※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツムママ
ココロ・悩み

8ヶ月の娘が犬に噛まれ、病院で治療を受けた後、形成外科を受診する必要があると言われました。宮崎市内でおすすめの形成外科を教えてください。

昨日の夜、8ヶ月の娘の唇を飼い犬に噛まれてしまいました
救急病院に連れて行くと少しえぐれてしまっているとのこと
痕が残ってしまうかもしれないと言われてしまい、娘に申し訳なくて泣いてしまいました
帰るときに看護師さんに形成外科に連れて行くといいかもしれないと言われたのですが、どこがいいのか分かりません
宮崎市内でおすすめの形成外科を知ってましたら教えてください!お願いします!出来るだけ痕を残したくないんです

コメント

なめこ

江南病院の形成外科は腕がいいと思いますよー。
私はした事はないですが、腕がいいと聞きます🙋‍♀️

  • ツムママ

    ツムママ

    ありがとうございます!月曜日に行ってみようと思います󾌶

    • 7月27日
  • なめこ

    なめこ

    一応、紹介状なくていけるかどうかだけ病院へ聞いてみてくださいね。
    娘ちゃん大丈夫ですか?
    私も娘が2人いるので、気持ちは凄く分かりますよー。

    • 7月27日
  • ツムママ

    ツムママ

    大きい病院は紹介状が必要なこと多いですもんね。確認してみます!
    娘は元気で、笑顔も見せてくれます。
    それがまた辛いんですが…󾌴
    唇はすぐ目に入っちゃう部位だと思うのでよくなってほしいです󾌶

    • 7月27日
むな

私も江南だと思います!
江南の先生は宮崎で1番らしいです!
ただ人気の先生なのでかなり多いです…(>_<)

  • ツムママ

    ツムママ

    そうなんですか!!それは覚悟して行かなきゃいけないですね󾌴
    行こうと思っているのが月曜日なので更に多そうです󾌤
    延岡から行くんですが早起きして行こうと思います!

    • 7月27日
2児ママ

よこうちはいいと思います😁

  • ツムママ

    ツムママ

    よこうち皮膚科ですね!形成外科があるの知りませんでした。ありがとうございます!

    • 7月27日
りぃママ💕

江南病院いいと思います!
旦那が指を怪我した時に
行ったのですが、神経近
くまで切ってしまってい
て感覚がなくなるかもと
言われてたのに何とか綺
麗に縫ってもらって今で
はほぼ元通りです!

  • ツムママ

    ツムママ

    体験談ありがとうございます!ほぼ元通りとはすごいですね󾌢
    娘の傷自体は小さいので希望が持てます!

    • 7月27日
春

娘が別の疾患で江南病院に通院しています。
再来月に入院・手術の予定です。

形成外科の部長でらっしゃる大安先生が有名です。
初診は紹介状なしで大丈夫です😌
大安先生の外来の担当日は月・水・金の午前中です。
予約制ではないので、行った順ですが、先日8時半に受付をして終わったのが11時半でした💦
患者さんが少ない日は30分で済んだ日もありました☺️💦

娘さんの傷が目立たなくなりますように…
参考になれば幸いです🙇‍♀️

  • ツムママ

    ツムママ

    大安先生が有名なんですね!月曜日に行くので診てもらえるかな
    形成に行きつけないので紹介状無しでいいのは助かります!
    診察は半日はみてたほうが良さそうですね(^_^;)笑
    初診だし覚悟して行きます

    春さんの娘さんの手術も無事に終わりますように󾍛

    • 7月27日
  • 春

    お伝えし忘れましたが、初診の際、受付で「希望の先生はいますか?」と聞かれますので「大安(だいあん)先生」だとお伝えください☺️
    他の先生だと待ち時間は短いと思います。

    うちは、それまで福岡のこども病院へ通院していましたが、紹介状なしで江南へ行きました。
    紹介状なしで大丈夫でしたよ✨
    他の方が書かれてる2000円もかからなかったと思います…
    記憶違いでしたらすみません💦

    • 7月28日
  • ツムママ

    ツムママ

    詳しくありがとうございます!
    私自身の時間はたっぷりあるので(笑)大安先生に頼みたいと思います!
    傷は小さいので治療とかないかもしれないですけど痕が残らないようにする工夫とか聞けたらいいなと思ってます󾭛

    救急病院しか行ってなくて紹介状無いので紹介状なくていいのは助かります󾭠

    • 7月28日
ぽこ

赤ちゃんではないのですが
日向の日向病院の整形外科が綺麗に縫ってくれましたよ
今年の4月の話です
夫が仕事中の怪我で指が切断しかけた時縫ってもらいましたが今はどこ切断しかけたか分からないくらい綺麗になりました

  • ツムママ

    ツムママ

    整形外科でもしてもらえるんですね!
    縫合が上手な先生なんですね󾌶
    日向病院、調べてみます!

    • 7月27日
ぽこ

あ、ちなみに
先生の名前は柴田先生です

s

江南病院の大安先生は有名で子供にすごく優しく話し掛けてくれて説明も丁寧ですよ(^^)ただ、紹介状がないと初診は自己負担と別に2000円がいるとホームページで見たことがありましたので、電話で問い合わせしたほうがいーかもしれません(^^)

  • ツムママ

    ツムママ

    大安先生がやはり有名なんですね!優しい先生っていうのも良いですね♪どっちにしても紹介状を書いてもらうにしてもお金かかるのでそのまま行っても同じかもしれないです(*^_^*)

    • 7月28日
3 people treasure

長男が火傷した時に江南に行きました!
とても良かったですよ💕
江南は紹介状いると思います!

  • ツムママ

    ツムママ

    救急病院にしか行けてなくて紹介状が無いのでそのまま行ってみようと思います󾌥ありがとうございます!

    • 7月28日