※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじゃらし
妊娠・出産

子宮口の状態について質問です。開き始めた子宮口が再び閉じたり硬くなったりすることはあるのでしょうか?また、39週で子宮口が硬めということは、誤差なのでしょうか?

今日39週で健診でした。予定日まで丁度一週間です。
以前から子宮口柔らかめ、先々週の健診の時から3センチ開いてると言われていたのに、今日になって子宮口2センチまだ硬めだね、と…
何故Σ( ̄ロ ̄lll)?!
来週までに産まれなければ、次の健診では誘発とかの相談になりますね〜まぁ多分産まれるだろうけど…
んな無責任な(;´_ゝ`)
いやまぁ、出産のタイミングは赤ちゃん次第だから、医者が確定できるわけじゃないって重々承知だけど…

子宮口って一度開き始めてもまた閉じたり硬くなったりするんでしょうか?
それとも誤差?
硬めっていうのは、39週にしては硬めってこと…?

コメント

ゆかみ

私もほぼ同じ感じでした~!
予定日前の健診では子宮口やわらかめだし赤ちゃんも下がって安産っぽいねと言われていたのに、予定日過ぎての健診ではまだ硬いし赤ちゃん下がってないねと…(^_^;)
えぇ~!なんで?って感じでした(・・;)
閉じたり硬くなったりするのかはわかりませんが、先生によって見解が違うのかなと思うことにしました;
私の場合は結局誘発の予定日より前に自然陣痛がきました☆
出産頑張ってください(*^^*)

• ねこじゃらし

ねこじゃらし

それが同じ先生なんですよね、言ってるの…
    悪い先生じゃないんですけど😅
    ありがとうございます、頑張ります😀

• 7月27日