※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
サプリ・健康

生後六日目のベビチャンのママです☺初産なのでもー可愛くて可愛くて💝な…

生後六日目のベビチャンのママです☺
初産なのでもー可愛くて可愛くて💝
なのですが、、、( ・_ゝ・)
1ヶ月健診までは ほぼ冷房の効いたオウチなので この機会に増えた体重と脂肪を徹底的におとそうかと思います❗o(`・д・´)o
体験談などで なにかオススメがあればお聞きしたいです❗
もともとどちらかといえば健康オタクで、細身方なのですが、体を動かしていたので
外での運動が出来ないま、どうしていいやら💦💦 
なにか良いのがあるよ〰❗なんて方、いらしたら聞きたいのですm(__)m
しかし 想像以上にベビチャン可愛くて可愛くて(´;ω;`)💦
旦那も私もでれでれです笑

コメント

deleted user

母乳だと体重は1ヶ月で17キロ戻りましたよ😊
運動は3ヶ月経ってからが良いので、それまでは脂肪はそのままですかね🌟

なぱん

まだ出産して6日ですよね??

1ヶ月検診終わるまで、体がちゃんと戻るまでは安静にしてください!出産は全治一年と言われるくらいの大仕事です。
今は体を休めるときですよ!

なつ

とりあえず骨盤矯正はしておいたほうがいいですよ!
あと母乳をあげることで体重は減ります

yuki

産後1ヶ月はあまり無理せず体休めた方がいいですよ^ ^全治1ヶ月の怪我と同じくらい体はボロボロになっているらしいので、今は良くても後々ガタがくるらしいです!更年期が辛くなるとか良く聞きますね!頻回授乳などベビーのお世話で体力も奪われていくと思うので、無理ない程度に家で過ごしてるだけでも良いと思います!がっつりダイエット始めるのは産後1ヶ月は検診終わってからでも良いかなーと。1ヶ月経ったら骨盤体操して元の位置に戻しつつ運動始めて行けば良いと思います^ ^

かおり

産後1ヶ月は安静にしていた方がいいですよ〜!
私もすぐに家事をしたいくらい動きたい方でしたが、
1ヶ月検診が終わるまでに無理に動いたら、その後腰痛がきたり、身体にガタがくるとききました。
なので、ベビちゃんが寝てるうちは一緒に沢山寝て、これからの育児に体力を蓄えて下さい!
この先嫌でも沢山動けますよ☺️

e♡h

1ヶ月検診で運動はしないでと言われたので生後6日なら運動など絶対しない方がいいです

あゆみ

特に何もしませんでしたが、母乳をあげてて4ヶ月くらいで元の体型より痩せました!
母乳って本当に戻るんだなーと感心しました。
床上げまでは運動は控えたほうがいいですよ!骨盤を締めるのもいいと聞いたのでトコちゃんベルトも1ヶ月くらいずっとしてました。

りな

わたしは退院してすぐから骨盤矯正行きましたよ〜!
場所によっては1か月経たなくても施術してくれるところあります(^^)

助産師さんにも確認したけどわたしが聞いた助産師さんは大丈夫とのことでした!

痩せやすくなるみいですよ(*´∀`*)

ちなみに1か月検診終わってから運動始めました(*´∀`*)

かおる

皆様、コメントありがとうございます✴
そんなに体にガタがくるとは知らずに💦💦
超スピード出産だったので 大丈夫大丈夫〰🎵なんて考えてました(´;ω;`)
ちなみに、母乳は主治医からNGがでていて 完ミなのです⤵
いつも申し訳ない気持ちでいっぱいなので 考えてみたらそれで余計に気をそらしたいのかもしれません💦💦
だから疲れも実感ないのかな、、φ(..)💦
ちゃんと安静にしますね☺❗
トコチャンは 毎日つけてみています☺
みない、ありがとうございました❗