※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月後半、3ヶ月の手前くらいで寝返りができるようになりました。…

生後2ヶ月後半、3ヶ月の手前くらいで寝返りができるようになりました。
が、寝返りができるようになってから眠りに入る時もうつ伏せでないと寝てくれません。
仰向けにしても数十秒でうつ伏せになってしまいます。
しっかり寝てから仰向けにするも、またうつ伏せになってしまいます。
顔は自分で横向きにできていて、呼吸も苦しそうではないです。
仰向けが推奨されているのはわかっているのですが、どうしたら良いのでしょうか。。😵‍💫😵‍💫

コメント

ままり

上の子も下の子も3か月で寝返りしましたが、呼吸してるかはちゃんと見てうつ伏せで寝かしてました😂
顔さえ横向けてたら。
わたしも仰向けに戻してましたが、戻した途端起きたり機嫌悪くなってたので戻すのやめました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。。仰向けにしたら機嫌も悪くなるし起きるしで😫
    ちゃんと呼吸して生きてること確認できてたら、ある程度はおっけーですよね🥺🥺

    • 43分前
  • ままり

    ままり

    ある程度はおっけーでいいです☺️

    • 40分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺🤝🏻

    • 38分前
はじめてのママリ🔰

顔を自分で横向きにできるようになったらもううつ伏せで寝ててもそのままにしてました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりうつ伏せのままにされてますよね🥺
    エンドレス寝返りなので目が離せなくて😭😭

    • 39分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してます!
    最初はいちいち裏返してましたがこっちが寝不足になったのでやめました笑

    • 37分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく。。そして家事も進まない笑
    息してたら大丈夫ですね😌
    ありがとうございます!

    • 33分前