※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
家族・旦那

子宮頚がんの検査で中等度異形成が出ました。がんになるかもしれない不…

子宮頚がんの検査で中等度異形成が出ました。がんになるかもしれない不安、定期的な検査で毎回陰部を医者に見せなければならないことなど心理的な負担が大きいです。それにも関わらず旦那は人ごとで、昔やりまくったからだろ?など人が遊び人かのような扱い。別にまだ癌じゃないし騒ぎすぎなど、全くこちらの気持ちを理解していません。ほんとに酷いです。辛いです。子供産めなきゃ結婚した意味がないなど。子供ができなければ私は捨てられるのだろうとも思っています。結婚してから本性がわかるなんて。こんな人と結婚しなければよかった。

コメント

🦄りぜん🦄

えぇ、、なんちゅー旦那、、
人をなんだと思ってるの最低すぎる
自分だったら離婚覚悟しますね!!

あーちゃん

大丈夫ですか?
不安だらけですよね…

私だったら一度離れてみると思います。
旦那さんから言われた言葉は
心の傷として一生残りますよ‼️
子供ができてからも何かあればすぐに
『お前の育て方が悪い』と
言われそうだなと思いました。
気を悪くされたらすみません😭

ゅぃ

細胞は、良い細胞と悪い細胞があって、部分的にしか検査では取らないので(検査が得意な医師は、病変を上手に取りますが)、隠れた部分に浸潤癌がある場合があります。

HPV同定検査だったかな?型を特定する検査を受けて、円錐するか決めた方が良いと思います。

私は中等度異形成で、円錐切除した結果、1a1期でしたが、子宮温存して、10年後に再度出来ました。深め広めに切ってもらい、断面が陰性だったからです。

術後半年でHPV陰性になりました。

妊娠後、子宮頸管を縛ることもなく、9ケ月まで立ち仕事してましたが、無事産まれてくれましたよ。

病気して、離婚しました。

大病すると、本性が見えます。

悪い人ではなかったけど人の気持ちがわからない人でした。

ゆき

私も子宮頸がんで円錐切除しました!
1人目妊娠中に発覚して、産んでから落ち着いた頃に手術しました。
そして、2人目も無事に産まれています😊
旦那さん、ひどいです。
普通そこは、大丈夫!治そう!とかの言葉じゃないんですかね。
不安ですよね。

mame

子宮頸がん検診で引っかかり、1年ほど経過観察だったのですが、高度異形成に進行してしまい円錐切除術を2年前に受けました。
私も妊娠できるか不安でしたが、無事赤ちゃん授かることができましたよ😊
私の場合、半年の間で進行してしまったので、しおりさんも検診は必ず受けるようにして下さいね😌

旦那さんの配慮の無さには呆れますが、男性にはなかなか理解してもらえないんですよね…😭

「家族・旦那」に関する質問