※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maichi
妊活

妊活中の食事や生活に気を付けることについてアドバイスを教えてください。

お酒が大好きなのですが、
結婚をしてやっと1年が過ぎ
旦那がそろそろ👶を…と。
話してビアガーデン、夏祭り、
BBQなどやりたいことをやって
その後妊活開始ってことになったのですが
みなさんは食べ物や飲み物、生活等
妊活するにあたって気を付けていることは
なにかありますか?(*^O^*)
また、やり始めたこと等アドバイスが
あったら教えていただきたいです😊

コメント

R

排卵日以降のアンコール、たばこは言うまでもなくNGですが、冷やさないこと!妊娠前から葉酸とること!が大事かなと思います💗

  • maichi

    maichi

    コメントありがとうございます♪
    お酒はよくないってことなので
    妊活中飲まないように飲み納め的な
    かたちをとろうとしています(笑)
    葉酸はもう今から飲み始めたほうがいいですか❔

    • 7月27日
  • R

    R

    ストレス溜まるくらいなら、妊活中でも飲むのはアリだとは思いますが、やめられるならやめてた方がよさそうですね😊✨

    葉酸やイソフラボンやマカなど色々飲んでみたこともあるのですが、卵子など細胞に効く?届くのは3ヶ月かかるとネットで読んだことがあります。今葉酸を飲んだら3ヶ月後育つ卵子に効くとか💦正しいのかはわかりませんけどね😅信じてました。
    なので、今からでも飲んでいいと私は思います👌

    • 7月27日
  • maichi

    maichi

    ですよね(>_<)
    子供のために妊活中はやめたいと思います!(笑)

    3ヶ月くらいかかるんですね😰
    勉強になります~!
    飲み始めてみようかな☺️

    • 7月27日
のゆ

葉酸サプリと身体を冷やさないことは徹底しました!
クーラーきいてる今から冷え対策した方がいいと思います🙌

  • maichi

    maichi

    コメントありがとうございます♪
    クーラー効いてる今からも重要なんですね!
    クーラーを弱めるとかですか?(>_<)

    • 7月27日
  • のゆ

    のゆ


    そうですね!弱めるのもいいと思います!
    あとは直接風にあたらないとか靴下はくとかカーディガン常備して冷える場所で肩がけするとか👏

    • 7月27日
  • maichi

    maichi

    なるほど~🤔
    旦那が暑がりで日中も寝るときも
    23℃とかにするのでこんなに
    冷やすのはよくないですね😅
    あまりに寒いときはブランケットを
    かけてましたが、+αしたいと思います😭

    • 7月27日
たい

夏はたくさんの誘惑がありますよねー♡笑

私は温活してました!!
飲み物も温かいものを飲んだり、意識的に生姜を食べたり、飲んだり…
あとはザクロ酢も葉酸も飲んでました!!

  • maichi

    maichi

    コメントありがとうございます♪
    本当に誘惑がありすぎて😭(笑)
    温かいものっていうとお茶とかですか❔
    ザクロ酢気になります!
    どこに売ってますかねー(>_<)

    • 7月27日
  • たい

    たい

    温かいものとは、基本の飲み物を温かくしてました!!
    麦茶や紅茶、あとはルイボスティーですね♡
    ザクロ酢は普通にスーパーの酢とか料理酒が売ってる所にあるのを飲んでました(^^)
    ザクロ酢にも色々種類があってネットで調べてみてもピンキリですね🤔
    だから私が飲んでたのがいいのかは分かりませんが…笑
    でも、ザクロ酢は子宮を柔らかくして着床しやすくする?って書いてあったような…🤔

    • 7月27日
  • maichi

    maichi

    なるほど!
    温かく飲めるものはなるべく温かいので
    飲んだほうがいいってことですね!
    ザクロ酢みたことないですー😭
    ちなみに、どこのものを飲んでたんですか?☺️
    クセありますか?(笑)

    • 7月27日
  • たい

    たい

    そうですね!!
    今は夏なので暑いから冷たいのが飲みたくなるんですが…
    ザクロ酢、見たことないですか??
    他にも売り場にはリンゴ酢や黒酢もあったような🤔
    私はミツカンのだったと思います。
    瓶とペットボトルがあったんですが、ペットボトルの方がお値段は安めでした!!
    でも、2本目を買ったんですが、低温期に飲むと書いてあったのと妊娠できたので開封せずでした😆
    ちなみに、その時の高温期は1日1つ卵を食べていました。←それもいいとネットに書いてあって…笑
    ザクロ酢は薄めて飲むので、そこまでクセはないと思います。
    私はお湯割り、水割り、ソーダ割りを試しましたが、お湯は酸っぱさが増してしまって水割りが1番クセがなくて飲みやすかったです♡

    • 7月27日
  • maichi

    maichi

    なかなか温かい飲み物を
    飲む気持ちにはなれない季節ですよね😂
    黒酢とかりんご酢は見ますが
    ザクロ酢は見たことなかったです~😭
    よーく見てみます☺️
    1日1個のたまご!
    それは達成してます!よかった!(笑)
    割り方も教えていただいてうれしいです❣️

    • 7月28日
  • たい

    たい

    でも、BBQやビアガーデンが終わった後であれば気温的に少しは飲めるかもしれませんね🤣
    あ、そうなんですね!!
    是非、見てみてください♡
    卵も本当かは分かりませんが、出来ることはやっときたいですよね(^^)
    いえいえ(*´罒`*)

    • 7月28日
  • maichi

    maichi

    たしかに😁
    旦那がいるときは部屋の温度が
    23℃設定なのでそのときは
    温かい飲み物重宝しそうです😂
    明日買い物行くのでザクロ酢あるといいなー!
    教えていただいたことやってみます❣️

    • 7月28日
そら

お茶を常温で飲んだり、ルイボスティーに変えたりしてました😊
足首を冷やすと良くないと聞いたので、この時期に妊活してましたが、冷房つけて、レッグウォーマーだけしてました😊
運動したかったのですが、走るの嫌いだったので、ウォーキングしたり、、、。
あとは好きなもの食べて、好きなことして、気分を上げてました✨

  • maichi

    maichi

    コメントありがとうございます♪
    ルイボスティー!大好きです☺️
    ちょうど家にあるのでよかったです♪
    ローズヒップティーもいいんですかね?🤔
    この時期に妊活、暑くて辛いとかありましたか?

    • 7月27日
  • そら

    そら

    ローズヒップティーもいいって聞きますね💓
    わたしは好きでお茶するときに飲んでたりもしたのですが、少しクセがあって、主人が苦手だったので、
    おうちでごはん時や日常で飲むお茶はルイボスティーにしてました😊

    妊活では、特にこの時期だから、という辛さはあまりなかったです😊
    わたしは、結婚して2年、最初は子供はまだいいと言われていたりして、妊活の知識もなくなんとなくタイミングしてできなかったのですが、
    妊活について調べて、これがいいらしい!っていうものをいろいろ試して、こんなにいろいろやってるのに結果が出ない、、、というのが、一番辛かったです💦
    即効性なんてどれもないのに、なんか勝手に追い詰めていて😅

    Maichiさんは、わたしよりはるかに良い精神状態で前向きに妊活に取り組めてらっしゃるので、素敵だな!とおもいます💕

    • 7月28日
  • maichi

    maichi

    いいんですねー!😍
    ルイボスティーとかは
    旦那も飲んだほうがいいんですかね?🤔
    飲んでくれなそう😰

    なるほどー!
    私が結婚1年間は2人で思い出作りしながら
    過ごしたいと希望していて(*´ω`*)
    それも過ぎたので妊活の話になったんですが
    やはり私も知識がなにもないんです😭
    とりあえず妊娠中はあまり歯医者で
    治療しないほうがいい?ってことを
    聞いたので歯医者だけは終わらせました(笑)
    lalalaさんの努力って言い方をしていいか
    わかりませんが、実ってよかったですね❣️
    でも、妊活はじめてみて結果出るのが
    遅かったりしたらめげちゃいそうです😱

    • 7月28日
  • そら

    そら

    旦那も飲んだ方がいいかわかんないですが、わたしが単純に麦茶と両方沸かして作るのが面倒で、ルイボスティーは違和感なく飲んでたので、飲ませてました😁笑

    わたしの場合、1人で悶々と悩む時間は長かったですが、
    幸いにもいろいろ調べたり病院行ったりと、行動し始めてからはすぐできたので、
    努力もっと早くすればこんなに悩むことなかったのかもしれませんが、、、😅

    じぶんの妊活を振り返って、一番必要だったのは、心の余裕だった気がします😊✨

    • 7月28日
  • maichi

    maichi

    旦那が温かい飲み物を飲むのは真冬くらいしか
    見ることがないので(笑)
    様子を見ながら飲ませてみようと思います😁

    lalalaさんの行動力見習います(>_<)
    私、努力しなきゃだめだなーと思います😰

    心の余裕!
    大切ですね!😭

    • 7月28日
  • そら

    そら

    下に返信しちゃいました💦ごめんなさい🙏

    • 7月28日
そら

この時期はあっかいのは辛かったので、わたしも常温でしたよ😁
主人は、常に常温にしてるルイボスティーを自分のだけ氷入れて飲んでました✨

いえいえ、むしろ一年は思い出作って子どもはそれからっていうちゃんと子作り計画をらしっかりされてるので、すごいと思います!✨
わたしはそれができずズルズルいってしまったので😭

妊活がうまくいくこと祈ってます😊✨

  • maichi

    maichi

    大丈夫ですよ🙆

    いろいろ工夫されててすごいです☺️
    見習います~(≧ω≦*)
    子作り計画というよりも私の場合は
    遊びたいっていうのが勝ってました😅
    ディズニーが大好きなので、今年の35周年は
    絶対行きたかったので余計にです(>_<)
    ありがとうございます❣️

    • 7月28日