※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

低用量、中容量ピルを使っている方へ 副作用や使用感について知りたいです。 旦那とピルを検討中で、副作用に不安があるので情報を共有したいです。

低用量、中容量ピルを使っている方いますか?
値段や副作用や使用感は実際どういう感じか知りたいです。

3人目まではまだ時間を置きたいのですが、旦那も自分もゴムが苦手で、お金がかかってもいいからピル使用の方がいいのではないかということで一致しました。ただ副作用については旦那も気にしてるので教えてもらえればなと、投稿しました!

コメント

さー

目的は違いますが、昔、低用量ピル使用していました。
使いはじめは、気持ち悪い(つわりのような)感じはありました。ですが、すぐに治まりましたし、生理の量が減ったので、楽でしたよ😃
私は生理痛緩和目的でしたが、参考までに。

• りな

りな

回答ありがとうございました!
    副作用、重い感じではないんですね😳
    そういえば2人目出産後、生理痛ひどくなった気がするので生理痛緩和も視野に入れて、病院へ相談しようと思います🌷

• 7月28日
nana:->

15歳〜23歳まで低容量ピル(トリキュラー)飲んでました。
月3000円くらいで特に副作用はなかったです。
いつ生理が来るのか確実にわかりますし、毎回の生理もふつうの生理の1/2程度の量で腹痛とかもなく快適でした。
毎日飲むという習慣がつけばとても便利だと思います!

• りな

りな

3000円程度で済むんですね😳
    参考になります!

• 7月28日
こりん

ピルにも色々種類があるし、副作用も人によるのでなんとも言えませんが…
私は昔からマーベロンという低用量ピルを使っていました。副作用は初め1.2ヶ月やや気持ち悪いかな?くらいで私は特にありませんでした。
生理も軽くなるので楽ですよ💡

ただ私はよく飲み忘れたので、次の出産が終わったらIUD入れようと思ってます。

• りな

りな

初めは副作用も出るかもなんですね💡

IUDって膣に入れておく避妊具でしたっけ?またちょっと調べてみます😊
    参考になりました🌷

• 7月28日
めーちゃん

2年ほどアンジュという低用量ピルを月経痛緩和のため服用していました!
1シート2500円くらいです🙆‍♀️
私は副作用もなく忘れずに飲み続ければ生理のコントロールもできていたので出産後はまた副作用したいと思っています😊

• りな

りな

わりと安めなお値段なんですね💡
    来年挙式を考えていて、当日を避けるように生理コントロール出来たらいいなと思っていたので参考になりました😊

• 7月28日
るー

昔低容量ピル使ってました🙄
副作用は太りやすいとか気持ち悪くなるとかよく聞くけど私はなにもなかったです!
月2000円で3ヶ月ずつ買ってました☺️
その後通うのめんどくさくなって通販で同じもの購入してました😂💕
値段も病院より安いし、半年に一回血栓症になってないかの検査してれば最初以外は通販でもいいかもです!

• りな

りな

半年に1回検査があるんですね😳
    しかも通販でもピル売ってるとは知りませんでした!とても参考になります🌷

• 7月28日
  • るー

るー

病院通ってた時は半年に一回一応検査しようねーって言われてしてました!
    怖いので通販で買うようになってからも婦人科で検査お願いしますって言ってして貰ってました😣💓
    病院でもらったものが身体に合うなら通販でもいいと思います😳

• 7月28日
  • りな

りな

なるほどですね🤔
    私も怖いので、病院で診てもらうようにします😭✨質問してみてよかったです!

• 7月28日
yumyum

妊娠前に子宮内膜症の治療で、ヤーズフレックスという新薬のピルを飲んでいました。私の場合病気での治療が使用目的だったので、保健適用されて1シート2700円でした。避妊目的の使用だと保健適用されなかった気がしま😭うる覚えですが😭あとは、ピルの使用で、子宮頸がんだから乳がんだかは病気を悪化させる作用があるようです。なので最初だけは病院である程度話を聞いて、必要な検索をしてから自分で購入するなり、した方が良いと思います!

• yumyum

yumyum

必要な検索✕ 必要な検査 です

• 7月27日
  • りな

りな

保険適用されるされない、というのは全く考えておらず目からウロコでした😳✨私も妊娠前は頸がんの細胞持ちで経過観察してもらってたので、必ず病院に相談してから使用します😭とても参考になりました🌷

• 7月28日
妃★

低容量ピルを、妊娠前の5年服用しました。(服用やめてから1年半後に妊娠したいと思ったので、その間はすでに結婚していたので消極的な避妊として排卵検査薬が陽性のときはラブラブしないようにしていました)
出産後1年半から今まで3年半低容量ピルを服用しています。
副作用は最初の服用の時も今も感じたことないです。
婦人科検診は隔年受けているのと、最初の服用で問題なかったトリキュラーを今は個人輸入で買ってます。日本の処方箋で買うのの1/6の価格で同じものを買っています。個人輸入なので自己責任です。承知です。

• りな

りな

個人輸入も出来るものなんですね🙌
    排卵検査薬の利用もとても参考になりました🌷

• 7月28日
みなみ

妊娠前までファボワールを服用してました。
特に副作用はなかったです。
半年に1回、採血して血栓症の検査が嫌でしたが、生理痛がもっと嫌で。
血栓症のリスクも喫煙してる人より低いみたいなので、あまり心配ないかと。
子宮内膜症の予防にもなるので、3人目を将来考えているなら、ピルの利用もいいかなと思います。

• りな

りな

血栓症のリスクや検査があることも、子宮内膜症の予防になることも知らず、目からウロコでした😳避妊のためのピルって少し後ろめたい感じでしたが、少しポジティブなイメージになりました。とても参考になりました🌷

• 7月28日