※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao
妊娠・出産

予定日が1月で正産期がクリスマス前なので、上の子と一緒にクリスマスを過ごしたいため、計画分娩を希望しています。

計画分娩をされた方どのような理由で計画分娩を希望しましたか!?
私の予定日は1月なんですが…正産期に入るのはクリスマス前です。。上の子を考えると一緒にクリスマスを過ごしてあげたいと思うのですが…それだけでは理由は不十分ですかね!?

コメント

こぽ

うちは上の子が10/31予定日で、保育園の0歳4月の一次申し込みが11/4までだったので「少しでも遅れたら間に合わない…」と計画分娩にしましたよ😅

出生届と保育園の申し込みを一緒に区役所に提出して…おかげで5ヶ月になった0歳4月から無事保育園にも入園出来ました!

• Nao

Nao

理由で病院からは何も言われませんでしたか!?

• 7月27日
  • こぽ

こぽ

ただの計画分娩はしてくれないところだったので、確実に計画分娩になる無痛計画分娩にしました!

• 7月27日
  • Nao

Nao

そうなんですね!!
    1回病院に聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 7月27日
あみ

私は8/11が予定日なのですが、里帰り中で、旦那が8/8〜14に来ます。飛行機なので 予約がとれず、旦那が来てる間に産みたいので、8/9に計画分娩を予定してます。
実家が 育児部屋以外がゴミ屋敷なので、旦那を実家に招待したくないので 尚更です😂