※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

抱っこひもとベビーカー、どちらがいいか悩んでいます。体重増加が早いため、ベビーカーのみを購入したいです。皆さんの意見を聞きたいです。

ベビーカーか、抱っこひもか、皆さんどちらも持っていますか?

私は2ヶ月の男の子を育てておりそろそろ購入を考えていますが、すでに7㎏あり体重増加が早く、抱っこひもは肩がいたくなったりそんなに長く使えないのでは?と思うし、車での移動のため、チャルドシートから抱っこひもが非常に面倒でしにくいこともあり、ベビーカーのみの購入を考えています。

それぞれのいい点や、皆さんはどちらを購入されているのか教えていただきたいです。

ちなみに、あと3年後ほどにふたりめを考えています。

コメント

さらい

両方あります。(^_^)

四歳さですがどちらも使えましたよ

  • まま

    まま

    ありがとうございます!
    ちなみに抱っこひもはどちらのメーカーのもの使用されていますか?

    • 7月27日
  • さらい

    さらい

    アップリカです。
    公園にいくときはベビーカーとか、、小さい頃はエルゴの抱っこひもなど使い分けてました。

    • 7月27日
  • さらい

    さらい

    すみません、抱っこひもはエルゴでベビーカーがアップリカです。

    • 7月27日
  • さらい

    さらい

    ベビーカーは、大きくなって?!も、使えますよ。二歳になりましたが使います!

    • 7月27日
ママたん

両方ありますが
抱っこ紐は1歳半まで使ってました!
二人目考えているならすぐじゃなくてものちのちあっても良いかと。
うちが今4か月と3歳ですが
上の子歩きたがらないのでベビーカーと下の子抱っこで移動してます。車から降りてです。

  • まま

    まま

    ありがとうございます!
    のちのちあってこまることはないですよね!

    • 7月27日
りな

どっちも買いましたが両方買って良かったです☺️息子も今8キロあり抱っこは重いですが、、、ベビーカーに乗ってくれない時があるので😭1人で出かける時は両方持って行って、旦那と出かける時はベビーカーだけです!

  • まま

    まま

    最近腱鞘炎になってしまい、まだ2ヶ月なのに思いやられます😅😅
    抱っこじゃないと家事できない時もあり、やはり抱っこひもは必須ですかね~

    • 7月27日
deleted user

どちらも持っています。
1人目の子はベビーカー嫌いで
ほぼ使わず抱っこ紐生活でした!
下が出来てからベビーカーを使いました。

抱っこ紐はアップリカでした。
エルゴは合わなかったです💦

  • まま

    まま

    アップリカがいいのでしょうか?

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その2つしか使ってないですが
    アップリカは日本人の身体に合わせて作ってるので、エルゴのときのしんどさに比べたら全然楽でした✨

    • 7月27日
ぽにょ

両方持ってます(*´꒳`*)
でもベビーカーほとんど
使ってません(^^)w
でかけた先が広ければいいですが
狭い通路とかある時はベビーカー
通りにくいと思います(꒦ິ⌑꒦ີ)
うちの子も今7kgちょいですが
エルゴの抱っこ紐で肩全然
痛くないですよ(*´꒳`*)♪

  • まま

    まま

    抱っこひもは、最初に装着して赤ちゃんをのせるタイプとあかちゃんを抱っこひもにセットして抱っこするタイプがあるようですが、どちらですか?

    分かりにくくてすみません!

    • 7月27日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    最初に装着して赤ちゃん
    のせるタイプですよ(*´꒳`*)
    エルゴアダプトクールエアなので
    インサートなしで首すわり前から
    いけるやつです(*´꒳`*)♪

    • 7月27日
taamam

両方持っています!
正直抱っこ紐もベビーカーも小さいうちからの慣れだと思います♡
生後2ヶ月になるくらいからスーパーの買い物の時によく抱っこ紐を使っていました。そのおかげか、今でも嫌がることなく使ってます!3ヶ月以降であればスーパーのベビーカーも使えるようになるので出番は少なくなりますが…。
お出掛け時は両方持って行って、子供の気分に合わせて使い分けています!ただ今の時期抱っこ紐はすごく暑いので通気性の良いものでも長時間はしんどいです。