※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

離乳食を冷凍するのは悪いことでしょうか?母からのアドバイスにイライラしています。食事作りに苦労している状況で、自分を責めるのが辛いです。

離乳食を冷凍するのは悪いことですか?
母に毎食つくったほうがいいよと言われました。
出来たてを食べさせるのは理想ですが、
今は下痢でうんちのたびにシャワーをしてバタバタしてます。
今日はもう5回もシャワーして大変だなと思いながらも
一生懸命してるつもりです。
そんな中、母の発言にイライラしてしまう自分も嫌だし
もっと頑張れってことかな😣

コメント

めるちゃん

昔の方は、今ほど便利なものが無かったからそうゆうようなことを言うんだと思います😊
気にせず、楽しましょう😙💓
きっと今の時代に子育てしていたら、お母様も冷凍してるでしょう(笑)
私はそう思うようにしてます😚

やな

全然いいと思います。
めっちゃ冷凍してますよ🤗
頑張りすぎるとエンストしちゃいますもん。程よく手抜いていきましょ💕

りっちゃん

冷凍してますよ❗
毎回作るのは大変です(;´A`)
自分のペースに合ったやり方でいいと思いますよ☺️

あずみmama

私全部冷凍でしたよー

みどり

全然冷凍でいいと思います!
うちの母は、最初ぐらい頑張って作ろうと思ってる私に、市販のもの買えばいいじゃん、と言ってきますよ…

ティアラ

私も冷凍してます😄
子供にも全然問題ないですよ💡

あーせなる

毎食作っているママさんの方が少ないんじゃないかな?とも思います😊
支援センターのママさんも、友達も親戚もみんな冷凍組です!
毎回作る余裕なんてないですよね😅

m.m

私は冷凍してます!
むしろ朝昼晩の1回はベビーフードに頼ってます😂(笑)
してる方のほうが多いと思います😲
むしろ冷凍グッズがある世の中なのですから悪いことでは決してありませんよ😊
毎回作るなんてしんどすぎます😣
冷凍して1週間で使い切れば問題なしですよ👍

AAA

毎回作る時間があるなら子供と遊びます(笑)

私なら、子供と遊ぶ時間を削ってまで毎回作る方がいいと言う根拠を母に聞きますね😂

わっくんママ

時間が節約できる分、赤ちゃんと遊べるしいいと思いますー

はじめてのママリ🔰

ママが無理なくストレス少なく毎日続けることが大切なのですから、冷凍で全然いいと思います。私も冷凍してますよ!ここの沢山のコメントにもありますが、殆どの方が冷凍してるんじゃないですかね。
毎回作ってたら、思うように食べてくれなかった時のイライラが冷凍の比ではないと思います💦それって結果的に子にとってもよくないんじゃないかなぁと思いますね。
手伝ってくれないのに口だけ出されるのは腹立たしいですよね。

あかい

めちゃ冷凍してましたー(*^_^*)
冷凍以外したことないですw仕事もしてなかったのに…笑
だって毎回すりつぶしてーー小さく切ってーって作るなんて!無理です笑
冷凍にしたってまとめて大量に作るの頑張ってるってことですよ!えらいえらい!!
冷凍したらあとはそのご飯作るはずだった時間子供と遊んだりママがゆっくりお茶飲んだりする時間にしちゃいましょー!

ママリ

うちも言われますよ!!そんな冷凍ばっかりおいしくないよねーって!昔の人はおかゆばっかりで、おかずは自分らのあげてたらしいです。私たちの方が手の凝ったことしてますよ。昔の冷蔵庫と今の冷蔵庫じゃ機能がちがいます!!