※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuy
妊娠・出産

便秘で苦しんでいたが排便した後、痛みを感じている。子宮収縮している可能性はあるか心配。同じ経験をした方がいるか知りたい。

汚い質問になりますので苦手な方はご遠慮ください。
最近便秘が酷くて、先程トイレに1時間ぐらい出たり入ったりしてました。出そうなのに出なくて困り果ててました。
いきみすぎてもいけないとおもい、立ったり座ったり体制変えたりしてました。勝手にいきみたくなったらいきんだりしてたのですが、いきんだ時にでる水分は尿ですよね?💦💦

無事に💩は排出完了したのですが、、、し終わったあとしばらく、肛門と膣口の間がもっこりしていたのですが、赤ちゃんが下がってきたとかじゃないですよね?😔
溜まりに溜まっていた💩がでたので若干お腹が痛い気がしますが、いきみすぎて子宮収縮してるんでしょうか?念の為横になって様子みてます、、、
同じような事があった方みえますか?

コメント

わたしの場合はですが、うんちの時のいきみで産まれるくらいお産はラクじゃないよって助産師さんに言われたことがあります😂

• yuy

yuy

ありがとうございます!
    そうですよね😣😣テレビの見すぎだとは思いますが海外でトイレで産まれちゃったとか見てると大丈夫かな?と心配になってしまって😂😂

• 7月27日

退会ユーザー

でももし出血してたり、張りが続くようなら病院に行った方がいいですよ🙆‍♀️

• 7月27日
  • yuy

yuy

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月27日
ママリ

私も便秘ひどくてもっこり現象起きたことあります!!
赤ちゃん出てきちゃった!!と思い慌てしましたが、朝起きたらもっこりは消失してました^^;

大丈夫だとは思いますが、明日の朝も腫れたままだったら不安でしょうし、週末になっちゃうので受診してみても良いかもです(>_<)

• yuy

yuy

ありがとうございます!
    やっぱりあるんですね、、、😭😭
    モッコリなってしまって膣口部分が😮みたいな感じになってたので、、、まさか!?と思いまして、、💦

徐々にはもっこり無くなってきました😭😭

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

私も心配すぎてネットで検索しまくりましたが、同じ様な体験談が出てきましたよ^^💦

• 7月27日
  • yuy

yuy

検索かけて余計に心配になると思って
    先輩ママさん達を頼りました😭💦
    感謝です🙇‍♀️

• 7月27日
ハーバリウム

一人目の時便秘になりましたが、
先生から便秘で頻繁に頑張るのは切迫早産を招くから絶対やめてください、必ず検診で相談してくださいと言われました💦
妊娠中でも大丈夫な下剤もらえるので、産まれるまで内服でコントロールした方がいいです💦
今回のは多分大丈夫だとは思いますが、次回検診でお薬もらうのお勧めします☺️
今晩はゆっくり過ごして、張りが目立つようなことが電話相談してみたらいいと思います😊

• yuy

yuy

ありがとうございます!
    次回の検診までは快調だったのですが、、、、月曜検診なので相談してみます😊

• 7月27日