※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchan❤︎
妊娠・出産

2人目の妊娠で陣痛が来ず、心配しています。経産婦の出産タイミングについて教えて欲しいです。

1人目の時は予定日超えて41週で
促進剤で出産しました。

今2人目を妊娠中で今日38w3d
なのですが全然陣痛がきません。
スクワット、オロナミンC、カレーなど色々
試してます。ちょくちょく前駆陣痛かな?みたい
なのはきたのですが今は前駆陣痛すらもなくなり
お腹も腰も全然痛くなりません。

子宮口は1.5センチひらいてるみたいなのですが
また予定日超えるのではないかと思ってます。
赤ちゃんが結構大きめなので早く陣痛きてほしいです

これやって陣痛きたとか
経産婦さんってどれくらいで出産してるのでしょうか。
参考に教えてほしいです😭💦

コメント

ままり

1人目39w1d、2人目39w3dで昨日出産しました!
1人目より大きく、38w3dの健診では子宮口全く開いてかったです!
私は39w超えてから乳首のマッサージしてました😂

  • yuchan❤︎

    yuchan❤︎

    おめでとうございます☺️
    そうなんですね!!
    おっぱいマッサージ私も
    してみようとおもいます☺️💓!

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

私も1人目は全然予兆なくて前駆陣痛とかもわからないまま、40週6日で本陣痛が来てその日のうちに産まれました😂

友達で2人目が予定日より10日程遅れた子もいます😨
でも私の周りでは2人目は予定日より数日前に生まれた友達が多いです。
調査人数少な過ぎますが結局は人それぞれですよね😭

私もジンクス色々しましたが全部無意味でした(笑)

  • yuchan❤︎

    yuchan❤︎

    そうなんですね💦!!
    やっぱり2人目ってみんな早い方多いですよね😭
    だからか焦ってしまってる自分がいます💦結局赤ちゃんのタイミングなんですかね😭

    全然ジンクスきかないですよね笑
    気長に待つしかなんですかね💦

    • 7月27日