※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーの必要性について悩んでいます。使い分けがわからず、まだ買っていないけど大きいお店やスーパーには置いてあるし、将来的に必要になるか迷っています。

ベビーカー買わなかった、買ったけど使わなかったって方いますか??まだ買ってないんですが、大きいお店やスーパーに行くと大抵はベビーカー置いてありますし、抱っこ紐との使い分けがよくわからず、必要性を感じません😵 それとも今後、使うようになりますかね🤔💡

コメント

ぴ

車移動の方はあまり使わないって言っていましたよ💕
私は車も免許もないのでベビーカー必須です😭

• たろうちゃん

たろうちゃん

出かける時はたしかに車移動です💡でもわたし自身はペーパードライバーですが😂(笑)
    長距離歩くのにベビーカーってことなんでしょうか??🤔

• 7月27日
Lipton🍋

大きくなって抱っこが大変な時は役にたつとおもいます!!

• たろうちゃん

たろうちゃん

たしかに!!😳 抱っこしんどくなった時に検討しようと思います💡

• 7月27日
ぽこ

自分の行動範囲によりますが、今必要に感じてないならいらないと思います!
基本車でショッピングセンターで過ごすこと多いので、ベビーカー借りれるし大きいの買ったんですがいらなかったなと思いました😌
電車移動の場合は邪魔なので月齢低いうちは基本抱っこ紐です。必要だなと感じたのは、近くのスーパーまで車じゃなくて歩きで行って荷物が重いときとか、春先にバーベキューとか花見行ったときに寝かしてた時ですかね?

ただ重くなってからは必須だと思うので、腰すわってからB型ベビーカー買うんでいいかもですね😊

• たろうちゃん

たろうちゃん

なるほど💡😳
    わたしも出かける時は基本車ですね🤔
    BBQやお花見❣️たしかにそういう場面ではベビーカーあると便利かもですね😌
    必要になったら買うで良いですよね😊👌
    ありがとうございました👏

• 7月27日
みりりん

普段車移動なので上の子1人だけの時はあまり使わなかったです…
2人目妊娠からはよく使うようになり、産まれてからはなくては困るくらいよく使います😂

• たろうちゃん

たろうちゃん

わたしも車移動なので今後も使わないですかね🙄
    なるほど❣️ ありがとうございます😊

• 7月27日
よぽ

ベビーカー買いましたが、ベビーカー拒否の子だったので1歳半になるまではほぼ使いませんでした。
移動はほぼ抱っこ紐でした。
抱っこ紐がしんどくなってからはほぼ自転車移動です。
たまーに電車に乗るときにベビーカー使うくらいです。
高いAB型買いましたが、これなら安いB型でよかったなと思います💦

• たろうちゃん

たろうちゃん

買ってもベビーカー嫌がるかもしれませんよね💦
    今のうちは抱っこ紐での移動になると思うのでまだ必要ないですかね😂
    あまり乗らないなら高い分もったいなく感じますよね😭

• 7月27日
さんぴん茶

もらったけど散歩ぐらいしか使いませんでした。
スーパーも公園も車で行く距離なので💦

• たろうちゃん

たろうちゃん

わたしも基本車移動なので そうなりそうです💦 まだ買わなくていいですよね🙄

• 7月27日
すみれ

車移動が多いなら、慌てて買わなくても、どうしても必要ならB型の購入がいいと思います。
軽いし、安いしー。

うちは義両親にA型買ってもらいましたが、たまに使うぐらいなのでキレイなままです。けっこう高額だったので申し訳ないです。
一歳ぐらいまでは、家でも外でも抱っこひもが多かったです。スーパーも抱っこひもかカートで十分です。

スーママ

うちはベビーカー買いましたが、ほとんど使ってないです。ベビーカー嫌いで、乗せようとすると、ギャン泣きでした。たまに素直に乗る時もありましたが、すぐに抱っこ要求でした。
使わなそうなら、買わなくても大丈夫だと思います。ベビーカーだと、少し値段が高いので、大きくなって、抱っこが辛くなってきたら、値段が安めバギーを買うか検討してみるのがいいかもしれないです。
でも2人目以降を考えているなら、ベビーカーあった方がいいです‼バギーだと6ヶ月くらいからでないと使えないし、2人目はベビーカーに乗って貰う機会が多くなると思います。

ぽぽちゃん♡

私は買ったのですが…
首が座っていない間はスーパーのものに乗せられないので重宝しました。あとはまだお座り出来ない時期に椅子席しかない飲食店でもベビーカー持ち込んで座らせられるので楽ですょ^ ^
旅行先でも使いましたし、暑いこの時期抱っこするとお互い暑いのでベビーカー乗せること多いです。
いま必要無いと感じているのであればあったほうが便利だなってときに買っても良いと思います。少し大きくなってお座りしっかりすればコンパクトなB型のほうが値段も安いので無理にいま買わなくても良いと思います!

• たろうちゃん

たろうちゃん

たしかにスーパーのは首すわってからでしたね😳
    なるほど!!座敷など寝かせられるお店のみを選んでましたが、ベビーカーがあれば選択肢広がりますね🤭💕
    あったらあったで使うのかも知れませんね🤔
    この状態ならB型狙い(笑)でいきたいとおもいます💪

• 7月27日
はな

車移動メインなので、買いませんでしたが、息子が3ヶ月で6㌔超えたら重いのと、この時期抱っこ紐は息子が暑くて可哀想なので、先日買いました!

いやー便利です。買ってよかった!