※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
子育て・グッズ

断乳2日目でおっぱいが張り、搾乳すると余計に張るため冷やすといいと聞いたことがある。断乳経験者のママさんたちはどうしていたか、断乳成功や張りの治まりについて知りたい。

現在断乳2日目です。完母だった為か、1日目にしておっぱいがカチカチに張ってしまって、痛くて眠れない程です💧自分で搾乳すると、おっぱいが作られるので余計に張るので、冷やすといいと聞いた事があるのですが、断乳経験者のママさんたちはどうされていましたか?また、何日ほどで断乳成功、張りはいつ治まりましたか?

コメント

さぁくちゃん.a

授乳ペースは1日1回くらいまでになってからの断乳ですか?
私も完母でしたが、寝る前に1日1回になったので、おっぱい止めました。
圧抜き程度に軽く搾乳して、3.4日くらいで張りは治まりましたょ。

• pooh

pooh

眠くなった時(お昼寝、夜寝る前合わせて3回程)と、夜泣きが何度かあるのでその都度あげていた感じです…💦

夜中に起きた際、おっぱいを少し飲むと噛み始め、おっぱいが出てこない為か段々と目が覚め2時間程起きていることがここ何日か続いていたので、周りのアドバイスで断乳してみることにしたのですが😢

今日、軽くしてみたのですが、張りはひどくなる一方でした😭やはり、何日か我慢なんですね😖
    冷やしたりはされていましたか?😫

• 7月27日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

これから先、おっぱいをあげる予定はないですか?
    私の母達の時代は冷やしたらしいのですが、今は冷やすと乳腺が詰まると聞いた記憶があります。
    一時的にあげないのであれば、気持ちいい程度に冷やすのもありかも知れないけど、二人目のお子様とかも考えているなら、しっかり冷やさない方がいいのかも…
    離乳食は食べてますか?
    娘は10ヶ月で完母を止めて、1歳2ヶ月までフォロミにしてました。
    元々よく寝る子でしたが、夜中に起きることはほぼ無くなりましたょ。

• 7月27日
  • pooh

pooh

冷やしすぎるのもよくないのですね😣
    2人目も考えているので気をつけたいと思います😫
    すごくためになるアドバイスばかりありがとうございます😫♡

フォロミ、私も検討してみます😣

• 7月28日
🔰🔰🔰はじめ

断乳アルアルですね(>_<)
YouTubeにお握搾り?みたいな方法が載ってますよ✨それだと少ししか搾れないので多分、大丈夫かと思います。
私も断乳の時は少しだけ圧搾りしてました🙌3日目で母乳終わりました😄断乳後は母乳は少しだけ搾るようにしたらだんだん出なくなりましたよ~✨

• pooh

pooh

皆さんも同じだと知って、安心しました😫ありがとうございます😫♡

YouTube、見てますね!

3日でおわるとよく聞きますが本当なんですね😳😳
    母乳が終わると、朝まで寝るようになるのでしょうか?💦

私も「少しだけ」を意識してやってみたいと思います😫

• 7月27日