※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
ココロ・悩み

義母と温泉に入るのが苦手で、母乳についての質問も苦手。お風呂のタイミングが気になるけど、子供が寝てから入ると思っている。断る言い回しを教えてほしい。

義母と一緒に温泉入ったことある方
いたりしますか😵?

お盆に義実家に3泊4日で帰省です。
1泊は温泉らしいのですが...

産後、母乳信者の義母が苦手です😣
会えばおっぱいおっぱい、LINEでも
母乳足りてますか?など聞いてきます。

もし一緒にお風呂入ることになって
タイミング悪く母乳がぽたぽた出てたら
イヤですし、産後でまだ体もたるんでて
見られたくないし、義母の裸も見たくない(笑)

もし誘われたら子供が寝てから入ります〜と
断ろうと思ってますが失礼ですかね😣?
なにかいい言い回しあれば教えてほしいです😣

コメント

💖

義母と温泉なんてありえません!
逆に義母さんもいやじゃないんですかね??

  • りりり

    りりり

    ありえませんよね🤮
    結婚する前にも違う温泉で1泊したことがあって、そのときは義祖父母も一緒だったんですが、義母と義祖母は一緒に入ったみたいでした...😅誘おうかと思ったけど〜と言われたので、今回もびくびくしてます(笑)

    • 7月27日
deleted user

ネットで、授乳中温泉に入らない方がいい理由について、医師が回答していました。


ひとつは、授乳中は乳頭に傷がついていることがしばしばあります。
そこに温泉の成分、雑菌がついた場合、口に含んだ赤ちゃんの口に入ることになります。また、乳頭も感染する場合があります。
もう一つは、授乳中は簡単な刺激で分泌するので、共同風呂の中に乳汁が漏れてしまうことがあるからです。

  • りりり

    りりり

    お医者さんが言ってるなら間違いないし、それを理由にできますね😳🙌
    お風呂汚してしまうし、娘の口に入るので〜と言ってみます🙆‍♀️

    • 7月27日
さとー

入った事ないですが、入りたくないですよね😣

でも、そもそも母乳ぽたぽたがあると、りーままさんご自身よりも他のお客様が嫌かと思います💦
「お風呂で血行良くなると母乳が垂れちゃうことがあるので、大浴場は遠慮しておきます」といって、部屋風呂に入るかなーと思います。温泉は我慢で😅

  • りりり

    りりり

    入りたくありません😭
    今回義実家に行きたくない要素の1つです(笑)
    なぜ、温泉を予定したのか謎です🤦‍♀️他のお客さんがイヤですよね😅娘は部屋のお風呂なので、私もそこで一緒に済ませます😅

    • 7月27日
deleted user

一緒に温泉いきました!
義母と入るのがイヤと言う問題より温泉が嫌いなんで頑張りました(笑)

母乳信者はめんどくさいですね(>_<)
それでいいと思います(^^)

  • りりり

    りりり

    めんどくさいです😭
    娘より母乳大好きですよ、きっと😭
    ぽたぽた出てなければ一人で入りたいですが、出てたら部屋のお風呂で娘と入ります👶

    • 7月27日
ゆきんこ

入ったことありますよ♪
温泉も入りましたが民宿に泊まったときは家のお風呂みたいなお風呂に義母と義妹と2歳の娘の4人で入ったこともあります(笑)
私は授乳中ではなかったので全然平気でしたが母乳ぽたぽた…を考えるとちょっと嫌ですね(^^;

  • りりり

    りりり

    義妹さんまで一緒なんですね😳
    ただでさえ母乳大好きな義母なので、ぽたぽたを見られるとまた何か言われそうで😅絶対避けたいです😅

    • 7月27日
deleted user

生理です。じゃダメですか?

一緒に入ることになって、ってことはどこか公共の温浴施設に行くんですか?そこで母乳が滲み出てくるのはまずいので、それを理由にするもいいと思います。変な言い訳ではなく本当のことだし失礼でもないです。人の母乳が混ざったお風呂入りたくないですよね🤣

  • りりり

    りりり

    公共の施設です😅
    授乳中と知っててなぜ温泉を予定したのか謎ですが...。他の人が母乳風呂はいやですよね😅
    生理はいいですね😳🙌最近始まって〜とか適当に言ってみます😳

    • 7月27日
ぽちゃこ

私は入りました(笑)義母が大好きなので(笑)

母乳信者のお義母さまには「母乳がぽたぽたたれて、他の方にも申し訳ないので子供に授乳後の遅い時間にササッと体を洗います(^^)」みたいな感じで可愛く言ってしまうとその後も尾を引かないかと思いました\(^o^)/

事実、お風呂で母乳出ますものね(笑)

  • りりり

    りりり

    大好きなら裸の付き合いもありですね🤔
    可愛く断ります😭
    出ますね😭温まるからですかね😭

    • 7月27日