※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前回の健診で心臓が大きめと言われ、今日の胎児心エコーは問題なく終わりました。推定体重は2900g超えており、予定日には3400gになる見込み。先生からは陣痛が来る前に過ごすようアドバイスがありました。暑さでストレッチや足踏みしかできず、他の方はどのように過ごしているでしょうか?

前回の健診、腹部エコーにて
心臓が大きめとのことで
今日、胎児心エコーしましたが
特に問題なく終わりました😢✨
1週間不安でしたが一安心しました😢

もう推定2900超えているらしく…
予定日には3400いきそうです😅
先生からは予定日前に陣痛くるように
過ごしてねと言われましたが
最近は暑くて家の中でストレッチと
足踏みくらいしかできていません😭💦

みなさんはどんな風に過ごされていますか?
良ければ教えてください☺️💕

コメント

yurari

心臓なんともないようで良かったですね🙂
私も38週で2900超えてたので早く産まれないかなと、スクワット、ストレッチ、雑巾掛け、階段上り下り、家中の掃除、炎天下の中散歩、ラズベリーリーフティー、一日中ショッピングモールを歩き回るなど本当にいろいろやりました。でも今日38週6日の健診で前回と全く状況が変わらず、進まない状況に少しイライラしています。
今日は胎児エコーありませんでしたがもう絶対3000超えてるだろうし、1人目でも子宮口全く開かず難産だったので、今回もか、って感じです…
私の場合頑張って動いても頸管短くならないし子宮口も開かないんだと、悲観的になってます💧赤ちゃんが出たいって思うその時を待つしかないですね。
私みたいにイライラして過ごすのは赤ちゃんにも良くないだろうし、なんとかなるだろうって気持ちで穏やかに過ごしてくださいね😆💧

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️💕
    わぁ、すごい!
    色々試されたんですね😳
    たしかに、頑張ったのに
    変わらないっていうのは
    イライラしちゃいます😔💧
    赤ちゃんのタイミングを
    待つのが1番と分かっていても
    焦っちゃいますよね💦
    気長に待つのを