※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドビィ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃん、母乳不足で混合育児。体重増加は良好だが、ミルク量が多く、授乳間隔を延ばしたい。睡眠時間が短く、回数を減らせるか悩んでいる。

こんにちは🌿生まれてから
初質問です!
4080gの男の子を出産して
母乳じゃ、全く足りなくて
ミルクメインで混合育児してます。
生後1ヶ月までは
おっぱいの後にミルクを80~100毎回飲んでて
おっぱいは片方5~10分は最低吸わせます。
ごくごく飲みます。母乳も最初より出てると思います。

1ヶ月検診では4970gで
1日29gずつ増えてる感じで増え方いいよ!って
言われました🌿
でもいまおっぱいのあと120ぐらい飲んでて
おっぱいあげれない時だと160ぐらいあげないと
足りないよ~ってします。
160だと落ち着きます。それを1日8回ぐらい
ぜんぜん間隔が伸びません。
1日6回にしたいんですけど
今1番寝ないです😭しかもたっぷり💩したら
おなかぺたんこなってすぐお腹すいたー!て
泣きます。吐き戻したりしないんですけど
どうにか間隔あけたいです。
だんだん1回に寝る時間長くなって
回数減りますか?😭

コメント

\(^^)/

私のとこもよく飲みますよ!!
3156gで生まれて、来週で3ヶ月なんですけど、もう6.5キロ弱あります!
最初は120とかで満足なんですけど、寝る前は180くらい飲まないと満足しないみたいです😭
最近は140ぴったりつくっても100しか飲まなかったり、それ以上飲みたがったりバラバラですよ〜!
私は生後1ヶ月で、51gずつ毎日ふえてたんですけど、病院でも何も言われず、保健師さんの家庭訪問でも何も言われませんでしたよ!!
70〜80とか1日で増えていたら問題だけどね〜って言われました!!
私のとこもウンチした後はすぐ欲しがります😂

  • ドビィ

    ドビィ

    なんか調べたらそれはあげすぎです。
    とか
    3時間あけないと絶対だめですとか
    ばっかりで
    なんかどうしようって萎えまくってて
    でもやっぱり自分のスタイル
    極めようとおもって
    似てる方がいて嬉しいです😭♥️♥️♥️♥️

    • 7月27日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    そうですよね!!
    私も最初はそうでした!!
    なんか難しいですよね^_^!
    その子に合った飲み方とあもあると思うので大丈夫だとおもいますよ^_^♡

    最近はすごい飲むけど計算すると1日の増加量は41gとかで結構増え具合は減ってきてます!

    • 7月27日
ドビィ

参考にさせて貰います💕💕

ひ

こんにちは😊
うちの子と似ててついコメントしちゃいました笑
うちも3843gの大きい男の子を出産し、大きいぶんミルクもたくさん飲みますし、今は完ミで1回140を7から8回飲みます!
140で足らなさそうにする時もありますしたくさん💩したら3時間ももたずにミルク欲しがるしミルクの間隔もなかなかあかないしでもミルクは母乳に比べてカロリー高いし消化に時間かかるから量を増やすタイミングも難しいし悩みますよね😭

質問の答えになってなくてすいません🙏

  • ドビィ

    ドビィ

    遅くなりました😫
    コメントありがとうございます✰

    本当に似てますね🤣💓💓


    体重の増え方はどうですか?👶🏼💓

    • 8月15日