※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

2人目以降もお腹張りやすかった方いますか?体質で毎回張りやすくなるのか、妊娠の度に違うのかなと思います。

お子さん2人以上いて、1人目の妊娠中お腹張りやすかった方にお聞きしたいです!
2人目以降もお腹張りやすかったですか??

息子の妊娠中、6ヶ月くらいからお腹張りやすくて、自宅安静やたまに張りどめの薬を飲んだりしてました。
体質で毎回張りやすくなるのか、妊娠の度に違うのか、どうなのかなと思いまして😌

コメント

あられ

1人目切迫で自宅安静でした。
2人目は入院になりました・・・。
1人目切迫だとほぼ確実に2人目も切迫だよって先生は言ってました。。。

• みのり

みのり

切迫、大変でしたね💧もうすぐご出産なんですね☺️
    やはり体質なんですね!お腹の張りに注意して様子見ていこうと思います。

ありがとうございました☺️

• 7月27日
ゆき

うちは1人目より2人目…2人目より3人目…の方が張りやすかったです‪‪💦‬1人目妊娠した時は仕事も辞めてぐーたら主婦してたのでそんなに張ることもなく薬も飲まずでした✨2人目はたまーに張るな~て感じで仕事の時だけ飲むようにしてました。3人目は早い段階で張る回数も増えていたので薬も出されました。32~3週くらいまで飲んでいました!

• みのり

みのり

2人目から張ったんですね!お仕事や家事育児で動いてると余計ですね😢

私も張りに注意して過ごしたいと思います。

ありがとうございました☺️

• 7月27日
akane

1人目は切迫で絶対安静でしたが、2人目は一切切迫にならず順調でした!
2人目妊娠中は引越しもありよく動いたにも関わらず切迫にならず自分でも驚きました!

こきんちゃん

1人目からお腹が張りやすく、内服薬での自宅安静、
2人目は内服薬での入院生活
3人目は点滴での入院生活
と人数増えるごとに酷くなりました😂
1人目が切迫だと2人目もなりやすいと聞きます!でも絶対なるわけではないです💦
あまり動いてないのに張りやすいのであれば体質の可能性が大きいかと思います!
特に2人目3人目となると子育てをしながらなので余計に張りやすいのもあると思います😂

sao

1人目切迫で1週間程入院からの36週まで自宅で絶対安静でした💡
2人目は切迫にはならなかったもののとても張りやすく36週まで張り止め飲んでました😅
ちなみに1人目は39w2dで出産したので2人目もすごいお腹張るし早く産まれるか⁉︎と思いきや只今予定日超過中です😵

• みのり

みのり

わーもうすぐですね〜😍

体質なんですねー!今回も気つけようと思います😣
    確かに!張る=早く生まれるってわけでもないですよね不思議です!

ありがとうございます☺️

• 7月27日