※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^*)
家族・旦那

義祖父の法事のため義実家に行きます。車で2時間程の距離です。ご飯の…

義祖父の法事のため義実家に行きます。
車で2時間程の距離です。
ご飯の時間に来ていいよ♥と義母から旦那に連絡がありました。
親族なのになぜ遅れてきていいよと言うのか…
孫を気遣ってくれたのだと思いますが親族なのに法事に堂々と遅れてくるのはおかしいと思いました。
これ義母が言ってるのが普通なんですかね😱?
教えて欲しいです(;_;)

コメント

shok0612

お義母さんの気遣いだと思いますよ♡
お経中とかは、子どもも退屈で大変だろうし…

いっぱんじん

気遣いだと思いますよ!

年子ママ

お義母さんが言ってるのならいいんじゃないでしょうか?( ¯꒳¯ )b✧

そら

私ならラッキーとしか思いません😁
気遣ってくれてるんだと思います。

のりたまこ

お義母さんの気遣いだと思います!
そういってもらえるだけ羨ましいです。
4月に法事があり、うちは4月に2才になったばかりの子と生後3ヶ月の赤ちゃんがいるのに普通に「外でご飯食べるからね」と言われたのでまだ下の子も連れて外食なんて大変だからしたことないしってことで旦那に「ご飯のあと法事なら外でご飯は大変だから家で食べてから法要にだけ参加するよ」って伝えてもらったら「そんなのつまらないわ~じゃあしょうがないから家で食べましょう」ってなりましたけど、普通はこっちの事もう少し考えれば外で食べるなんて考えにならんし配慮がないなと実母と話してました❗
気を使ってくれても発言だと思うので私ならありがとうございますっておもっちゃいます!