※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやな
家族・旦那

妊娠7ヶ月の経産婦です。2時間ほど前からお腹が張ったり痛みがひどく、…

妊娠7ヶ月の経産婦です。
2時間ほど前からお腹が張ったり痛みがひどく、病院に電話をしたところ、来れるなら1度来た方がいいと言われました。
旦那は仕事が終わってそのまま友達の家に呑みに行ったのですが明日の朝まで帰ってこないと言っていました。
ですが、一応病院に行きたいと連絡をしてみました。返ってきた返事は今いってもしょうがなくない?明日行くか決めたらまた連絡して。と言われました。病院からは来れるなら来た方がいいと言われたことも伝えたのですが、もー切ってもいい?みんな待ってるから。と言われました。
その5分後くらいにLINEで赤ちゃんよりそっちが大事だから帰ってきたくないんでしょ?と言ったところ行くなら行くって言ってんだろと言われました。
今行きたいと伝えたのに明日行くか決めたら教えてと電話を切ったのに。
余計いらいらしてしまいます。
私の言い方も悪いのかもしれないけれど、歩いてこれる距離にいるのに。赤ちゃんのこと心配じゃないのかな。などいろいろ考えてしまいます。

コメント

mom

タクシーでいきましょう。。
酒飲みは使い物にならない

  • さやな

    さやな

    上の娘が寝ており、置いていくわけにもいかず抱っこをするのもむずかしいので実家から親を呼びました。
    ついたらすぐ行きます!

    • 7月28日
あやか

タクシー呼んで病院に行きましょ😭

  • あやか

    あやか

    上の子は診察の間、看護師さんが見てくれると思うし、もし親が近場だったら、親にも連絡しておいてもいいかもです😭心配ですよね、受診して安静にしてください

    • 7月28日
  • さやな

    さやな

    上の子が寝ており、抱っこをして連れていくのも難しく、実家から親を呼びました!来たらすぐ病院いってきます!

    • 7月28日
あきあめ

ご主人もご主人ですが、その時期で痛みがあるのはまずいので、タクシーでも呼んですぐに向かわれた方がいいと思いますよ!

  • あきあめ

    あきあめ

    念のため、最低限あるといい入院グッズ忍ばせるといいかもです。
    本当に、深夜に入院してくるかたたくさんいました。
    歯ブラシとか洗顔とか化粧水とかは病院に置いてないけど、最低限あったらなぁと思ってたので、持ってくといいかもです。

    • 7月28日
  • さやな

    さやな

    ありがとうございます。
    上の子が寝ており抱っこをして連れていくのも難しく実家から親を呼びました!着いたらすぐ行ってきます!

    • 7月28日
deleted user

旦那さんは命をなんだと
思ってるんですかね?
呑み会>子供とかありえません。
子供に何かあってからじゃ
遅いのに危機感もないし
本当に父親って自覚なさそうですね

  • さやな

    さやな

    上の子を抱っこするのも辛いので連絡したのですが、、
    あれからLINEも既読にすらならないですw

    • 7月28日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私なら最初から、旦那に言わないでタクシーでいきます
車あるなら旦那に言わないで自分でいきます
付いてきてもらわなくて全然いいです💧

  • さやな

    さやな

    上の子が寝ており抱っこをして連れていくのも難しく、自分で運転も厳しいので実家から親を呼びました!ついたらすぐ病院いってきます

    • 7月28日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    気をつけて行ってくださいね

    何もないことを祈ってます

    • 7月28日
R.A.mama

すぐにでも行ったほうがいいと思います!!!
酒飲んでキレる旦那はほっといて、
タクシーででも行ってください!!!
赤ちゃん守れるのは、母親です!!!
何もなれば安心、何かあっても手遅れにならないので💦

  • さやな

    さやな

    上の子を抱っこするのも辛く実家から親を呼びました!
    きたらすぐ病院いきます

    • 7月28日
  • R.A.mama

    R.A.mama

    それがいいですね💦
    無理に抱っこしていくのも危ないですし、実家の親御さんが居てくれたら、助かりますし、不安が少しでも薄くなりますよね!!!
    何もないことを祈ります💦

    • 7月28日
ごまらむ

旦那ダメだこりゃ…
タクシーで病院行きましょ❗
なにより赤ちゃんが大事ですからね❗

  • さやな

    さやな

    上の娘が寝ており抱っこをして連れていくのも辛く実家から親を呼びました!
    ついたらすぐ病院いきます

    • 7月28日
⊂(・∀・)つ

旦那さんはまだお若いのですかね??😢
8ヶ月の子もいるのに、その対応はひどいですね😭😭
私ならタクシーで産婦人科に行き、そのまま実家に帰ります😭😭

  • さやな

    さやな

    旦那は今20歳です。
    上の娘が寝ており抱っこをして連れていくのも難しく実家から親を呼びました!
    そのまま実家に帰ろうかと思います。

    • 7月28日
くみちゃん

私なら逆に連絡しないで不安にさせますね(笑)

  • さやな

    さやな

    上の娘がいるので一応連絡したのですが、、
    呑み会が楽しいようで、、

    • 7月28日
\(^^)/

イライラしちゃいますよね😧
上のお子さんもいて大変なのに
って感じしません?
病院には一応行ったほうがいいと思います!

名無し

間に合いましたか?

私は35週5日で昨年10月子宮内胎児死亡で
死産を経験しました 検診で何も異常なし
生まれても大丈夫と言われていました
検査にだしましたが 異常なし原因不明です
そして現在は切迫早産で入院しております
総合病院なので入れ替わり立ち替わり色々な妊婦さんが入院してきます。
後悔しても赤ちゃんの異変は一心同体でいまいるあなたにしか感じることがわかりません。
入院生活で学びましたが 張ることは
とても良くなく その中でも張りながらお腹が痛くなってしまうこと これは危険らしいです

友達と夜通し遊んでいるような旦那さんは連れて行っても 酒が入ってるならあきらめて
上の子起こしてでも病院へ向かった方が良いかなと…

妊娠も出産も当たり前でも なんでもないんですよね