※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

浜松市の認可保育園の保育料、同条件の方の経験談が知りたいです。区役所では具体的な情報が得られなかった。

静岡県浜松市で共働き 0歳児を認可保育園に預けた場合
世帯年収は夫婦で合わせて850万円程

同じような条件の方、保育料はいくらかぜひ教えて欲しいです!
言いづらい話をすみません。

区役所に聞きに言ったらこちらでははっきりとは言えないと曖昧な答えでした…

コメント

りり

住民税で決まるので金額の表みたいなもの貰いませんでしたか?
ほとんど同じ条件ですが、貰った表で見たところ、56000円くらいかな?と思ってます。
自分で見ただけなので違ったらごめんなさい🙇‍♂️

まみたす

世帯収入からの納税額で金額表があるはずです、渡す事はできないけど見せる事は出来るとウチの区役所で言われたのでメモしたり写メさせてもらいました、受付の人の対応によると思うので区役所で聞いてみてください!

SIN

認可保育園の申請するとき、市役所から貰った書類の冊子の中に金額表ありました。だいたいこのくらいと伝えたら、じゃあここねと教えてもらいました。

そうくんママ

浜松保育料
といれて検索すると、浜松こそだて情報サイト ぴっぴ というのがあってバッチリ出てますよ👌
世帯年収ではなくて、住民税で決まるので昨年の住民税の書類見てみてください。
ホームページで載せてるのに教えてくれないの不親切ですね😅
担当の方、わからないんでしょうね💦役所は、異動も多いからそんなもんなんでしょうね。