※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠前は44キロで、吐きつわりはないが食欲がなく、現在41キロ。体力もなく不安。体重増えず出産経験者の体重知りたい。

妊娠前の体重は44キロでした。
吐きつわりはないものの、食欲がなく食べてもすぐお腹一杯になり食べれません。
水分はとれています。
現在41キロまで落ちました。
体力もなく、ゲッソリ…何となく30キロ代までに体重が落ちてしまうととても不安です。
時期に体重戻る事を願いますが、中には体重戻らず出産されたという投稿も沢山目にしてしまい、もし体重戻らなかったら無事に出産できるのかと…💦
体重増えずに出産された方、当時の体重どのくらいでしたか??

コメント

💋

56から47まで減り出産しましたが、下半身は麻痺するし意識飛びそうで、体力ほんと持たないかと思いました。
たくさん動いてせめて体力戻しておくのがいいと思います…

• そら

そら

そうなんですね。
    無事に出産できたようで良かったです。
    そうですね、今は横になってばかりいるので、せめて体力だけでもつけておこうと思います。

• 7月27日
  • 💋

💋

今ではなく、後期からで十分です!
    私は寝たきり出いなきゃいけなくて、何も1人でできませんでした😭💦

• 7月27日
さっちゃん

私も、妊娠してから、つわりで7キロ痩せて!!
それから、今でも、体重がずっと増えてなくて。。。もう妊娠後期です。。
赤ちゃんは、もう1700くらいは、あって、むしろ、赤ちゃんちょっと大きめだから安心してますけど、自分の体重は、一切増えなくて 先生にゆったら大丈夫だよー❤️って言われたので、気にしずに過ごすよーにしてますけど(´・ω・`)

• そら

そら

そうなんですね。
    私は大きくなるのがまだまだ先ですが、これ以上減るのはちょっとキツイてか危険なのではと勝手に思ってしまい💦
    変な方にばかり考えてしまいます。
    体力は少しは戻られましたか?

• 7月27日
  • さっちゃん

さっちゃん

きっとつわりも落ち着いて、それなりに食べれるよーになったら、きっと体重も増えてくると思いますよー!!

私は、元々つわりが酷い訳では、なくて、めちゃくちゃ食欲あって!その辺の大食い男性並みに食べれてて、食べたらすぐトイレで嘔吐の繰り返しで!
    つわりが終わりました。。

そのせいなのか、妊娠してから7キロ減って!!
    つわりが終わってから、普通にご飯も食べれてて、特に運動もせずに、食べてゴロゴロ生活してるのに、体重が一切増えてなくて、妊娠後期を迎えてます笑
    最初は、すごく不安ってかむしろ、なんで?ってなってて、先生に良くなんで体重増えないの?ってめっちゃ聞きました(´・ω・`)でも、赤ちゃん👶育ってるから、食べた物は、自分の身に付く前に、赤ちゃんについてるだけだから、大丈夫って言われて、気にしないことにしました❤️

赤ちゃんも元気だし❤️
    私、自身も元気なので❤️
    このままでも大丈夫かな?って思ってます(*´ω`*)
    あまり気にしてしまうと、また痩せてしまうかも、しれないので、気にしないよーにしてますʕ·ᴥ· ʔ
    なので、きっと大丈夫ですよ❤️

食べれる物食べて、体力だけ付けとけば大丈夫ですよ🙆‍♀️頑張ってくださいね。

• 7月27日
しろめ

私も同じような状況です!
妊娠前が44キロ、現在39.5キロです。
最近はあまり吐くこともないのですが、食べる量が少ないのか日に日に体重は減っていきます…
水分は取れています!
何とか体重が戻るようにお互い頑張りましょう!!

• そら

そら

同じですねー😣😣
    30キロ代ならもうホッソリじゃないですか??💦
    はい、体重戻るように頑張りましょうね。

• 7月27日