※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
ココロ・悩み

旦那がゲームに夢中で家族や将来を考えてくれないことで悩んでいます。自分の気持ちとのバランスが難しい状況です。

妊娠中、旦那の趣味がエスカレートしていった、頻度が減らなかったという方はいらっしゃいますか?
うちはゲーマーで、いつまでもゲームに縋りついていて、今も新たにハマれるゲームを探すほどです。
まだ入籍もできておらず、私としてはもう少し節約をしたり、子供のことを考えたり、将来のことを考えて行動してほしいと思ってしまいます。
私はまだつわりがひどく、今は実家で休職中なのですが、彼は仕事が忙しい、と言って会いにも来ません。電話もしてくれません。
求めすぎてはいけないと言い聞かせようとしてるんですが、なかなかうまく行かず…毎日つらく不安です…

コメント

みこと311

これからどんどんお金かかるので貯金するように言ったり、お小遣い制でそのなかでやってもらうようにしたほうがいいですね💦でももっといってしまうと、育児で辛いときに目の前でゲームなんてしないように時間決めた方がいいかもしれません。。小学生みたいですが。。

• よーこ

よーこ

貯金も節約も何度も言ってたんですが、実際はできておらず…早く彼の財布を握るしかないですかね…
    子供みたいに決めるしかないですよね…目の前でやられるのも腹立ちますし😓

• 7月27日
あんかん

私の旦那もゲーマーで妊娠中も変わらずテレビゲーム&携帯ゲームをずっとやってます。
絶対子供産まれても変わらないだろうなと思ってましたがやはり子供が産まれても変わらずです😂
でも好きなゲームしかやらないのでたくさんゲームを買ってきたり課金したりまではしません。
家のことや子供のことを手伝ってくれますし、外に遊びに行かれるよりマシだなと思ってます!
まぁグータラずっと携帯ゲームやられてるのもムカつきますが…
女の人の方が現実的って言いますからね💦
なかなか子供の事を産まれる前から考えてと言っても難しいのかもしれませんね😓
でも会いにきたり電話はしてほしいですよね…つわりで体調悪いなら尚更ですし仕事と言われたらこちらは何も言えなくなるので不安ですよね💦
連絡はラインとかで取ってるのですか?
早く会いにきてくれるといいですね😖

• よーこ

よーこ

やっぱり変わらないですかね😓うちは有料のゲームしかしてなくて、毎月いくらか飛んでるみたいです…ゲームをしに外に遊びに行ったりはしてませんか?うちはたまにしてます…話し合って今は行ってませんが…
    なかなか実感させるのは難しいですね…
    いつも連絡はLINEです。回数もそんなにないので、寂しいもんです😓
    なんとか会いに来てもらえるように言ってみようと思います😣

• 7月27日
らむね

絶対とはいえませんがそういう人って子供が産まれても育児参加しずにゲームずっとやってるイメージです…。

• よーこ

よーこ

ですよね…
    子供は好きな人なので期待してるんですが、なにかと言い訳されそうで不安です…

• 7月27日
ゆう

妊娠中ニンテンドウSwitchを手にいれるべく、コストコ、イオンに、トイザらスを渡り歩き(仕事が早く終わったからといって、わざわざ片道30分)、ネットで抽選にも2つ申し込み、そして、トイザらスでゲット。ネットの抽選も後日当たって、一台を私の兄弟に売ったのが私の夫です。

スプラトゥーンをやりたいがために。

そして、他に2つのソフトを買ってきました…今、全然していません。

これからお金かかるのに😫と、私は、呆れるしかありませんでした。

今はスマホで妖怪ウォッチにはまっています。

病気です。

よーこさんの彼氏さん
籍をまずはいれてもらって、
少しずつ、夫としても、父親としても、成長してくれるといいのですけれどね。

ゲームしてるときは、
本当にイライラしますよね。

• よーこ

よーこ

ゲーマーの方は、それが当たり前の感覚なんでしょうか…
    理解しようと頑張ってるんですが、どうしてもわからないと思うことも多くて…
    早く自覚を持って、成長してほしいものです😓
    ゲームも、色々と私に気遣ってくれた上で、たまに息抜きでとかならまだ許せそうなんですが…やっぱりイライラします😓

• 7月27日
ぴぴまる

妊娠する前、一緒にゲームを仲良くしてました!
でもつわりが始まり、妊娠が発覚して、私はゲームが出来るような状況でもなくほぼ寝たきりです。現在…

ですが、彼氏(私も入籍まだです)はそんな事気にもせず隣でずっとゲームしてます💦

今住んでる家が、一部屋しかないのでもううるさくてうるさくて、イライラしますよ(笑)

私が今つわりで何も出来ないので、買い物へ行ってくれたり、ご飯を作れなくても文句を言ってきたりもないけど…
そこはありがたいけど…

ゲームばっかじゃん!!
ちゃんと考えてんのかよ?!

って思う時多々あります😂
夜に私が寝ててもゲームしたりしてて、その音で起きちゃってって事もあるので
もう💢って怒ったりはしてますが(笑)

そんなんじゃ、私からも赤ちゃんからも嫌われるからね😡💢

が、最近の私の口癖です(笑)

• よーこ

よーこ

ほぼ寝たきり…まったく一緒です😣
    同じところにいてゲームされるのはイライラしますね。
    その口癖、私も言ってみたいです。笑

• 7月28日