務には報告してますが、部署には言ってないだけなので、問題なさそうです。

• 7月28日