※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いたり暴れたりする理由について相談しています。じいじやばあばが好きで、ママには笑顔を見せてほしいとのことです。

鼻水吸えばギャン泣き
抱っこすれば大暴れで泣き喚いて
離乳食は遊んで周りの物を破壊する
あーんだよって口に持ってけばはたき落とされ
口にいれれば吐き出して泣き喚いてむせる
離乳食教室で周りの子はおとなしくアーンしてた

オムツ替えも着替えも泣いて暴れる
薬塗れば大泣き
イライラしてるのか怒ってるのか目の周りと耳を掻きむしる
止めれば怒ってギャン泣き
目の周りも耳も血だらけ
抱っこしたら胸元で激しくスリスリして痛い

じいじばあば大好きでいつもニコニコしてる
嫌なことばかりするママなんていらないのよくわかるよ
でもママはママしかいないんだからそんなにイライラ怒って暴れ泣きしないで…少しでいいから笑顔見せてください

コメント

komarin

なんか、読んでて涙出て来ました…子育てってこんな壮絶と思ってなかったですし、ギャン泣き辛いですよね…ママの愛情は赤ちゃんにとって特別なはずだから!要らないなんてことはありません!お互い頑張りましょう!(^ー^)

ぴぴ

気持ちわかります!
うちもまったく同じ状態なので着替えもギャン泣き医者とかもやばいくらい泣くしで恥ずかしくなっちゃうくらいです(´;Д;`)
1歳でイヤイヤ期みたいな感じです!
読んでて共感しました!