※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあさ❤
ココロ・悩み

マイホーム建てた方に質問です。寝室は夫婦一緒ですか?それとも別にしましたか?別にしたいと言ったら、おかしいと言われて困っています。自分の両親は別々に寝ています。

マイホーム建てた方に質問なんですが・・・

寝室は、夫婦一緒ですか?
それとも別にしましたか?

私が、別にしたいと言ったら
常識的におかしいとか
別なら家を建てないとか
言われてるんですが((((;゜Д゜)))


ちなみに、自分自身の両親は
別々に寝てます。

コメント

deleted user

もちろん一緒にしましたよ💡
個人的には別とかただの同居人みたいで絶対嫌です!

うちの両親は別ですけどね。

  • まあさ❤

    まあさ❤

    やはり、一緒ですか😭💔
    私は、一人の時間がほしいので
    どーしても自分の部屋を作りそこで寝たいなと思ってるんですが。変ですかね?🆖😣

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それぞれの家庭のことなのでご夫婦納得の上なら別に構わないと思いますよ。

    • 7月27日
  • まあさ❤

    まあさ❤

    そうですよね😓💔
    別だと、旦那は納得しないです😒💨
    世の中の意見が知りたかったです💔ありがとうございます✨

    • 7月27日
たふ

一緒です(о´∀`о)

  • まあさ❤

    まあさ❤

    一緒ですか💨
    ベットはシングル2つとかですか?

    • 7月27日
  • たふ

    たふ

    セミダブルです❗
    ただ旦那が出張ばかりなのでほぼ1人で寝てます(笑)

    • 7月27日
  • まあさ❤

    まあさ❤

    そーなんですね😅💨一緒にするならベッド別がいいなぁとか思っちゃいます😓💔
    今は、布団でみんなで寝てるんですけど
    マイホーム建てたら子供たちは各部屋で寝てもらいたい😅💨

    • 7月27日
  • たふ

    たふ

    ベットは別々で賛成です‼️冬の布団の取り合いが嫌です(笑)

    長男と次男は今年に入ってからようやく自分の部屋で2段ベッドで寝るようになりました✨とても楽✨❗

    • 7月27日
  • まあさ❤

    まあさ❤

    ですよね☺️
    まだ子供が小さいのでゆくゆくは、ってことになりますが
    とにかく一人でゆっくり寝れる環境を作りたいです😭💨

    子供たちが自分の部屋で寝るのはまだまだ先ですかね😰💔

    • 7月27日
  • たふ

    たふ

    快適ですよ(о´∀`о)ひとりで朝まで爆睡✨
    最初は私が寂しくなっちゃいましたが(笑)

    • 7月27日
  • まあさ❤

    まあさ❤

    そーなんですね☀️わかります❗️朝まで爆睡したいんです( ・∇・)
    ちょっかいとか出されるだけでイライラ💥しちゃうんですよ(´;ω;`)ほんとに疲れてるからゆっくり寝たいだけなんです😰💔
    子供たちが離れていくと寂しくなるもんですよね😭

    • 7月27日
ゆき

一緒にしてます!
あとは子供たちの部屋を
それぞれと1階に和室で
4LDKで建てました☺️✨

  • まあさ❤

    まあさ❤

    うちも4LDKか5LDKが理想です☀️
    寝室は設けても私は一人で下で寝たいと考えてます😅🆖おかしいんですかね?

    • 7月27日
  • ゆき

    ゆき


    おかしいとは思いません!
    でも同じ寝室じゃないと
    夫婦って感じが個人的には
    しなくて(´;Д;`)
    あくまで個人的な考えなので、
    まあささんが1人で寝たいのであれば
    旦那さんとちゃんと
    話し合うのがいいと思います☺️
    お子さんたちは同じ部屋で
    寝ませんか?
    うちは子供たちが
    自分の部屋欲しくなるまで
    一緒に寝る予定で、
    今は主寝室に4人で寝てます🤣

    • 7月27日
  • まあさ❤

    まあさ❤

    とりあえず今はみんなで寝てます❗️
    マイホーム建てたら子供たちは各部屋で寝かせたいなぁと考えまして
    小さいうちはまだ一緒に寝ますが
    だんだん大きくなってきたら別に寝たいです💨

    • 7月27日
あき

我が家は夫婦一緒の寝室でベッドも一つです😃

  • まあさ❤

    まあさ❤

    ベッドも1つですか😣💔
    一緒に寝るのやだなぁって思うときはないですか?

    • 7月27日
  • あき

    あき

    一緒に寝るのが嫌だなと思うことはないですが、やたらとくっついてくるのは鬱陶しい時あります😂

    • 7月28日
  • まあさ❤

    まあさ❤

    ですよね❗️
    ゆっくり寝たいのに😒💔邪魔されるのでほんとにイラつきます😅💔
    それがストレス( ;∀;)

    • 7月28日
梟

こんばんは♪ 一緒です(ㆁωㆁ*)

  • まあさ❤

    まあさ❤

    一緒ですか😰
    やはり別はおかしいですかね?

    • 7月27日
  • 梟

    おかしくはないと思いますよ♪ 寝る時は別が良いって人もいますし(*˘︶˘*)

    • 7月27日
  • まあさ❤

    まあさ❤

    そーですよね✨感覚は人それぞれですよね😅💨

    • 7月27日
りれしゅママ

夫婦と子供3人一緒に寝てます😊
一人で寝るとしたら、子供はどうするつもりですか??💦

  • まあさ❤

    まあさ❤

    子供たちが小さいうちは一緒に寝ますよ☀️
    しかし、大きくなったらやはり別で寝ると思うので各自で寝たいかなぁって思ってます😓💔

    • 7月27日
ゆずゆ

自分のリラックスできる時間も大切ですよね!

私が知っている夫婦で別室の人、何組かいますよー!
私も今家を建てているのですが、寝室別にしたい!と交渉中です!笑

イビキうるさいし、平日は寝起きする時間が全くちがうので別にしたいと思っています!が、中々旦那が折れてくれません😅

土日だけ一緒に寝るとか打開策を考え中です!

  • まあさ❤

    まあさ❤

    そーですよね☺️とりあえず今まだ子供たちが小さいのでみんなで寝てますが
    ゆくゆくは、一人でゆっくりする時間、空間がほしいなと😺なので自分の部屋的なのが欲しいです(。>д<)
    しかし、旦那は、聞く耳持ちません(´・c_・`)

    • 7月27日
  • ゆずゆ

    ゆずゆ


    旦那様はまあさ♥️と一緒に居たいんですね😂

    子どもが増えたときの為にとか言って部屋数多目にして、子どもが大きくなったときに余っている部屋を自室にするのはどうですか😄?

    • 7月27日
  • まあさ❤

    まあさ❤

    いやいやいやいやいや‼️私はすごく嫌てすね❗️ベタベタするのが好きじゃない((((;゜Д゜)))
    まして子育てしてると余計に😰
    それがストレス過ぎて最近ヤバイです☀️

    そんな感じに部屋を多めにつくっとくのはありですね👏とりあえず一緒でいいっていっといて家が建てばこっちのもんです😍❤️笑

    • 7月28日
ひよこ

別で寝てます😂いびきが騒音レベルでうるさくて何度も起きてしまい寝不足&いびきのストレスで死にかけてから別にしてもらいました😂笑 今は娘と2人で寝てます✨快適です😂

  • まあさ❤

    まあさ❤

    めっちゃうらやましい😉❤️
    うちはイビキとかはないですが😒💔
    とにかくしつこいやつなので
    ゆっくり寝れるときがないです😥

    • 7月27日
ママリ🔰

うちは一緒です( ・ᴗ・ )
ケンカした時はリビングで寝たりしてます(旦那が)😂

  • まあさ❤

    まあさ❤

    一緒なんですね✨大体みんな一緒ですね(*^^*)
    ケンカしたらほんとリビングで寝てもらいますね😺💡笑

    • 7月28日
まみー

別にします(*´꒳`*)
1人でゆっくり寝たいので!!
旦那も1人が良いと言ってくれてるので助かってます♥️笑

  • まあさ❤

    まあさ❤

    いい旦那さんですね☺️
    お互い別でっていうのもなかなかいないですよー😭💔
    うちも別といってほしい❗️

    • 7月28日
ノンノン

元々一緒でしたが、子どもができてから私と子どもは一階の和室で寝て、主人だけ二階で寝ています!初めは寂しかったですが、夜泣きなど気を使わず広々と2人でゆっくり寝れるので、別々で寝るのも案外快適です😊笑

  • まあさ❤

    まあさ❤

    そーなりますよね☀️夜泣きしたら見るのは自分だし✨隣で寝てられるとイライラしちゃうし😥💨

    • 7月28日
  • ノンノン

    ノンノン

    ゆくゆくは同じになっていくと思いますが、別々だと夜泣きも気が楽です笑
    本当にその通りで結局寝かしつけるのはこっちなので、隣で寝てる姿を見てイライラして別にしました笑

    • 7月28日
  • まあさ❤

    まあさ❤

    ですよね(*´・ω・`)b
    隣で寝てるのみるとほんとイラつく😰💔夜泣きに気付かないのも・・・すごいなぁって思います( ・∇・)

    • 7月28日
キャサリン

夫婦別室の方が多くて驚きました😱
うちは一緒です。ベッドも1つですが、マットレスは2分割になってるので寝返りの振動とかはないです。

  • まあさ❤

    まあさ❤

    別より一緒の方が多いですよー😭
    私は完全別がいいですけど😁💡

    • 7月28日
ママリ

一緒です!後悔してます!いびきがうるさすぎてねれません!😭

  • まあさ❤

    まあさ❤

    いびきはどうしようもないですよね((((;゜Д゜)))
    先に寝られちゃうともうずっと寝れないですよね😒💨笑

    • 7月28日
まろちぃ

マイホーム建てたくて、完成見学会で50軒くらい見ましたが、一軒だけありましたよ、寝室別の家😚

  • まあさ❤

    まあさ❤

    そんなに見に行ってるんですね✨うちもいろいろ見回りたいです😉💡
    別なのはそのくらいしかないのかな?笑

    • 7月28日
deleted user

一緒です(^^)!まだ子供が小さいので敷布団で寝てます。
もし自分たち用のベッドを買うとしたらシングル2つにしてくっつけて寝る感じにします。

うちの親が、子供が巣立ってから夫婦別室なので自分のところそういう可能性はあるかな〜その場合は空いた子供部屋使えばいいかなって思っています。

  • まあさ❤

    まあさ❤

    小さいうちは一緒になりますよね😆❤️笑
    仕方ないことです‼️てか子供と一緒はいいけど
    旦那と一緒が嫌だって感じです😰💨笑

    • 7月28日
deleted user

一緒です😊ただ、ベッドはシングルを2つくっつけた形で寝てます。

寝室を広くとっているので、もし将来別に寝たくなったら寝室の真ん中に少し高さのある棚なんかを置いて仕切るのもいいかなと考えてます。
家を建てるにあたってハウスメーカーの工場見学みたいなのに行ったとき、そこにあるいくつかのモデルハウスの1つが寝室をそうやって仕切っていて、こんな使い方もあるんだなと思いました。完全に部屋が別になるわけではないので旦那の気配はありますが、夫婦の寝室をそれぞれ作るのは家の広さや間取り上不可能なので😅
ベッドをシングル2つにしたのはダブルベッドを置くより使い勝手がいいだろうと感じたからです。離して使うこともできるし、敷きパットや布団もダブルよりシングルの方が種類やデザインの幅が広がるので😊

  • まあさ❤

    まあさ❤

    そういう考え方もありますね❗️
    参考にさせてもらいます😄💡
    家を建てるにあたっても色々問題があって大変そうです( ̄▽ ̄;)

    • 7月28日
オプティ

もちろん
別にしました❗️❗️

絶対自分の部屋が欲しかったです。
快適ですよ~!

みんなに羨ましがられます!

  • まあさ❤

    まあさ❤

    ですよね✨別にするときすんなり別にできましたか?((((;゜Д゜)))

    • 7月28日
  • オプティ

    オプティ

    お互い別々がいいよねーと言っていたのですんなり別になりました!

    • 7月28日
  • まあさ❤

    まあさ❤

    いいなー(*^^*)うちは、別なら家は建てないと言われてます😥💔
    一緒で寝るメリットがわかりません😅
    まして子供いるから余計((((;゜Д゜)))

    • 7月28日
ななみ

うちは一緒です。今アパートですが戸建に引っ越しても一緒の予定です。
一緒の部屋で寝た方が喧嘩したときも仲直りのきっかけ作りやすいけど
寝室別にするとそこからすれ違いも生じやすい分どーなのかな?と思ったので
親にもおなじ部屋を勧められてます(笑)

布団は今はみんなでくっつけて寝てますが、いずれ子どもが1人で寝るようになっても
シングル二で寝る予定です😅旦那寝相悪すぎてダブルとか無理です
なんならちょっと隙間開けて寝ます(笑)

  • まあさ❤

    まあさ❤

    そーなんですね✨
    まぁ別に喧嘩することがほぼないのでそこら辺は大丈夫かなぁって思うんですが‼️
    子供が居ると一緒に寝てても泣いて起きたりしても旦那は爆睡してるしm(__)mそんなのにイライラするなら別がいいかと☺️
    早くマイホーム欲しいです(。>д<)

    • 7月28日
  • ななみ

    ななみ

    私はどうせ旦那起きてもやれる事ないんだしと気にしてないですよ😅ってか起きない方が逆に気が楽です。
    もしくは理由がそれだけなら寝室別で作らなくても子供部屋にする予定のところで子供と寝てもいいんじゃないですか?😊子供が夜泣かなくなったらまたみんなで寝るとか

    • 7月28日
  • まあさ❤

    まあさ❤

    そーですか❗️すごい割りきりでいいですね✨うちは
    子供たちがママ、ママなので
    少しはパパにやってもらってよってイライラしちゃうんですよね😭💔
    そーですね☺️子供部屋で寝るのがいいですよね✨わざわざ部屋を作るよりは😁💡そういう感じに検討してみますね☀️

    • 7月28日