※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco♥
家族・旦那

義祖母が亡くなりました葬儀には遠いため行かない予定ですが、義両親に…

義祖母が亡くなりました
葬儀には遠いため行かない予定ですが、義両親に何か連絡した方がいいですか?全て連絡は主人がしていました。
連絡するとしてもなんと送ればいいのか分かりません(>人<;)

コメント

ちい

この間義祖父のお葬式と今日法事があって、どちらも行きませんでした。
私もなんと連絡していいか分からず何も送りませんでした😱
今日も義家族のグループLINEで法事の話題があったのですが、未読スルーしてます笑笑

• coco♥

coco♥

いいですよね、、
    義両親も連絡求めてたりしないですよね💦
    気が楽になりました!ありがとうございました♡

• 7月27日

私もつい先日義祖父が亡くなりましたが、遠方だったのと妊娠初期なので行くのを遠慮しました。

義母が私個人に連絡をくれていたので、それに返事をする形でやり取りをしました。
私もなんと言えばいいのか悩みましたが、
とにかく「この度はお悔やみ申し上げます」と、「亡くなってしまって残念ですが今までありがとうございましたとお伝えください」という旨を伝えました。

ご主人が連絡してくれているのならいいかなとは思うのですが、亡くなったことを知っていて何も連絡しないのも妻としてよくない気がしたので私はそうしました。

• coco♥

coco♥

ありがとうございます!
    とても参考になります!
    午前中のうちに送ろうと思います(*^▽^*)ありがとうございました!

• 7月28日
ベビーラブ

ご主人がされてるなら、特にいいんじゃないですかね?

私も特に自分では連絡しなかったです

• coco♥

coco♥

ですよね💦ありがとうございました!!

• 7月27日