※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーさん
子育て・グッズ

4ヶ月検診で心配事。首の安定や体重が気になる。問題ないでしょうか?

今日4ヶ月検診をしてきました。
手を引っ張って起こして首は付いてくるのですがまだぐらつきます。
寝返りはするのですがうつ伏せで首がまだよく上がりません。
周りの子は上がっていたので遅い気がします😓
体重は6.3で小さいようです…
色々心配ですが問題ないのでしょうか…?

コメント

健診で何か言われていないのであれば大丈夫です!発達は個人差激しいですよ。
うちの子は4ヶ月時首は上がってても、寝返りできるようになったのは6ヶ月過ぎてからでした。
予防接種など病院へ行く機会もあると思いますので、不安ならそちらで話してみてもいいと思います。

昨日3ヶ月健診がありました!
月齢は昨日で4ヶ月の子がいます(^o^)

うちの子は手を引っ張っても
頭は持ち上げず
寝返りはできるので
うつ伏せでは頭を持ち上げてました!
でも、来月また再検査しないとダメみたいです(*_*)
よくある事なので心配しなくていいみたいですよ!!

ポコ⛄

5ヶ月の女の子のママです✨同じく、4ヶ月半ばで寝返りができました!
体重はその時6,7キロでした👶
そして、首をあげれるようになったのは、最近で5ヶ月ちょっとすぎたくらいです‼️遅くないと思いますよ☺️
心配になっちゃいますよね😭

なぎさ

うちは首すわったの5ヶ月過ぎくらいで寝返りは6ヶ月になってからでしたよ笑
赤ちゃんの個性ですし気にしすぎは良くないです。うちの子9ヶ月ですけど腰座ってないしはいはいもしてませ?から笑