※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

りゅうちぇるがとっても手際よくぺこちゃんの出産時支えてたり、自分の…

りゅうちぇるがとっても手際よくぺこちゃんの出産時支えてたり、自分の睡眠時間を削ってでも子育てをしてぺこちゃんを支えてるってコラムを見てすごく世の中の男性に見てほしいなって思いました。

りゅうちぇるはぺこちゃんが妊娠中も両親学級に通ったり一生懸命に勉強して立ち会い時もぺこちゃんのお母さんはなにもしなくていいって思えるくらい12時間りゅうちぇるが支えてたらしいです。
(立ち会いのときお母さんがぺこちゃんについてたのはりゅうちぇるがトイレに行った5分くらいだそう)

そんな風に一緒に勉強して支えてあげられる人って実際どのくらいいるんだろう。

ちなみにわたしの夫は子育てはお風呂入れる以外はほぼ参加してないですが笑、、出産のとき(分娩室入る前まで)わたしの母と腰さすったり水分飲ませてくれたり声かけてくれたりがんばって支えてくれていました💡

みなさんの旦那様は出産時や出産後の子育てはどうですか??
りゅうちぇるのような旦那様っているのでしょうか💡

コメント

𝓡 ◡̈

りゅうちぇるステキですよね😭♥️
そんな男性増えて欲しいです切実に(笑)
私の旦那は出産時はお産中から一緒に涙してくれてたのですが、育児はほとんどしません...
その感動はどこ行ったあ?って感じです🤣

母娘でキティラー

日本だとああいうパパさんはかなり少ないでしょうね。

うちの夫は両親学級とか来なかったし、帰宅も毎日遅いので育児に参加なかなかしてくれないですよ。

ヨシコ

家は出産時は帝王切開だったので全く違いますが子育ては仕事から帰って来て夜泣きしていたら寝かしつけもしてくれますし休みの日は授乳以外の事はします。

deleted user

我が家の旦那もりゅうちぇるには負けてませんよー🤣🤣
妊娠中からパパアプリで毎日勉強、両親学級も参加、検診も仕事休んで参加、産まれてからもパーフェクトなイクメンです😂
この前ミルクの途中で吐いてしまい、吐かせちゃうことなんて誰でもあるし私もよく吐かせちゃうのに旦那は赤ちゃんにごめんな、苦しかったなって旦那が泣きはじめて焦りました😱笑
でも旦那には信頼して育児お願いできるので私が疲れた時は丸投げして寝てます😂

おまめ

私もりゅうちぇるすごい良いパパだなと思いますし
私のお母さんもすごくりゅうちぇるに感心してます🤣❤️

わたしの旦那ちゃんはマタニティ教室一緒にきてくれるので
そんなパパになってくれるといいなと期待ですが
血がダメな人なので立ち会いは厳しそうです😑😑😑

deleted user

りゅうちぇるがどんなものか
あまりわからないのですが😵
私の旦那は1人目(13時間)も2人目(14時間)
ずっと立ち会ってくれて
背中をさすって励ましてくれて
本当に助けられました😭✨
育児も家にいる時は
常に手伝ってくれてます💖💛

♡062105♡

出産時はお茶飲ませてくれたり、さすってくれたりしましたが、さすられるのは鬱陶しいく思え助産師さんが私は良かったです(笑)出産後の子育ては色々してくれて良かった~♪と思います😊オムツもよくかえてくれ、休みの日は寝かしつけの時に抱っこして外に散歩連れて行ってくれ私を寝せてくれたり…今でも休みの日はとても面倒見てくれ2人ともパパ大好きです(笑)
私は今の旦那さんで良かった~と思います😊

なぁなん77

うちは赤ちゃんの頃は毎日沐浴してくれたり今は見てるからお昼食べさせておくからゆっくりしなとかやってくれますが、オムツだけはやってくれないし、携帯触って日々遊ぶわけではありません(笑)
ただ、ある程度協力してくれるので助かっていますよ( *´︶`*)

mam

りゅうちぇる本当に良いパパですよね😭👏✨✨
見習って欲しいですほんと!
出産の時は腰さすってくれたり
がんばったねとか言ってくれたけど
上の子の時はほぼ育児ノータッチで
びっくりしました!
沐浴も1回入れただけ?とか
オムツ替えしないし
抱っこも言わなきゃしないしで
本当に邪魔でしたね。笑
りゅうちぇるみたいな旦那さんと
巡り会いたかったです(ToT)

ひなの

出産の時は本当に頼りになりました。
陣痛に気がついたのも主人でした😅
赤ちゃんのときは夜の授乳は母乳だったので起きなくても問題ありませんでしたが
寝不足といえば寝かしてもくれました☺︎
今も2人つれて遊びに連れて行ったりしてくれるので
1人の時間楽しんでます(*^_^*)

あいにゃん

うちの夫は参加してる方だと思います!!
母親学級は市で行ってるのに行きました!沐浴練習で首がえらいことになってましたが…笑

陣痛が来た時が夜中だったのですが入院セットを車に積んでくれ、手を取って車まで連れてってくれました。

その後分娩室までに入る間、陣痛の痛み逃しを誘導してくれたり、暑かったのでタオル濡らして汗拭いてくれたり、お茶にストロー取り付けて飲ませてくれたりくれたり、頼んでもないのに自分からやってくれました。

陣痛室から分娩室に移動する時に「立ち会いは無理!」と出て行かれましたが…笑

出産後も夜中起きてくれてミルク作ってくれたり、休みの日はお風呂入れてくれたり、離乳食作ってくれたりと私は助かることばっかりです。
月一で絵本買ってあげたり、遊び相手専門になってます。笑

deleted user

妊娠中は検診は全て付いてきて、両親学級も行きました。
陣痛中は7時間トイレ以外ずっと腰さすったり、お尻押したりしてくれたり☺️
そして分娩台上がった瞬間から産まれて暫くするまでずっと号泣してました(笑)

育児も毎日なんでもしてくれる自慢の夫です😍✨
夫が1ヶ月仕事休んだとき、わたし離乳食とお風呂とオムツ替えと寝かしつけ、多分合わせて10回もしてないです😂
たまに息子を親に預けてデート誘ってくれたり、妻へのフォローも完璧です✨

うーたん

りゅうちぇるほんと素敵なパパですよね😭✨若い2人で頑張って支えあってる姿がとても素敵✨✨
うちの旦那は休みの日はそこそこ手伝ってくれますけど、基本は仕事が最優先ですね。こっちから手伝ってとヘルプ出さないと何もしてくれません。

芸能人だとつるのさんもすごく素敵なパパだなぁ〜とインスタ見てて思います!!

mom

陣痛中に飲みに行くような旦那です。子育ては皆無です。私は専業主婦です。

menya

うちの旦那も負けてないな~って見て思ってました☺️
30時間以上にも及ぶ出産でしたが寝ずにずっとさすってくれたりテニスボールで押してくれたりで腕が疲れて寝不足でも二人の子供だからと最後まで一緒に頑張ってくれました!出産の時私より号泣してました(笑)今でもオムツやお風呂もなんでも進んでやってくれますし、見とくから別の部屋でのんびり寝てていいよって声もかけてくれます😌💕
出産前から一緒にアプリ取ったりパパママ教室で勉強してくれたりエコー写真を大切に常に持ち歩いてるような旦那です(笑)

deleted user

私は帝王切開で立ち会い不可だったんですが、手術室から部屋に戻った時
皆は赤ちゃんに夢中で後から来たんですが、旦那だけ真っ先に私の所に来てくれました😁
後陣痛中も術後初めて歩いた時もずっと支えてくれました
いくら喧嘩して腹立ってもこの事は忘れないと思います笑
今悪阻でしんどく、帰ってきたら息子のことは殆どしてくれます💦

ちゃんちゃん

女性がやるもの!と勘違いている以外に、奥さんにどれだけ惚れているかも大きいと思っています(^^;)

大好きな人の為なら、少しでも役に立ちたい。負担を軽くしたいと思うのが人間ですから。


まだ産まれるのはこれからですが、夫はかなり協力的ですよ☆
つわり中は家事全てやってくれていましたし。
今でも不眠で苦しんでいる私が朝起きられなくても文句言われませんし、出勤前に毎日顔見に来てくれます☆

市の両親学級はもちろん、私が勝手に見つけてきた地域の助産師会主催のイベント(講座)にも一緒に来てくました。(そのイベントの男性参加は夫のみでした)


今でも休日は私が起きる前に殆どの家事が終わっています(笑)

2wに1回の頻度になってからも、検診は毎回半日有給とってついてきてくれますし(笑)

本当に協力的でいい人を見つけたな〜と思っています。

ゆき

りゅうちぇるのブログ読んで感動してしまいました😭❤️なんていいパパで旦那なんだろうと!笑

うちの旦那は産まれるかも!という日←なぜか予定日前。に休みをとりました笑
するとなぜかその日に陣痛出産となりましたが、入院してからの12時間私の腰をさすり続け、ケツを押し続けてくれました😂😂
育児は、、朝早く夜遅いのでほぼワンオペですが、息子をお風呂に入れて、息子がおしっこしちゃったときに、
いいんだよ。今はたくさん失敗しても!大きくなったらできるようになればいいんだからな😊💓💓と優しく息子に声かけてました笑
その優しさ、わたしにも向けてくれって感じですが😂