※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーちゃん
子育て・グッズ

小山市のせいほう幼稚園の入園方法について、先着順や抽選などの詳細を教えていただける方いますか?まだ先ですが、プレから通わせたいと考えています。

小山市のせいほう幼稚園の入園方法は先着順とか抽選とかどのようになってるかわかる方いたら教えてください❣️
まだ先ですが、プレから通わせたいと思ってます。

コメント

セレエル

願書貰って出すだけです!先着順だと思います😊

• ぼーちゃん

ぼーちゃん

ありがとうございます❣️先着順なのですね😊人気とかわかりましたら教えてください😌

• 7月27日
  • セレエル

セレエル

プレから通わせるなら入れると思います😊週1のどんぐりに入れてました😊今年は、まだ定員に満たないようなので朝から並ぶとかはないです😊

• 7月27日
  • ぼーちゃん

ぼーちゃん

第一子でママ友もいなくて情報がなかったので助かります❣️
    少し安心しました

• 7月27日
  • セレエル

セレエル

GAありがとうございます😊
    不安ですよね💦わかります😊
    下の子が同級生ですね😊
    私でわかる範囲なら答えます🤗
    せいほうに入れて良かった❤️って私は、思います😊😊

• 7月27日
  • ぼーちゃん

ぼーちゃん

そう言ってもらえて助かります❣️下のお子さんもせいほうの予定ですか?
    お勉強に力入れてる園という印象です😌 英語クラスもあるみたいで(^^)
    だから人気で入れないのかなと今から心配してました😣

• 7月27日
  • セレエル

セレエル

下の子もせいほうの予定です😊制服を回せるので😊😊勉強には力入ってますね💦年少で九九や英語でことわざ、漢字など覚えてきます🤗私が、追いつかないです😂うちは、アンバサダーではなく普通科ですが😊😊アンバサダーは、定員が30人だったような😅でも、欠員が出てるみたいですし💦アンバサダーに行ってて、やっぱり普通科にって方も居るようですが、制服など全て違うので気をつけてくださいね😊

• 7月27日
  • ぼーちゃん

ぼーちゃん

すみません、下に返信してしまいました😭😭

• 7月27日
ぼーちゃん

それじゃあ入園したら同級生ですね❣️よろしくです😉
プレは行っといてよかったですか??
うちは旦那がせいほうの卒園生なんですが、だいぶ昔のことなので😅
小学生並みに勉強やるんですね〜すごい‼︎アンバサダーから普通科に入るのはなんでなのでしょう??

セレエル

宜しくお願い致します🤲
今は、妹が居ますが当時は、一人っ子だったので他のお友達と遊ぶことが刺激になると思い、入れました😊週1でしたが、入れて良かったです😊😊楽しくやってましたし😊
英語についていけなくなってじゃないですかね😅日本語は、話さず英語ばかりだから、、、お子さんに合うか合わないかは分かりません💦

• ぼーちゃん

ぼーちゃん

やっぱりお友達と遊ばせたいですよね😌週1ペースだと子供も集団生活に慣れるのに良さそうですね❣️
    英語クラスいいなーと思ってたんですが、入れるのも勇気いりますね😣普通クラスとの親の雰囲気は差がありますか?そもそも完全に別とかでしょうか?

• 7月27日
  • セレエル

セレエル

特に差はないですね💦💦
    アンバサダーと普通科の建物は、敷地内にありますが別々になります。
    うちは、言葉がそんなにハッキリする子じゃなかったので普通科です😅親曰く、日本語もろくに話せないのに英語はどうなんだ?と言われ、、、英語やりたけりゃ塾に行かせろ😅って言われました💦嫌なら辞めれるからだそうです😂

• 7月27日
  • ぼーちゃん

ぼーちゃん

確かにその子の発達次第でかわりますよね😣本人のヤル気とか😅まだ時間あるのでじっくり考えたいと思います❣️
    たくさん質問に答えていただきありがとうございます😍

• 7月27日
  • セレエル

セレエル

いいえ🤗うまく説明出来なくて申し訳ないです💦💦今日一日育児、家事お疲れ様でした🤗✨

• 7月27日
  • ぼーちゃん

ぼーちゃん

優しいお言葉感動です😍セレエルさんも1日お疲れ様でした😌
    明日は台風だし、花火大会は延期ですがお子さん達と良い週末を💓
    近くに住んでる方とお話できて嬉しかったです✨

• 7月27日
  • セレエル

セレエル

ありがとうございます😊育児は、大変ですからね😅自由な時間はないですし💦💦また、ママリでお会いしたら宜しくお願いします😍✨おやすみなさい🙂

• 7月27日