※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
ココロ・悩み

友達との旅行に行きたいが経済的に厳しい。子供との時間を大切にしたいが、疲れるかもしれない。皆さんはどうしますか?

やんちゃ絶頂期の1歳5ヶ月の息子が1人います!
大学の時の仲良しの友達グループがあり、2人県外にいて同じ県の友達同士(4人)で隣の県の友達に会いに行かないかと提案されました。会いたい気持ちはありますが、周りは子どもいる子と独身の子関係なく、お金には余裕があります。でもうちは余裕がなく結婚して5年経ちますが大きな旅行も1度しか行ってなく、子ども産まれてからは隣の市までしか遠出は行ってません。しかも経済的には苦しいですが、子どもと一緒に居たい気持ちが強く私は仕事を辞め専業主婦です。家族でも旅行に行ったことがなく夫にも申し訳ない気持ちとちょっと行きたい気持ちがあるんですが、もう少し大きくなってからでないと私が疲れるだけの旅行になるかなと思ってます。
皆さんならどぉしますか?
ちなみに行けば、私だけ日帰りでも30000はかかると思いますよ!1ヶ月の生活費くらいです(>_<)

コメント

しゅうまい

私なら、我慢しますかね😅
1歳5ヶ月の子を連れて遠出するのも、旦那さんが居なかったら不安ですし、お金の事も考えて、今は我慢し、もう少し大きくなって、パートでも出来るようになってからにしますかね💡

• みっちゃん

みっちゃん

そうですよね。楽しく行くなら大きくなってから思う存分楽しめる時がいいですよね!多分、これからもそういう機会はありそうですし(^-^)

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私ならその状況なら行かないです。正直な理由は言わず上手に断ります。
それだけ人数がいれば1人抜けても特に問題なさそう
皆お金に余裕があるなら、行くお店なども自分にとって高い店ばかりになりそう
1歳5ヶ月では本人にも思い出が残らなさそう&ワンオペで旅行が辛そう
3万あれば家族三人で1泊旅行に行けそうなのでそちらに回すか子どもに何か買ってあげたい
もし行く場合、お金は家計からではなく自分の婚前貯金などから出しますかね。生活費からだと本当に旦那さんに申し訳ない気がするので…

• みっちゃん

みっちゃん

そうですよね。断る理由にも今悩まされてて(>_<)
    子どもが大変そうだから旦那に相談するとは言ったら、『みんなで見よう。日にちはいつ空いてる?』的な感じで言われてしまい、悩んでます。みんなの予定聞いてから日にち合わない的な感じにしようかそしたら延期される気もしてどう断ればみんなの気に障らないかも悩みます。

• 7月27日
みっちゃん

ご相談乗って頂きありがとうございました!
正直に行って断ることにしました( ^ω^ )
また、お子が落ち着いたら友達にも会いに行こうと思います。