※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなポー
子育て・グッズ

ディズニー英語システムを検討中で、実際の体験や費用について知りたいです。話せるようになるのか、楽しめるのか、どれくらいの物を買えばいいのか気になっています。

ディズニー英語システムをしようかすごく悩んでます…

英会話行かせたり、塾に行かせたりを考えるとトータル的にはディズニー英語システムを購入した方が安くなるような…

実際使われてる方、どんな感じだったか、教えていただけないでしょうか??

本当に話せる様になりますかね?
体験した感じでは親がやっても楽しかったので、遊び感覚で出来るのかな?と思ったのですが、実際どうなんでしょうか😭?

あと、買うとしたらどのくらいの物を買えばいいんでしょうか(´;ω;`)

コメント

あや

すごい、共感したので
思わずコメントしちゃいました😅
答えになってなくてすいません🙇‍♀️
わたしもすっごく悩んでます😣😣😣
体験も楽しくてDVDも興味津々で
見てたのでさせてあげたいなって思ってるんですけど💦💦
ものわかりするまでは
1番安い値段で使えるセットで十分だと
体験で来てくれた先生が言ってました😆

• りなポー

りなポー

やっぱり悩みますよね😭
    結構な値段ですし…
    なんか、特典とかも付いてて少しずつ増やすよりは今まとめて注文した方がお得なのかな?とか、でも全部使うんだろか?とか、もうわかんなくなって来ました😂

• 7月27日
MIKKO

私も同じ様に悩んで、基本のM for baby+Gを購入しました😊

買うかどうかもすごく悩みましたが、全部買って使えなかったら…って思ったんです。

うちが購入した時は長男が3歳だったので、もう言葉を喋るようになっていました。
赤ちゃんの効果を測るのは難しいですが、3歳の息子は購入して1ヶ月もしないうちに効果が見え始めて、次々と英単語が口から出てくるようになりました。
しかも発音が超綺麗😅
カタカナ英語を知らないので、聞いたままを真似するんですよね。

現在はわかりませんが、当時1ヶ月以内ならセットの変更が可能だったので、すぐにfor babyをやめてM+Gに変更しました。

その後、入園祝いやお誕生祝いなどを当てて、自費で少し補充し、8万や9万のものを都度ちょこちょこと追加していき、現在はフルセットです。

結論からすると、おまけもたくさん付いてくるし最初から買ってあっても良かったのでしょうが、アイテムを追加するたびに「新しいコレ、買ったらもっとたくさんミッキーさんで遊んでくれる?」とお話しして購入。テンションも上がって暫く頑張ってくれてた感じはあります。

〇〇だったら…と言ってても仕方ないので、ちょっと余分にお金は払ったけど、うちはこれで良かったんだと思うことにしました(笑)

効果は?と言う部分ですが、我が家では出ていますよ。
イエローキャップは先日いただきました。
ペラペラ喋るところまでは行っていませんが、留学生と拙い英語でコミュニケーションを取りながら一緒に遊びます。

単語は少ないし、文法も間違っていたりするので、英検三級しか持っていない母よりも喋れていません、が、発音は綺麗です😅
私が話しても留学生は「????」って感じで聞き取れないらしく、何度も言い直しを余儀なくされます。
留学生には「彼の英語はとても綺麗だね」と褒められるくらいに息子のは聞きやすいみたいです。

文法や単語を多少知っていても通じない英語の母、
文法や単語はまだまだだけど使える英語を話す息子。

文法なんて(現在小学2年生ですが)日本語の文法ですら未熟です(笑)
「ママが作ってくれた」
「ママに作ってくれた」
こんなのをまだ間違えるんです。国語の授業でもそんなレベルを学習しているところ。

なのに英語だけは完璧!なんて高望みし過ぎよねと思うし、
文法も、難しい単語も、後から追加すれば良いと思っています。
でも発音だけはどうにもならないよね?と。

• りなポー

りなポー

そうなんですね…
    キレイに発音出来るようになるんですね✨
    私もかうなら+Gかなーと思ってます!
    まず、親の私がちゃんとDVD流したり一緒に遊んだり出来るだろうか…と不安で(笑
    でも、効果が見られるなら高い代金払っても買う価値ありですね!

• 8月7日
  • りなポー

りなポー

1つ質問いいですか??
    DVDはかけっぱなしだけでいいんですかね?
    やっぱり一緒について一緒に見て…って感じですかね…?

• 8月7日
  • MIKKO

MIKKO

私はあまり一緒に見てあげていません😅なので四年経った今でもたまたま見た画面に「あれ?こんなシーンあったんだ?」と思うことも(笑)
    うちではDVDはかけて放っておく感じですね。時々車の中などで一緒に歌ってみますが、歌詞がわからないので「ママは歌詞がわからないから〇〇が歌ってくれたら一緒に歌えるんだけどなぁ」なんて言うと子供が歌ってくれたりします。その程度の関わりです。

でも、Step by Stepは一緒にやります。準備もあるし、なかなか子供の気が向かないので一緒にして気分を盛り上げて…です😅

• 8月7日
  • りなポー

りなポー

なるほど✍
    ずっと一緒にやるのは難しいなぁと思ってたので気が楽になりました😭
    ありがとうございます😆

• 8月8日
  • MIKKO

MIKKO

確かにずっと一緒に見るのは難しいですよね😅テレビに子守をさせてはいけないなんて言うけど、ディズニーのDVDには子守してもらってる感じです(;´Д`A

• 8月8日
  • りなポー

りなポー

子守りの他にもやる事沢山ありますもんね😭
    うちも、そんな感じになりそうです…笑

• 8月8日
ゆーめ

昨日体験行って購入しました!私はとにかくDVDを探していたのでシングアロングの15万のセットを買いました!そしたらプレイアロング4万ちょいのが無料でプレゼントでした!明日届くので楽しみです😆最近英語の歌とか
まねするのて゛効果があれば追加購入すればいいか〜って感じです💖毎日午前中車で配達の仕事一緒にしてるのでその時DVD
かけるから楽しみです♪

• りなポー

りなポー

おぉー!そうなんですね✨
    家も買っちゃおうかな…

• 8月7日
りなポー

子守りの他にもやる事沢山ありますもんね😭
うちも、そんな感じになりそうです…笑