※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃまま
妊娠・出産

お風呂上がりから寝る前に胎動が激しくなり、痛みも感じる。赤ちゃんが下がっているのか気になる。同じ経験の方はいつ頃出産されましたか?身体が小さいので予定日までに出産したいです。

現在38wの初マタです。

毎日お風呂上がりから寝る前にかけてのこの時間に、胎動がめちゃくちゃ激しくなります🤣

脇腹がボコッとしたり、
膣( ? )当たりが針で刺されたようなツーンとした痛みがしたり、
下腹部や骨盤、恥骨付近が折れるんじゃないかと思うくらい痛くなったり💦💦
骨をゴリゴリされる感覚もあり…

今回はお尻もゴリゴリされる感覚がありました。

お腹はあまり下がってきた感じは分からりませんが、
胎動の位置的に赤ちゃん下がってるのでしょうか。

似たような経験されてる方は、どれくらいで出産されましたか??
私自身小柄なので、予定日までには産みたいと思ってます😂

コメント

私も夜は胎動が強くなりました!
ママの体力のために昼間は省電力的な感じだそうですね🤣

恥骨がそれだけ痛いなら下がってきてるかもしれませんね😊
私は恥骨が痛くて歩けないこともありました。痛いなら先生や助産師さんに相談すると良さそうな骨盤ベルトを紹介してくれると思います。

ちなみにうちは予定日から陣痛が始まり1週間陣痛と戦い、破水しても産まれなくて48時間のリミットが近付き帝王切開になりました。
出産後赤ちゃんの頭が引っかかってたんだろうね〜と言われました。

恥骨が痛いのはよくあることなので、恥骨痛いから赤ちゃんの頭が大きいのはイコールではないと思うので気にしないでくださいね💦

無事に産まれますように💕

• しぃまま

しぃまま

胎動が激しい夜中だけは恥骨痛すぎて動くのがつらいです…日中は全然平気なんですけども😂
    赤ちゃん元気な証拠ですよね!
    あと少しの妊婦生活楽しみます✨

• 7月28日

あかちゃんも早く出たがって準備運動おなかの中でしてるんですかね😆💕
私は肋骨を蹴られて痛かったです😭

38w0dの検診で、子宮口ぜんぜん開いてなくて、まだまだだねーと言われていたのですが、翌日破水し、38w4dに産まれました😉
私も小さめ←149センチ
なので、小さく産みたかったのですが、3300あったので、予定日まで行ってたらだいぶ大きくなって帝王切開だったかも、とDr.にも言われました😅💦

• しぃまま

しぃまま

肋骨もガンガン蹴られますよね🤣
    足の力強すぎ!笑

身長私と同じです!😳😳😳
    やっぱり大きくなりすぎるまでに生みたいですね💦
    私も38w中に出てきてくれないかな…笑
    赤ちゃんのタイミングですけどね💧

• 7月28日
あきこ

産後7日目です!
骨ゴリゴリありました!突然ガコッと音がしたりもありました。
骨ゴリゴリの自覚があってから、2日後(38w1d)に、破水からお産スタートでした。産院にかけつけたら赤ちゃんおりてきてて子宮口2センチでした😊
もうすぐかもですね!頑張ってください!

• しぃまま

しぃまま

骨ゴリゴリから2日後!😳
    私もお産近いのでしょうか✨
    早く赤ちゃんに会いたいですー🤣

• 7月28日