※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

離乳食は手作りが主で、ベビーフードを初めてあげたら食べず。衛生的にもベビーフードがいいがアレルギーがあるため、7大アレルゲン不使用が希望。バナナを持ち歩く場合、バナナケースに保冷剤入れて保冷バッグに入れるのは大丈夫でしょうか。

ずっと離乳食はわたしの手作りで
市販のベビーフードを食べる機会がほぼありませんでした😅

三回食になってからもお昼を挟んで外出することもほぼなく、
来月のお盆で実家に行ったりなど出かけるし、、、
と思って今日初めてベビーフードをあげてみたら
まっず!みたいな顔で顔を背けてまったく食べませんでした😅
温めずにあげたので温めてみたけど食べず、結局作りました😅

手作りを持って行ってもいいんですが、この季節衛生的にも気になってできればベビーフードだと助かるなというのと、
最近の被災地など見ていて、何かあった時に(冷凍の作り置き離乳食なので停電などになってもつかえなくなるなーと💧)食べられるベビーフードが1つ、2つでもあれば安心なのにな、という気持ちです💦
まだ今日初めてあげたのでほかの種類なら食べるかもしれないですが、
うちの子はこれがお気に入りでもぐもぐ食べたよ!みたいなのとかありますか??

ちなみにアレルギーがあるので、7大アレルゲン不使用だと助かります💦

今日は和光堂の鶏とおさかなの和風弁当でした💧

あと、真夏にバナナを持ち歩く場合、バナナケースに入れて保冷バッグに保冷剤入れて持ち歩いたら大丈夫ですかね?

コメント

SAH

和光堂のお弁当のシチューの物はうちの子はよく食べてましたー!
基本外にいる時は和光堂のものだったのでどれでも食べてましたが😂😂😂
家でご飯の上に和光堂のパウチの物をかけたりしてたまにあげてたら食べてくれるようになりましたよ♡♡

• はっぱ

はっぱ

そうなんですか??
    シチューも乳が使われてたりで選べるものが少なくて😭

パウチのベビーフードは小分けで冷凍しても大丈夫ですかね??

• 7月27日
  • SAH

SAH

和光堂のシチューの物はアレルギーの物は使われてないですよ(^^)
    鮭のホワイトシチュー弁当は食いつきよかったです☺️
    私は冷凍したことないです💦
    一回一回使い切ってました(><)

• 7月27日
  • はっぱ

はっぱ

なるほど!!ちょっと探してみようと思います^ ^
    普段の手作り離乳食に混ぜて味に慣れたら食べてくれますかね😅
    ありがとうございます😊

• 7月27日
ひなまま1024

味見してみましたか?私はちょっと味見してみましたけど、お魚系よりも、洋風弁当とかのほうがまずまず食べられますよ。

• はっぱ

はっぱ

味見しました💧
    今日は近づけただけでもう変な顔してて、
    たしかに匂いもあんまり。。。でした😅
    洋風の方がいいんですかね。。

いつもなんでも食べてくれるので
    平気かなーなんて思ってましたが甘かったようです😭

• 7月27日
ミミ

慣れておいたほうが何かあったときに安心です
キューピーの瓶のやつはどうかな、、
バナナは大丈夫ですが食べるときに冷たすぎるとうちの子は嫌がってたので直前に温度チェックした方がいいかもです😅

• はっぱ

はっぱ

やっぱり慣れてた方が安心ですよね😅
    今まで特に何も考えずずっと手作りでしたが、被災などあるとあーやっぱり食べれた方がいいなーと思いました💦
    瓶のやつも前に買ったので今度あげてみようかなとおもいます💦

バナナはたまに冷蔵庫から出したのを旦那が食べてる時に、一緒にすこしあげたりしてたので大丈夫そうですが、食べる前にもチェックしておきます^ ^
    ありがとうございます😊

• 7月27日
まめ

ちょっとお値段はしますが、おふく楼の有機のものは味付けしてないのでいいかもしれないです😊アカチャンホンポやネットで買えますよ!
あと、個人的に森永のベビーフードは和光堂のに比べて優しい味な気がします!パウチしかないですが😣
食べてくれますように✨

• はっぱ

はっぱ

そんなのあるんですね!!!
    初めて聞きました^ ^
    ちょっと調べてみます^ ^!!

森永。。!!あまり見かけない気がしますが探してみようと思います😊

ありがとうございます😊

• 7月27日
みどり

ママ友がそのメーカーのは美味しくなくて食べてくれないって言ってたので、他のメーカーのをチャレンジしてもいいのかなと思います!
大人が食べて美味しくなければ子供も美味しくないと思うので、大人が味見してみてもいいかなと思います!

• はっぱ

はっぱ

メーカーによってきっと味も違いますよね😊
    今日のはわたしも味見しましたが、
    味よりも匂いがキツイ。。というか😅

• 7月27日