※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

男の子が噛み噛みして叫ぶようになり、怒ります。自我が出てきたのか、成長なのか困惑しています。同じ経験のママさん、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます◟́◞̀❁︎
6ヶ月10キロぐらいの男の子です。
最近何かを噛み噛みしながら、あぁー!!と叫ぶことが増えました。野生を感じます。これまで大人しかった子なだけに、とてもびっくりしております。噛み噛みしてるのをとるとめちゃくちゃ怒ります。
これは自我がでてきたんでしょうか?💦
初めてのことで成長なのか?と思いながらもこれまでと正反対に激しいので困惑してます。うちも同じだよってママさん教えてください🤱

コメント

あきこ

同じく6ヶ月男の子です。
家は噛み噛みじゃありませんが、コンセントに触ったりしてて「危ないよ😱」って静止したり、ティッシュで遊んでて「ダメだよ、ママにちょうだい。」って手から話すと「ア~ア〰」言って怒ります。家も前は比較的おとなしい子でした。

• ゆき

ゆき

コンセントうちもです💦危ないからやめて欲しいんですが、そういうのにかぎって欲しがりますよね💦
    同じですね\(◡̈)/成長と思って受け止めるべきですよね🤔

• 7月27日
くみこ

うちも、5ヶ月〜8ヶ月くらいまでかな、雄叫びみたいなのをよく叫んでました!!
野生を感じる、まさに!!!😂!

まわりの子は、黄色い声というか可愛い甲高いキャーっとかなのに、うちの子だけ、あ"ーっって感じで恥ずかしかった笑

発声自体が楽しかったり、かみかみとかジャンプとか楽しくてテンション上がってきた時とか、よく叫んでいました。
10ヶ月くらいには、ほとんど無くなって、可愛い声でお話ししてくれるようになりましたよ❤️
あと、自我が出てきますよね、言葉が通じていないかもしれなくても、何か取り上げる時は
「これ危ないから離してね」って声かけてから取り上げたり、
取り上げて泣いたりしたら「そうだよねー、これで遊びたかったよね、」とか、
気持ちを代弁したりして、
たくさん会話してあげるように心がけてます!…自分に余裕あるときは!💦

• ゆき

ゆき

なるほど💦どう対応していいか分からなかったので、勉強になります🙏💦
    しっかりと声掛けてコミュニケーションとりたいと思います♡

• 7月27日