※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
その他の疑問

経験がなくどうしたらいいのかわからないので知恵をお貸しください💦 数…

経験がなくどうしたらいいのかわからないので
知恵をお貸しください💦

数年前に務めていた職場の先輩のお姉さんが数日前に亡くなりました。

会社を辞めてからもたまに会ったりしていたのですが
私が結婚してすぐに妊娠出産したため連絡もなかなかできず
会ったりもしていませんでした。

そんな中、今日人づてにお姉さんが亡くなったと聞きました。

先輩にもよくして頂いたし先輩の御両親、亡くなったお姉さんからもよくして頂いたことがあったので香典をと考えているのですが、正直ここ最近は先輩とも連絡をとっていなかったので、連絡がとりづらいです。なんと連絡したらいいものか・・・💦

突然お家に伺っても迷惑だろうし、そもそも最近先輩と交流がなかった私が
急に香典とか渡しても大丈夫なのかとか、いくらくらい包むべきかもわからず途方に暮れています。

どなたか教えてください😢

コメント

ともママ

伺ったら喜んでくれると思いますよ😊私だったら、何もしないままだと後悔します。
正直に人づてで聞いたことを連絡してみてはいかかですか?亡くなったお姉さんも嬉しいと思います✨
香典は5千円くらいかなと思います。

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます!
    先輩に連絡してみようと思います😊

• 7月27日
yu

その方に良くしていただいた感謝の気持ちなので、御香典を渡しても大丈夫ですよ😊

もし御家族とお話出来る機会があれば、生前お世話になっこと・感謝の気持ちをお伝えすると良いと思います。

金額は3000〜5000円程度でしょうか。

ちなみに、葬儀はこれからですか?

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます!
    先輩に連絡してみようと思います😊
    たぶん葬儀は終わっている可能性が高いです。
    なのでせめて香典だけでもと思って・・・😢

• 7月27日
  • yu

yu

「とてもお世話になったので、一度ご挨拶に伺いたいのですが…」と連絡してみると良いと思います。
    御仏前に手を合わせるだけでも、立派な供養になりますよ😊

• 7月27日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます😢✨
    連絡してみます。

• 7月27日