※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が悪いのでしょうか?今妊娠23wでやや張りやすい体質のため、張り止め…

私が悪いのでしょうか?
今妊娠23wでやや張りやすい体質のため、張り止めを手持ちでもらってる状況で安静指示はないですがあまり無理はできません。

夫は今日職場の飲み会の日でした。
今日も夕方職場に迎えに行き一旦家まで夫を連れ帰り夫はシャワーを浴び、今度は再び飲み会会場まで送り届けました。
夕方で混んでたのもあり仕事場の迎えから含めると計2時間車中にいて私が家に着く頃にはとても腰が痛くなってました。

ちょっと無理したなとは思いましたが、そこまでは仕方ないから全然よかったんです。
飲み会開始から2時間経過した頃夫から電話かかってきて、後輩Aが酔いつぶれたから家に連れて帰ってくるから布団敷いててとの内容でした。

張りやすい体質で掃除機がけなど重たいもの持てないくらいなのと、今日は運転で無理してたので布団敷くのは無理と思って説明しました。
夫はわかったじゃあ泊めるだけと言ってきましたが、
電話を切ったあとイライラしてきて。

私の体の状況知ってるのに布団敷いててって言ってきたことが理解できなくて、泊まらせるのすら嫌になりました。

私が無理したら切迫早産などのリスクがあることも常々言ってるのに、今子供が生まれたら助からない可能性も高いし重い障害が残る可能性もあるのに、普段から出産までは無理せず大事にお腹の中で育てていこうねって二人で話してたのに、結局この人は何もわかってないんだと思えて悲しくなりました。

その後輩の実家も近いから実家に帰らせればいいじゃんと言っても、親と喧嘩してて帰れない事情があるらしいから今日は家に泊まらせてあげたいと急に言ってきたことにもイライラしてしまいました。
後輩の勝手な事情とお腹の子供どっちが大切なんだとイライラして、独身でもあるまいし妊婦とお腹の子巻き込んでまで面倒見る必要あるのかとか考えたらイライラが止まらなくて😢
泊めるだけも嫌になって悲しくて泣けてきて、再度電話して怒って泊めるのも無理って言ってしまいました。そしたら夫からは、あーあーはいはい、と不機嫌に呆れたように返事されました。
それもまた悲しくて泣いてるとお腹が重くキューてなる感じがあったので少しは危機感持たせたくて、今から病院に行くかもとLINEだけしました。

夫はそのLINEを見て一応心配きて今結局一人で帰ってきましたが、不機嫌です。俺何も悪いことしてないよね?何で怒られなきゃいけないんだ?とキレてて扉とかドンと大きな音立てて閉めたりしてきます😢

長文まとまりなくすみません。私の心が狭いのでしょうか?怒ってる夫に私はどうすればいいでしょうか?元はと言えば私が怒ってるのに逆切れされて戸惑ってます😢

コメント

yo___oy

全然悪くないですよ!
怒ってる旦那には手紙だけ残して心から謝ってくるまで話さなくて良いと思いますw
そして送迎なんかもしてあげなくて良いと思います!
妊婦をなんだと思ってるんですかね?
自分でやれることは自分でやれ!
後輩にいい格好見せたいならそれも自分でやれ!!と言いたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😔
    送迎当たり前、泊めるの当たり前の感覚なんです。
    最悪、泊めるのなんて独身者同士でやってくれって感じですよね。

帰ってきて話し合いみたいになりましたが、あっちも悪いと思ってなくて自分の言い分ばっかりなので、もういいやって感じになりました💦

• 7月27日

狭くないと思います。旦那が幼稚なのです。でも、私も切迫早産ではなく流産になって安静にしてないといけない家事もできないと言ってて、その時はわかった。大丈夫?と言うくせに翌日、何でご飯作らないの?家にいるのにって言われました。

それ以来、自分がよく思うのは、そういう人って本気で人を心配とかしてないんだろうなって思います。
心配してる俺は周りから良いように見られるんじゃね?みたいな感じなのかな?と、、、

生まれてからも、子供の事任せっきりだし、今はイタズラとかして、やめないと思っきし怒る時があってギャンギャンわめいてるのですが、私が知らない!そういうことする子は嫌い。みんなから嫌われるよ!
って言ってても、怒りすぎなんじゃない?とかもなく、他人事で見てる時とか、、、

一度だけ救急で病院行こうとした時も、俺も行くわとか言うのですが、心配してるってよりは見栄えがいいように見えるから行くみたいな感じに見えて嫌です。態度が違うんですよね。
人の手前だけはこうしとこうみたいな感じで

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに旦那は見栄っ張りな感じで、面倒見いい風の自己満男です😰

後輩を心配してやれる俺!みたいな。独身の時は勝手にすればってかんじでしたが、結婚したら私までそれに付き合わされて、妊娠してもわかってなくて、呆れます😢

• 7月27日
やす

あたしも切迫だったので今無理したら、何かあったらどうしよう。って気持ち分かります。
てか、そもそも飲み会行くのになんで送り迎えをしなきゃいけないのか謎です😐ましてや安静にしてなきゃいけないのに🤰
旦那さんは自覚が足りないかな?って思います。子ども産まれても旦那さんは自分のペースでってなると後々大変だと思うので今から正して行った方がいいと思います🙇‍♀️
上からな感じですみません🙇‍♀️けど、子ども産んでみてやっぱり旦那さんの協力ないと辛いってことはすごくわかったので‥。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあったらと思うと怖いですよね。どれだけこっちが一つ一つ慎重に行動してるの思ってるのか。
    今は張り止めも持ってるだけで飲んではないので、旦那の中で張ってないなら何頼んでも大丈夫って解釈みたいです😔
    帰ってきて説明しましたが、俺は妊娠してないから言ってくれないとわからない!と怒られて。
    妊娠してから今までも何度も何度も妊娠中のリスクなど説明してるのに、結局わかろうとしてないから意味ないですよね😔

• 7月27日
  • やす

やす

確かにわからないかもしれないけど、なんで逆ギレするのか意味がわからないですね‥。わかってほしい人にわかってもらえないって本当に悲しい気持ちになりますよね。😭
    私だったら自分は身軽で飲み会も行けて好きなことしてんじゃん!ってキレちゃいます🤷🏼‍♀️

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😔
    あなたの大切な子供をあなたの代わりに責任持って守ってるのに、そこんとこもっと理解しようとしてほしいですよね😔

私ももっとめっちゃキレたかったです!でもキレたら数倍以上の逆ギレが帰ってきて赤ちゃんに悪影響なのでもう今日は我慢しました😭

• 7月27日
はじめてのママリ

送迎するだけで尊敬です✨
私なら絶対しないです!!笑
社会人にもなって親と喧嘩して家帰れないとかほっといて良いですし、ホテル泊まるお金くらいあるんだから自分で解決するべきだと思います><
旦那さんももっと現実見て考えてほしいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送迎本当はしたくないです😔
    でもそしたらすぐタクシー使うんです。今日は調子悪いから迎え行けないとか言ったら、バスで帰ってくればいいのに炎天下の中待てないからとタクシーで。
    毎回毎回タクシー使われてもお金なくなるので渋々送迎です😢

ほんとに後輩の家族事情とかこっち関係ないしって感じでイライラしました😔

• 7月27日
メルクディー

自宅安静でも、家事をしていいわけじゃないです!
ましてや外出も控えるべきです
家に居るからって旦那さん危機感なさすぎだし、妊婦さんがいるのに家に泊めさせるのもなしです!

一緒に病院行って先生や看護師さんにお灸を据えてもらってください( •́⍛︎•̀ )
張ってるっていうことは赤ちゃんが苦しいよーって言ってるのに、2時間も運転させるのはひどいです😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は張り止めは持ってるだけで飲んでないので安静指示はないのですが、張ってからじゃ遅いからそれくらい慎重に行動したいのに、わかってくれません。
    やっぱり、妊婦いるのに家に泊めるって許さなくていいですよね💦
    酔い潰れた後輩の面倒は俺が見るから、場所だけ提供してくれればいいからみたいなこと言われて😔
    寝ゲロでもされようものなら迷惑極まりないのに、寝た布団も次の日干さなきゃだし負担かけるなってイライラします。

• 7月27日
  • メルクディー

メルクディー

わかります!
    男の人って変な自信があって自分でやらないのに大丈夫!って言いますよね💥
    最後まで責任持ってやって欲しいです!それで、こっちがイライラしてるのになんで怒ってるの?ってよく言えるな!ってブチ切れます(›´A`‹ )

イライラも赤ちゃんに伝わるからやめてって感じですよね😞
    1人目のとき最初張り止めだったんですが、無理しすぎて結局切迫早産で入院したのでcaluさんも無理しないでくださいね😢

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう本当喧嘩するたび嫌になります😔
    張り止めから切迫になっちゃいますよね💦
    切迫になって気付くんじゃ遅いから言ってるのに😔
    男も妊娠経験して赤ちゃんの命守る責任の大きさ実感してみろって切実に思います😑

• 7月27日

私も張りやすくて、張り止めを処方されてますが「薬を飲んだからと言って動いてしまっては意味がない」とお医者さんに注意されたことがあります。飲んだあとに運転はさすがにしないと思いますが(´-ω-`)
それに家事なども立派なお仕事、運動ですよ」ともお医者さんに注意されました。
旦那さん もう少し協力的になってくれればいいですね…
妊娠中に他人なんて泊めたくないし、世話もしてやりたくない。空気を読んでほしい。旦那さんも子供のようですね。産んだ覚えのない男児が既に居て大変ですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    今は張り止め持ってるだけで飲まなくていいんですが、だからこそ張らないように気をつけて行動したいのに分かってないんです😔
    張ったら教えてって言ってきて。
    お腹が張って初めて考慮するみたいな発想で嫌気がさします。

妊娠中、他人泊めたくないですよね!
    ましてや酔い潰れた他人なんか!
    寝ゲロでもされようものなら布団捨てたいし、そうでなくても翌日布団干したり負担増えるのに😔もうイライラします。

大きな男児は自分のママにワガママ聞いてもらえって感じです😑
    私は自分の息子だけで十分って感じです😔

• 7月27日
すもも

心狭くないです。
私から見たら海のように広いですよ。。
私なら始めから送迎もしないし、泊めるなんて断ります。笑。
私は二人目も今も切迫で寝たきりですが、、ご主人、事の重大さわかっていないですね。あとcaluさんの精神的な不安も。。自分のせいで子供に障害を背負わせてしまったら…とか、死産になってしまったら…って不安と毎日戦ってる事、理解してほしいですね。

次回の健診の時、一緒についてきてもらって、してはいけないことを先生から話してもらうのはどうでしょう。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!間違えて下に返信してしまいました😭

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

ほんとにそうなんです😢
事の重大さ全く理解してなくて、悲しいし呆れます😔
私の気持ち代弁してくだしくださりありがとうございます😭🙏

私が言うより、先生から言われないと分からないんでしょうね😔💦