※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

団地の3階引っ越しで心配。妊娠7週目でお腹が大きくなるので、限度かな?先輩ママの意見を聞きたいです。

妊娠7週目です。
引っ越しの件でご相談させて頂きたいです!!
この度、団地に引っ越しを考えていて、それが3階でエレベーターなしです。
この先お腹も大きくなるので、3階が限度かな?とは思っているのですが、先輩ママたちのご意見が聞きたいと思って、質問させていただきました。宜しくおねがいします。

コメント

りお

二階でもしんどかったです!
出来たら階段ないのが嬉しい(´Д`)!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!やっぱり階段はきついんですね。。

• 7月28日
ぽよ

その後子供産まれてから大変ですよ💦
子供と荷物。
子供と荷物とベビーカー。
さらにお米とかの重い買い物、、、(;ω;)
現在二階に住んでますが辛いです!
三階なんて想像するだけで腰痛い笑

ずっと住むつもりならオススメしないです!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!そうですよね。。
    荷物も、子供も抱えないといけないから、大変ですよね。

• 7月28日
(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

妊娠前からなら平気だけど妊娠してからだと慣れるまでに大変かも(´・ ・`)

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    環境に慣れてないと、大変なのですね。。

• 7月28日
ぽこたろ

私も2階でもしんどいです😅
買い物した荷物持って、赤ちゃんも抱っこして登る~って考えると😅

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!想像するだけで、しんどいんですね。。

• 7月28日
なむなむ

妊娠中に引っ越しましたがどの不動産屋さんも一階を勧めてくれました。おかげさまで今本当に快適です。ベビーカーのまま玄関まで行けるし、エレベーターなしは絶対やめた方がいいと思います‼️

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!やっぱり、エレベーターありか、1階の方が安全なんですね!!

• 7月28日
wrr

妊娠中しんどくてもなんとかなったとしても、むしろ産後そこでは生活できないと思います💦

ベビーカー片手で持って赤ちゃん片手で抱っこしながら荷物も持って三階まで上り下りなんて正直無理だと思います😭

絶対やめたほうがいいですよ!💦

• ぽん

ぽん

荷物と子供と、抱えないといけないって思うと、大変さが分かるきがします!!

• 7月28日
かずのこ

エレベーターなしの三階に住んでます٩( 'ω' )و

ベビーカーでお出かけの時、エントランスまで降りないと子供乗せられないし、
先にベビーカーを持って降りて往復も大変です(;´・ω・)

買い物帰りなんかは、
エントランスにベビーカー放置して往復してますが、
昇り降りしんどいですよー😅
同じマンションで1階が空いたら
引っ越したいくらいです:( ; ´꒳` ;):

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!リアルな体験で、考え直します!!

• 7月28日

エレベーター無しの3階に住んでますがめちゃくちゃキツいです😂

2歳の息子がいて妊娠9ヶ月の妊婦ですが、大きいお腹で買い物した荷物を持って上がるのですらしんどいのに、息子が帰りの車で寝たら抱っこで3階まで階段を上がり、荷物を車に取りに行き、、結果何往復もする事になります🤮

ゴミ捨てですらめんどくさいです(笑)

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!3階に住まれているのですね!!しかも、お子さん2人いて、想像するだけで、大変さがわかります。
    この暑い中、お身体も気をつけて下さいね!!

• 7月28日

子供が1歳になればドタバタ走ってしたの方に気を使ったりと産後も大変そうなので2回以上は避けたいです😭

おどりばでため息が出ちゃいそう!!😭

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!!
    確かに!エレベーターならまだしも、小さい子を連れての階段は、大変かもしれませんね、。

• 7月28日
みにまむ怪獣🦖

現在エレベーター無しのマンションの3階に住んでます😭
やめた方が身のためです!今ですら階段登るのがしんどすぎて😭💔
お盆くらいになったら早めに里帰り(実家は一軒家)して楽しようかと思ってます😥
わたしが辛そうなの見て旦那も引越しまたはマイホーム購入を検討し出したレベルなので本当にオススメはしません🙅‍♀️
上の階に1歳半くらいの子供が居ますが毎日元気です(音が意外と響きます)😂
将来的なことを考えてならエレベーター付きまたは一階がいいと思います😥✨

• ぽん

ぽん

3階でお産付いたら、大変ですもんね!!ご実家でゆっくりされて下さいね♡
    3階、検討する事にします!!

• 7月28日
mii

2階でしんどかったです😔
ベビーカーで買い物行ったりしたときは往復したりと大変でした😔

• ぽん

ぽん

やはり、皆さん買い物の荷物と、子供ととなると、大変みたいですね。。
    3階、検討し直す事にします!!

• 7月28日
そらじろー

3階に住んでますが、階段がしんどいです😂😂暑いし特に💦
買い物した荷物がある時は、ゼーゼー言って階段上がってます(T_T)
産まれた後は、もっと大変だと思います😣🌧

• ぽん

ぽん

やっぱり階段はしんどいですよね。。今が1階なので、尚更しんどいかもしれませんね!!
    検討し直そうと思います!

• 7月28日
ゆい

不動産(男性)の方に2階でもベビーカーや買い物袋持って往復するとなるとキツイですよー!僕でも買い物行きたくないですー😭と言われたのでエレベーター有りの所にしました💧

• ぽん

ぽん

そうなんですね!!優しい方で良かったですね♡
    皆さんにコメントを頂いて、検討し直そうと思います^_^

• 7月28日
👶

エレベター無しの5階の団地に住んでます😭
お腹おっきくなってからどうしようかと悩んでます…😓

• ぽん

ぽん

この暑い中、毎日ご苦労様です!!コメント頂き、2階でもきついと言われていたので、お腹が大きくなると大変になりますよね。。お身体に気をつけられて下さいね^_^

• 7月28日