※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポタ子
妊娠・出産

妊娠中の口臭について気になります。皆さんは口臭対策をされていますか?

夫に言われてハッとしたんですが、
妊娠中って口臭がキツくなるものですか?
夫に言われるまで全く気にもせずσ^_^;
調べてみると、妊娠と講習には深い関係がありそうで‥

皆さんは口臭対策、何かされてますか?

コメント

NaNa⑅︎◡̈︎*

私は自分の口臭より
旦那の口臭が気になりました😭笑
てか、今も気になってますけど(笑)

• ポタ子

ポタ子

分かります!あんたの方が口くさいよ!っと言ってやりたかったんですが、あまりのショックで言えず‥σ^_^;

• 12月2日
天狐

歯石除去をしてフロスでしっかり歯の隙間まで磨く!!この当たり前の事をしていない人が意外と多いんです😢
これらをしていない人の口臭は歯磨きをしていても本当に酷いですよ😅
自分では気づかなくても人からは思われていると思います😢
妊娠中は歯周病になりやすいので口臭がキツくなる場合があります😢

歯医者さんで診てもらうついでに歯石除去は絶対にやった方がいいです(>_<)✨

• ポタ子

ポタ子

詳しく教えていただきありがとうございます^_^
    今度歯医者いくので、やってもらいます!家でもフロス使うようにしてみます❤︎

• 12月2日
  • 天狐

天狐

グッドアンサーありがとうございます!!
    是非これから先の歯の健康の為にも行ってみて下さいね(>_<)✨
    きっと初日からすぐに口臭が無くなった事に気付きますよ✨😊

• 12月2日
いぬがお

私も妊娠中、旦那に言われました。が、逆に自分も匂いに敏感になり、旦那のも気になりました(笑)

• ポタ子

ポタ子

ですよねσ^_^;
    お互い様ってことで🎶

• 12月2日
なるちゃん

私も言われました。
歯磨き粉変えたり、色々試して気を付けています。

• ポタ子

ポタ子

口臭予防の歯磨き粉に変えてみた方がいいですかね?σ^_^;

• 12月2日
  • なるちゃん

なるちゃん

おすすめ歯磨き粉は値段は少し高めですが、スミ磨きっていう歯磨き粉です。

• 12月2日
  • ポタ子

ポタ子

聞いたことあります!早速薬局行ってきます!*\(^o^)/*

• 12月2日

私も旦那に言われましたが
私はあんま歯磨きしないからかなwwww
ちゃんとしまーす。笑

• ポタ子

ポタ子

わーお!(笑)
    私もたまにめんどくさくなって適当になっちゃいます。(笑)

• 12月2日

母親教室で妊娠で唾液の分泌が悪くなって、口の中の環境が変わるからと聞きました。なので虫歯や歯周病にもなりやすいそうです。
水分をこまめに取ったり、うがいしたりすると良いそうですよ(^ ^)

• ポタ子

ポタ子

なるほど!
    水分、今はカルピスしか飲めなくて💦うがいはできるので実践してみます^_^

• 12月2日
あいば

私も妊娠中口の中が乾くようになり、多分臭かったと思います。
明らかに唾液不足な感じでした。
妊娠初期に受診した時は何も問題なかったのに、産後しばらくして久しぶりに歯医者さんに行ったら虫歯だらけで、しかも歯周病が進行してました。
遺伝もあるかもしれませんが、妊娠中はつわりで、産後は子育てで歯磨きなど疎かになりがちて、ほんとに口腔環境悪くなりやすいので気をつけてください(T_T)
ちなみに私は力一杯ガシガシ歯磨きして終わりなタイプでした…今は優しく丁寧に歯磨きして、フロスもやってます。それでも月一で歯医者通いですが(꒦ິ⌑꒦ີ)

• ポタ子

ポタ子

口の渇きが尋常じゃないですよねσ^_^;歯磨きすると嗚咽してしまって丁寧にできなくて‥。
    歯は一生モノですし、なるべくケアしていきたいと思います!
    ありがとうございました❤︎

• 12月2日