※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaErika
ココロ・悩み

子育てや仕事で疲れている女性が、一人の時間が欲しいと感じています。

あー しんどい。子どもと出かける時もしんどい。お風呂入れるのもしんどい。最近良く動くからやりにくいし着替えさせにくい。暑いし。はぁ…疲れた。たまにはちょっとでいいから一人で出かけたい。毎日イライラ。頼れる人がいないのはほんとにしんどい。仕事復帰したら両立できる気がしない。

コメント

ミア

わかりますー‼️
私も周りに誰もいないのでほぼ一人です😫子どもの成長は嬉しいですが、それと同時に大変さも増しますよね💦今日も昼寝の際なかなか寝付かずイライラしてしまいました😑
一人の時間がこれほどないとは…リフレッシュしたいですね😣
あまり無理せず、ほどほどにやりましょう💦

• mamaErika

mamaErika

コメントありがとございます😢
    子どもはほんとに可愛いし愛してます。できることもだんだん増えてきて嬉しくもあります。ただ、疲れてるとどうしてもイライラしてしまうんですよね。そういう時手を差し伸べてくれる人がいればまた違うだろうなと思います😞でも頼れる家族も友達もいないので仕方ないです。母親なんだから育児するのは当たり前ですが、やっぱ疲れますよね。旦那は働いててきっと私より大変だから、疲れた なんて言葉は彼の前では言えないし。一人で無理しない程度に頑張るしかないですね💪🏽

• 7月28日
しらたま。

わかります!!

初めは頼れる人もおらず、つらかったですが、仕事し始めてからは意外にも自分1人の時間が出来たおかげで、娘が愛しくなりました!!

毎日四六時中一緒の時は正直しんどかったです(>_<)

仕事で疲れてる時はツライと思う事もありますが、1日くらいお風呂に入らなくても死にません!!

今は休憩中にはケータイで検索して、休みの日は、ここに一緒に行きたいな、と思うようになりました!

• mamaErika

mamaErika

わかっていただけて嬉しいです😭
    仕事すると意外に気持ちに余裕できたりするんですかね。やってみるまで不安ですが笑 イヤイヤ期の子どもを持ちながらしかも妊娠もしてて仕事されてるなんてほんと尊敬しかないです‼︎私も頑張らなくちゃ…

• 7月28日
ことのんママ

なんか、私の気持ちを代弁してもらっているかのようです(笑)
毎日、毎日疲れます。
びっくりするほど、とんでもない事しでかしてくれるし…。思い通りにならないと泣くし喚くし。

あと2ヶ月で復帰予定だけど、上の娘の弁当や、朝食や…その上、乳児の着替えや保育園準備して、自分も準備して出かけるとか、無理な気がします(泣)

• mamaErika

mamaErika

わかっていただけて嬉しいです😭
    ほんとに仕事復帰が不安でしょうがないです。でも、ことのんママさんのほうが2人お子さんいらっしゃるし絶対大変😣私の悩みなんかちっぽけに見えました😂ほんとに尊敬します‼︎ 私も頑張らなくちゃ…😞

• 7月28日
  • ことのんママ

ことのんママ

一人でも二人でも、一緒ですよ〜。大変なものは大変ですよね。

お互い、頑張りましょう。
    適度に手抜きしながら(笑)

• 7月29日