※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおお
家族・旦那

妊娠20週目に入りました。妊娠前も、義母とはタイプが合わないなとは思…

妊娠20週目に入りました。
妊娠前も、義母とはタイプが合わないなとは思っていましたが、程よい距離感があったため、特に気にしてはいませんでした。(結婚して1年です)

最近、2週間おきに会う機会があり、会った際、2回とも「おっぱいは大きくなった?」と聞かれました。
友人や家族など、他の人にお腹が大きくなったかはよく聞かれますが、正直初めて、胸の大きさに関して聞かれ、同性とはいえ、非常に不快に思いました。

普段なら何とも思わないことかもしれません。
また、自分の母親や仲のいい友達なら、そこまで不快に思わなかったかもしれません。

遠回しに言っても、伝わらないような気がして、もう胸に関して聞かないでほしいと、義母に伝えようかと思っています。
今後の関係性のこともあるので、今はまだ言うのを我慢したほうがいいのか、最初が肝心で今言ってしまおうか…些細なことなので少し迷っています。

私が神経質になりすぎなのでしょうか?

コメント

みー♡

え、そんなこと言われたら引きますね💦聞いてくる理由がわからないですね。
胸のことは聞かないで欲しいですって伝えていいと思いますよ。
伝え方が難しそうですが🤔

私は産後ですが義父母に、母乳出るの?って聞かれて、母乳でもミルクでもどっちでもいいだろ!って内心イラッとしました🙄

ぽぷら

旦那さまに伝えてもらうのはどうですか?
それか、聞かれたくないことだから、敢えて答えずに違う話に切り返すとか。。。そういう対応をしたら、聞いたらいけなかったかな、って察してくれたりしませんかね。。

ぽぷら

神経質ではないと思いますよ。だれでも聞かれたくないことはありますよね。妊娠中だと、よけいイライラしてしまうものですよね。

うに

それ絶対生まれたら「母乳はでるの?」とか聞いてくるタイプですよね。
うぜーー!!!

思ってなくても、別に完母にこだわりないしミルクでもいいかなーと思ってるんで、正直胸のことはそんなに心配してないんですよね。とりあえず元気に生まれてくれればそれでいいんで!と、おっぱいに関して触れるなアピールは通じませんかね?😩

ありえ

うちは義母と仲良いですが、
それでもやはり他人なので言いにくいことは主人から遠回しに伝えてもらうようにしてます🤔⭐️