※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka❤︎
妊娠・出産

健診で子宮口が1cmから3cmに拡がりました。初産で予定日過ぎて不安です。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

今日予定日で健診に行ってきました!

先週の健診で子宮口1cm
今日の健診で子宮口1.5cm、内診グリグリして頑張って3cmでした😢😢
(内診グリグリ物凄く痛くて耐えられなかった!!笑)

初産で予定日過ぎることはよくあると聞きますが毎日毎日不安です😭(ここ毎日ママリに相談してる😂)
同じ週数の方、同じような経験された方の体験談や意見聞きたいです😭

コメント

上の子は40w5dで産まれました。
予定日に子宮口1センチも開いてなかったですよ。

私も不安でしたが、41週までに産まれなかったら促進剤とか相談しましょうと言われたので、どっちにしてもあと2週間以内には会えるんだなーと思うことにしました。

子宮口3センチならばいつ陣痛が来てもおかしくないので、たくさん動いたりしてみてくださいね。(あまり遠出はされない方が良いです)

• ka❤︎

ka❤︎

内診グリグリされましたか?💦

わたしの母、姉を産んだ時促進剤使ったらしいんですが凄く辛かったって聞いて不安です。。。

むりくり入れての3cmなので🤣
    スクワット頑張ってみます!

• 7月27日

退会ユーザー

39週と40週の時にグリグリされてます。ちなみに、上の子は微弱陣痛で促進剤使いました。ただ、既に陣痛が来てたのでそこまで痛い!って感じはしなかったです。

2人目は38週間の時に3センチと言われて5日後に陣痛でした!

• 7月27日
  • ka❤︎

ka❤︎

そうなんですね(´;ω;`)

わたしも5日後にはくるといいなと思います(´;ω;`)

• 7月28日

内診グリグリめちゃくちゃ痛いですよね😭
私は、38週から子宮口3センチで予定日すぎてもずっと変わらず…
41週で促進剤点滴しました。が、促進剤も効かず…💦生理痛くらいの痛みしかこなかったので、夕方点滴打ちきりに。
翌朝、また点滴再開して、それでも変わらないので、お昼に人工的に破水させました。そしたら、すぐ陣痛きて、5時間後には生まれました!

• ka❤︎

ka❤︎

38週で3cmで予定日過ぎての出産だったんですね😳

促進剤使うと辛いと聞いたのですが促進剤と人工的破水どんな感じでしたか?😢

• 7月27日

退会ユーザー

私は、促進剤が効かなかったので、精神的に辛かったです😥
    人工的な破水は、子宮口が3センチ開いてたからか、助産師さんが上手だったためか、痛くもなく、パチンって破れたと思ったら生温かいものがどばーーっと出てくる感じでした。

• 7月28日
  • ka❤︎

ka❤︎

効く効かないもあるんですね💦

促進剤のほかにバルーンてゆうのもあるって聞いてそれが凄く痛いみたいでもしやることになったらやだなって思ってます、、笑

今みたらティンクさんこの間もわたしの質問に回答してくださってましたありがとうございます(´;ω;`)❤️

• 7月28日

退会ユーザー

3センチ開いてたら、バルーンはたぶんしなくて大丈夫だと思いますよ!
    バルーンを入れるときに、内診くらいの痛みがあるけどそれ以降はそんなに痛くなかったと聞きますよ!でも、未知のものって怖いですよね💦💦
    あら!そうでしたか💡こちらこそありがとうございます☺️

• 7月28日
  • ka❤︎

ka❤︎

ほんとですか!よかった😭笑
    内診ほんと耐えられないくらい痛かったですけどそんなの陣痛にくらべたら軽いですよね(@_@)
    頑張ります😢

• 7月28日
みゅーずまむ

あたしは41w1dだったかな?助産所での出産を望んでいたのですが、41w過ぎるとそこには先生が居ないし器具も無いので、提携している大きな病院で出産になると言われて41w1dの早朝におしるしがドロンと出てきてたのですが結局子宮口はその時に3cm開いてたかどうか?そのまま病院移動して診察待っている間に陣痛がきて入院になり次の日の朝方出産しましたがあたしの力が尽きてしまい鉗子分娩になりました😅
ちなみに、37週くらいから、助産所から教わった自然分娩するために自分で子宮口を広げるマッサージ?もやってみましたが痛くてあまり出来なかったです💔

• ka❤︎

ka❤︎

無知ですみません、、そのナントカ分娩だとどうなるんですか??😭

• 7月27日
  • みゅーずまむ

みゅーずまむ

ですよねー。笑
    あたしもなんのこっちゃでした。笑
    頭が見えてきてる時点か頭が出て来てる時点で力尽きて頭を器具で挟んで引っ張ってもらいました🙂かんしと読みます🙂
    ちなみに、吸引分娩もあってそれは名前の通り吸引で引っ張ってもらう感じですね🙂
    その分娩はよくあるみたいですね😀
    大袈裟なことではないですが🙂多少生まれてから少し頭が伸びていることがあるみたいですが戻ります😀

• 7月28日
  • ka❤︎

ka❤︎

どちらともはじめて聞きました😳
    頭伸びるんですか!?笑

あと子宮口広げるマッサージとゆうのはザッとどんな感じですか?教えていただきたいです(´;ω;`)

• 7月28日
  • みゅーずまむ

みゅーずまむ

そうですよね!あたしは1番上の兄が同じ方法で生まれてきたみたいなのですが、30センチほど伸びていて周りからエイリアンと言われたことがあるそうですが。笑
    しばらくして元に戻ったそうで障害も全くなく後遺症?とかもなく。今現在30歳過ぎてますが正常です。笑
    昔と今ぢゃだいぶ変わってると思うのでそこまで伸びることも無いと思います!

マッサージはですね、親指を膣に入れて本当に第一関節が入れば大丈夫です。骨があるのでそれを広げる感じにゆっくり押す感じですね😅お風呂に入った時にやるといーですね😀

• 7月28日
  • ka❤︎

ka❤︎

戻るなら良いですね😊

やってみたいですが怖くてやっぱりできそうにないですね(´;ω;`)笑笑

• 7月28日
ひとみ

私も予定日2日過ぎてますが、今日の健診で子宮口1センチくらいしか開いてなくて、31日までに陣痛がなかったら入院になりましたー💦💦
今週末に出産が理想でしたが、可能性はかなり低そうです😢
来週末には会えるかなーと肩の力を抜こうと思いました🎵

• ka❤︎

ka❤︎

同じ感じですね😭😭
    わたしはこれから週2の通院になりました!来週末までに陣痛くればいいね〜と言われました😂笑

入院することになったらやっぱり促進剤ですか??

• 7月27日
  • ひとみ

ひとみ

今日の夜中に少量ですが出血と破水して入院になりました❗
    このまま陣痛来てほしいー💦
    31日に入院になってたら、促進剤など使っていく予定でした☺
    今も陣痛がなかなか来なかったら使うかもって助産師さんに言われました❗
    ka❤さんは、週2の通院になるんですね❗
    お互い安産で、早く赤ちゃんに会えたらいいですね💕

• 7月28日
  • ka❤︎

ka❤︎

えーーー頑張ってください応援してます😳😳😳💗
    産まれた報告待っております👶🏻🌸

• 7月28日
あゆ

昨日予定日で今日検診でした🙌
子宮口全く空いてなくて産まれる気配全くなしと言われました😂💦
41週すぎたら促進剤だそうです😭!!
暑くて外出れないしいつ何からお産始まるかわからないしお家でのんびりしてるだけでストレス溜まります😅
プラス周りからのまだ産まれないのかコールで毎日カリカリしちゃってました😦💭
お互い安産で産めるといいですね😍❤️

• ka❤︎

ka❤︎

わかります😂😂毎日毎日体調どう?って聞かれるだけで「体調に変化あったらすぐ言っとるわ!!」とか思ってます笑

お互いドキドキですね😳
    でも同じような方のはなし聞けて気持ち楽になりました(´;ω;`)

• 7月27日