※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティナ
子育て・グッズ

お子様の食事中の様子、遊びながら食べる時期ですか?手掴み食べや投げる行動は普通ですか?工夫や役立つグッズがあれば教えてください

一歳前後のお子様を子育て中のママさん🍀
お子様の食事中の様子、どのような感じですか?

11ヶ月の息子はマグマグやお皿、
あらゆる机の物を落としながら食べています。
遊び食べ?の時期なのでしょうか?
自我が出てきて、反抗期です。

むしろ、遊びながらでないとご飯が進まないので、気を引きながら、食べさせています😢
手掴みも楽しいようですが、投げまくっています。
こんなものでしょうか?😂

食事の様子や工夫されていることや、役立つグッズなど、教えてください🍀よろしくお願いします🍀

コメント

花ちゃんまま

うちも投げまくってます。顔や頭やいろんなところにつけて遊んでます。ビニールシート敷いたりしてます( ◠‿◠ )

  • ティナ

    ティナ

    そうですよね(;o;)つかみ食べが楽しくて仕方ないんですよね~
    ついイライラしちゃいますが、成長の過程として見守ります😂
    同じようなご様子で安心しました!

    • 7月28日