※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
子育て・グッズ

ムーニーのゆるうんちポケットがついているテープタイプのオムツはありますか?パンツタイプに切り替えるタイミングや、パンツタイプでのおむつ替え時の対策について教えてください。

ムーニーのオムツのことで質問です。
ムーニーのゆるうんちポケットがついているオムツを探しているのですが、テープタイプはないのでしょうか?
パンツタイプは使ったことがなく、どういうタイミングでパンツタイプに切り替えたらいいのかわからず、いつもテープタイプを使っていました😅
みなさんはどういうタイミングでパンツタイプに切り替えましたか?
あと、パンツタイプでおむつ替えをする時の疑問なのですが、おむつを替えている間にうんちとかされてしまうことがあると思うのですが、みなさんどうやって対策されていますか?

コメント

てんこんこん

テープタイプはないと思いますよ🙂

寝返りゴロゴロうつようになったら
パンツタイプにしました!
一筋縄では変えさせてくれなくなったので…

パンツタイプは横がビリビリと切れるので
オムツ替えの時は切ってオムツを変えます!
切るとテープタイプと同じ形になりますよ☺️

• Mayu

Mayu

テープタイプはないんですね😓
    最近寝返りを覚えて、おむつ替えしにくくなったので、そろそろパンツタイプにしてみようと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月28日
しわき

パンツタイプは4ヶ月頃から使ってます。うんちもれするからです。友人は2ヶ月くらいからだったかな。同じ理由です。テープタイプはポケットないですよ😣💦
パンツは両端に切るところがあって、手でビリビリ破れるので、破ればうんちされても大丈夫ですよ。そしてささっとパンツ履かせれば大丈夫です!

• Mayu

Mayu

早い時期からパンツタイプにしているかたは結構いらっしゃるんですね!
    パンツタイプ買ってみようと思います😄
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月28日
きらきら☆

ゆるうんちポケットはパンツタイプに付いてます!
私は夜はテープ、昼間は3ヶ月のときにパンツタイプを使うようになりました。
足をバタバタするようになったり寝返り打つようになるとパンツタイプが便利だと思いますが、それ以前でもうんち漏れが多い場合、パンツタイプのほうが漏れないと思います!
今のところおむつ替えの最中にうんちされたことはないです😄
おしっこはありますが…笑
特に対策してないです😂

• Mayu

Mayu

昼と夜とで使い分ける方法もあるんですね!参考になります😀
    最近寝返りを覚えたので、パンツタイプを買ってみようと思います!
    ありがとうございました🙌✨

• 7月28日

あのポケットは、パンツタイプのみかもしれませんね🤣
うちの場合は、オムツ替えの時に寝返りしたり、ずり這いで移動したりでまともにテープを止められなくなったあたりから、パンツタイプにしました!
4ヶ月くらいだったと思います!
いつうんちが出るか分からない、と私もビクビクしてましたが、徐々に1日1回しか出さなくなったので、その心配はすぐになくなりましたよ✨

• Mayu

Mayu

ありがとうございます!参考になります😄󾬍最近、おむつ替えの時寝返りがすごくて動きまくりで大変なので、そろそろパンツタイプにしてみたいと思います!
    うんちの回数はまだ多めなので、しばらく慣れるまでは使い捨てのおむつ替えシートでも敷いてやってみようと思います🙌

• 7月28日
だちこ

ゆるウンチポケット付きのオムツ使ってますがパンツタイプです。
2ヶ月後半頃からパンツタイプに変えました。足をバタバタする頃にはパンツタイプの方が変えやすいし、漏れが少ないですよ!

• Mayu

Mayu

やはりパンツタイプにしかポケットはないみたいですね💦
    パンツタイプの方がおむつを替えやすいんですか✨それ聞いて不安が減りました!さっそく買って試してみようと思います!ありがとうございました😊

• 7月28日
  • だちこ

だちこ

多分、アカチャンホンポにお試し用の5枚入りだったと思うのですが売ってましたよ😊うちは、めちゃくちゃ動く子なので楽チンになりました!
    逆にこの前久しぶりにあまりのテープ使おうと思ったら止められませんでした…。笑笑

• 7月28日
  • Mayu

Mayu

アカチャンホンポによく行くので探してみたいと思います😀󾬍お試し用があるのは助かります💕
    ありがとうございます🎵

• 7月28日
ねね

4ヶ月になってすぐ寝返りをマスターして、そこからオムツ替えに苦戦し始め、よし!と思いパンツに切り替えました!すぐに寝返りしてしまうのでオムツ替えがテープよりパンツのが楽になりました!

テープタイプでのオムツ交換が大変になったらパンツに切り替えたらどうですか??
テープタイプの方が枚数も入っているのでテープがまだ使えそうなら、焦って早く切り替えなくても大丈夫だと思います🙂

ウチはメリーズ使ってます😂

• Mayu

Mayu

パンツタイプのほうが高いですし、少し試しでやってみようと思います😊
    うちもメリーズ使ってるのですが、背中からのうんち漏れが時々あるので、うんちされるたびにハラハラしちゃいます(笑)なので、うんちポケットのあるおむつがいいと聞いたので、この際パンツタイプに切り替えようかなと思いました😀

• 7月28日
  • ねね

ねね

テープの時はメリーズだと漏れましたウチも。
    グーンのテープタイプだと体にぴったりしてうんち漏れなかったです!
    パンツタイプも今色々試してる途中で、グーンとムーニーとメリーズを買いに行った時に1番安いやつとかサイズがあるやつとかでころころ変えたりしてます!
    うちはその3つならどれでも平気だったので!
    むしろ、ウチはもう7ヶ月なので形のあるうんちをしてくれるので漏れることが滅多にないので、絶対にこのオムツ!っていう事はしてません😅
    息子も3つなら問題なく履いてるので!

• 7月28日
  • Mayu

Mayu

うちは、グーンやパンパースのテープでもうんち漏れしちゃいます💦うんちがゆるゆるなのでしょうがないとは思いますが、パンツタイプだと漏れにくいと聞いたので試してみたいです!
    お出かけ中にうんちされるとすぐに替えれないので、漏れることが多くなりヒヤヒヤです😅パンツタイプに期待します!!(笑)

• 7月28日
みぃ

ムーニー愛用してます!
ポケットはパンツタイプが全部ついてるわけではなくて、はいはい用のみです!つかまり立ち用はポケットついてなかったと思うのでご注意を。
ポケットのお陰で腰から漏れたことほぼないです😆

• Mayu

Mayu

はいはい用とつかまり立ち用があるんですね!知りませんでした😀ありがとうございます😄󾬍注意して購入しますね(*^^*)

• 7月28日